トロント掲示板 (生活) - No.30262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

幼児にお勧めの年間パス

教えて (トロント) 2013-11-05 03:16:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

幼児が二人いますが、まだ昼寝をするので、出かけられるのは午前午後それぞれ数時間ずつくらいです。
寒くなってきて公園に行くのも親が辛くなってきたのですが、1箇所に数時間しかいられないのでどこかの年間パスを買おうと思います。

動物園は年間パスを買ってみたのですが全体的にいまいちでした。
夏は園内バスに乗るだけで子供達は大喜びでしたが、大雑把な園内マップしかないので、冬は寒い中動物を探すのに時間がかかってあまり楽しくなかったです。
サイエンスセンターは一度行ってみたのですが、小さな子供向けスペースは一度行けば十分という感じである程度の年齢になるまでは年間パスまではいらないかもと思いました。
室内プレイスペースはかなり病気をもらってきやすいと聞きます。

この前オープンした水族館はどうでしょうか。
動物園やサイエンスセンターに比べて年間パスが高い事と、パーキング代が含まれていないので(行く度にTTCのファミリーパスかパーキング代がかかるので)、気軽に買うにはちょっと勇気がいるのですが、パスを買う価値はあるでしょうか。
カナダ人の知り合いは「今まで見た水族館の中で一番良かった。バンクーバーの水族館より良かった」と言っています。
行かれた方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。

他にもお勧めの年間パスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに私は平日は働いているので使うのは週末です。

返信‐1 (トロント) 2013-11-05 05:32

お子さんが水族館に興味があるかどうかですね。
興味のない子だと全く無駄。
うちは動物も魚も連れて行っても「ふ~ん」っていう感じで特に興味も示さないので、なしですね。
逆にサイエンスセンターは気に入ってますが。(4階と6階両方行きました?まぁ幼児と言うことなのでまだ小さいのかもしれませんが、うちは2歳の下の子も大好きです)
室内は病気をもらいいやすいって言っても、冬のトロントで外で遊ばせるほうが辛いです。
(まぁ、スキーだのソリだのはできますが)
週末のみで年間パスを探すのでしたら、雨の場合、冬の間を考えて室内のほうがよいと思いますが。

とりあえず一度連れて行ってみて、子供の反応を見てから決めるのが一番だと思います。
子供によって興味の対象は違いますので。

返信‐2 寒い冬 (トロント) 2013-11-05 07:46

年パスではないのですが、Playground Paradiseという場所をご存知ですか?

子供の友達の誕生日会で行った事があるのですが、パーティーじゃなくても利用できるようです。

http://www.torontofunplaces.com/component/k2/item/278-playground-paradise-

とぴぬしさんのお家の近くだといいのですが、、

返信‐3 教えて (トロント) 2013-11-06 02:34

あさん、寒い冬さん、レスありがとうございました!

>あさん
水族館や動物園に興味がない子もいるんですね~。
うちはOctonautsというアニメが大好きなので水族館は大丈夫だと思っていますが、ケチケチしないで一度連れて行ってからパスを買うかどうか決めることにしました。
サイエンスセンターは4階の小さな子専用のところしか行ったことがないので、6階も行ってみます。確かロケットとか飛行機があるんですよね。サイエンスセンター好きな子供っていいですね!

>寒い冬さん
室内の遊び場は病気を貰うんじゃないかと思って行ったことがなかったのですが、もう3歳だし考えたらどうせデイケアに行っているので一度連れて行ってみます!