トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

黒砂糖が買える場所

モラセスシュガー? (トロント) 2013-11-09 09:30:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなんですが、黒砂糖を探しています。

WalmartやSuperstoreには液体のモラセスしかなかったのですが、これは甘いのでしょうか?それとも甘くないやつですか?
まだ他のスーパーはみていないのですが、他のスーパーで見たことある方いらっしゃいますか?
チャイニーズやコリアン系のお店にはありますか?

ご存知の方居たら、教えていただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2013-11-09 09:55

モラセスは甘いですよ。風味が強くて、黒蜜に似てます。
クリスマスクッキーのジンジャーマンクッキーに入ってますね。

日本の黒砂糖ならJタウンにありますよ。
普通のスーパーにはブラウンシュガー数種類ありますが別物です。
バルクバーンにはもっと種類あるかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2013-11-09 10:43

Bulkbarnをご存知ですか?

元々少なくない店舗に加えトロント市内でも地味に増えてきています。

昔からある量り売りのキャンディー屋さんなのですが、製菓材料が豊富で、スーパーで売っていない物や結構びっくりするような物も売っていてお料理好きにはかなり重宝するお店です。

勿論黒砂糖もあるので是非覗いてみてください。

自分はナッツ類(マカデミアや松の実やギンナン)や日本のそば粉やお掃除用のミョウバン・クエン酸。今までスーパーで見かけなくあきらめてたものは大抵ココで揃う事を覚えました!


バルクバーン
http://www.bulkbarn.ca/en-ca/index.html

返信‐3 モラセスシュガー? (トロント) 2013-11-09 12:27

返信1さん

黒砂糖、Jtownにあるんですね!今度行った時に探して見ます。
あとモラセスは黒蜜に似てるんですね!以前住んでた国でもモラセスがあって、匂いは黒砂糖だったんですけど、全く甘くないえぐみの凝縮液でした。。
そんな事もあってちょっと躊躇してたんですけど、甘いんだったら今度買って見ます。
教えてくださってありがとうございます。


返信2さん

Bulkburn!家の近所にあります!!
名前からして量り売りのお店なんだろうな~と思って、気にはなりつつもまだ行った事がなかったのですが、ここにあるんですね!
早速今週末にでも行ってきます!
なんか、他にも色々あるみたいなので楽しみです!
良い情報ありがとうございます♪