トロント掲示板 (生活) - No.30286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PS4

ソニー (トロント) 2013-11-08 02:32:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐPS4発売日!

予約はしてませんが、夜中に並んで買おうかどうか迷い中です!
そこでいくつか質問があるのでご存知の方情報をお持ちでしたら、教えていただけると嬉しいです。(一応 ネットで日本とカナダのニュースや質問サイトチャック済みです)

・PS4。ゲーム業界の低迷につき昔ほど“品薄“が品薄で無くなっているのが現状のようです。発売日行列に並べば買えると思いますか?それともかなりの混雑が予想されると思いますか? 逆に、発売日にこだわらなければ後日(1カ月後くらい)なら普通に簡単に購入できると思いますか?

・前回のPS3。すぐ低価格で容量が大きいのが出ましたね汗 夜中に並んでまで 7~8万円の器械を買ったかと思うととても後悔しています。今回もわざわざ並んだりせず半年ぐらい待った方が賢明ですか?

・日本に帰国の予定はありませんが、日本のソフトもプレイ希望です。基本リージョンフリーらしいのですが、一部はロックされているとの事。日本のソフトをプレイしたいならカナダで本体買うのをさせるべきか?

・もし並ぶならお勧めのロケーションはありますか? bestbuy フューチャーショップ ダンダス店舗のみは夜中にオープンのようですが、その他店舗も普通に売っているようです。ローカルなストアに普通に朝いった方が買える可能性は高いでしょうか?それとも用意在庫の数が圧倒的にダンダスの方が多く、ローカルはほとんど取り扱いが無いのでしょうか?

情報よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2013-11-08 03:26

EBGamesで予約受け付けてます。今予約すれば15日の発売日に受け取れるみたいなので、どっかの店で聞いてみてください。イートンセンター内とかにあります。
BestBuyの各店舗では最低25台が予約なしで買えるようになってるみたいですが、どのくらいの人が並ぶのかは当日にならないと判りません。
一ヶ月先、半年先がいいかどうかは、未来のことなので誰にもわかりません。

個人的には初期タイトルがイマイチ少ないので、急いで買う必要もないと思います。
しかも$400ですよね。
初期バージョンって色々問題があったりすることも多いので、しばらく待ってから買ってもいいかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2013-11-09 02:50

EBゲーム 予約受け付けてますか!? 情報ありがとうございます。 少し前に大型店一通りチェックしたらもうしめ切っていたので。 一部キャンセルなどで再開したのかもしれませんね。

高額ですが、購入自体は、ゲームが唯一の趣味&一応やりたいソフトはあるのと並ぶ事自体もイベント感覚で楽しめるので、別に後悔はしないと思います。

しかし、最近不景気とゲーム離れで、日本でもカナダでも 当日並ばせて買わさせておいて次の日普通に店頭に売ってるなんて事も良くあるので、それはさすがに悔しいかなって汗

いずれにしてもまだ迷い中です。 情報ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2013-11-09 03:13

Region Freeはうれしいけど、こっちでプレステ買うと○と×が逆でイラッとします…(´Д`)

返信‐4 (トロント) 2013-11-09 03:44

BestBuyのBay/Dundas店では当日250台確保だそうで、早めに並べば買えそうです。