トロント掲示板 (生活) - No.30297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の100均

トピ主 (トロント) 2013-11-09 09:40:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、日本の100均の物が買えるお店を教えて下さい。
先日、パシフィックモールとマーケットビレッジには行きました。
パシフィックモールのお店は正確には日本の100均の商品ではなかったのですが、似たような便利グッズがあり、
マーケットビレッジの方は、まさに日本の100均の商品(日本語で表記されてました)なのですが、ザルとかタッパー容器とかばかり。。。
どちらも品揃えがイマイチだったので、でももしかしたら他にも似たようなお店があるのかなぁと思い投稿しました。
もちろん、日本の100均みたいな素晴らしい品揃えは期待してないのですが、50%くらい揃ってる(笑)お店があればな~と思うのですが。。。
情報お待ちしています!

返信‐1 (トロント) 2013-11-09 10:49



無いです。

Jタウンのシルクが多少似たような立ち位置ですが$1ではないのでトピ主さんの探している物に当てはまらないかと。

ココは安いゴミか超高級な素敵な物しか売っていない国ですので。リーズナブルで素敵な物はありません。庶民がそこそこな暮らしをしたいなら日本の方が良いです。

返信‐2 Vaughen Mills (トロント) 2013-11-09 12:10

Vaughen MillsショッピングモールにあるOneというお店は、100均のものっぽいですが自信はないです。
値段は全然100均じゃないですけどね。
時間があれば行ってみてください。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2013-11-09 12:12

返信1さん

コメントありがとうごさいます。
別に$1ではなくてもいいのです。
100均の商品を置いてあるお店が知りたいんです。
まぁ、1つ$5とかすると買わないと思いますが、、、(苦笑)

J-townのお店、そういえばちゃんと見たことなかったので、今度チェックしてみます。
ありがとうございます。

引き続き情報お待ちしています!

返信‐4 トピ主 (トロント) 2013-11-09 12:34

返信2さん

Vaughan MillsにあるOneですね!
ちょっと遠い(トロントを挟んで反対側に住んでる)ので、なかなか行く機会がないんですが、
でも、時間を見つけて行ってみたいと思います!
ちょうどアウトレットにも行ってみたいと思ってたので♪
ありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2013-11-09 13:50

ヴォンミルズにあるONE'Sはマーケットヴィレッジにある
店と同じです。16th x WoodbineやHWY7 x Mccowanにも
ありますが、中国人好みの物が多いです。
バンクーバーにはダイソーあるんですよね、羨ましい...

返信‐6 (トロント) 2013-11-09 16:56

↑ 羨ましいの、よくわかります。
私もたまに日本に里帰りした際には、ダイソーでたくさん買い過ぎて、船便で送ることがあります。早く東のほうにも進出するといいですね。

返信‐7 (トロント) 2013-11-09 22:25

ははわたしもー
日本にいたらひゃっきんで買い物全然しないのに

返信‐8 (トロント) 2013-11-09 23:45

正直、日本と比べてトロントは高いと思います。
日本と同じ質を求めたら、数倍から十倍以上の値段を払うか、諦めるしかありません。
これはポットや炊飯器などでも同じです。
これから来る方は、出来るだけ日本から持ってくる事をお勧めします。
こっちで何でもそろうと思ったら大間違いです。というか、何もないと言うのが現実です。
日本ではテイクオーバーとか日用品がついたレントってのは少ないですが、カナダであるのは、そういった品を全部自分で買うと、お金と時間をものすごく浪費するからです。

返信‐9 (トロント) 2013-11-10 03:36

そう、しかも日本の炊飯器のほうが性能いいし安いし。chinese mallとかすーぱーでも炊飯器とかポット打ってるけど古いやつだし高い~ネットで買ったほうが安いときも結構ある。
お金と時間をものすごく浪費するからです。>わかる!!生活しててほんとおう思う、電化製品に限らず

返信‐10 (トロント) 2013-11-10 04:09

カナダ人って、日本人が使わない様な質の悪いものでも、安けりゃいいみたいなかんじで使うよね
カナダ人のハウスで共同で使っていいとか言われて、いろんな物があったけど、とても使えなくて、全部自分で買う事にしたよ。調理場用品とか、日本で普通にあるものはないし、あってもボロかったりで酷かった
日本人の家庭によばれた時、キッチン用品や日用品は全部日本から持って来たものだったけど、輸送の手間ひまとコストを考えても、絶対に日本のものがいいね
問題の根本は、カナダ人は日本人ならこれがあったら便利とか、あんまり考えない、質が悪くてもあんまり気にしないって事。こっちでこれから住む人は、原則、自分で色々そろえないと駄目って思っておいた方がいい

返信‐11 ダイソー大好き (トロント) 2013-11-10 05:23

そもそもこの国で日本に売っているようなリーズナブルで質の高いもの探そうと思うほうが間違ってるかも!!!そんなものありっこないので余りこの国の商品には期待しないほうがいいと思います。

返信‐12 (トロント) 2013-11-10 05:37

気の利いたもののないカナダも、しばらくすると、慣れるんです。
なきゃないで何とかなる。

返信‐13 (トロント) 2013-11-10 06:46

だよね。
ずっといりゃ、これが普通だし。
そもそも気にしなくなる。
何をいまさら・・・って感じです。

返信‐14 (トロント) 2013-11-10 06:54

12と13は「日本帰れば?」ってやつですね、わかります。

返信‐15 (トロント) 2013-11-10 08:01

1 日本へ帰る
2 日本から持ってくる、取り寄せる
3 既に持っている日本人の家庭にステイする

以上の3つが選択肢だね

返信‐16 (トロント) 2013-11-10 08:31

は?
日本帰ればなんて誰も書いてないよね?
ただ、何でも慣れるし、長くいりゃそれが普通になるってだけじゃん・・・
14は被害妄想強すぎ・・・
精神疾患あるのでは?

返信‐17 トピ主 (トロント) 2013-11-10 09:39

わ~、なんか盛り上がってくださってますね!(笑)
ありがとうござます。
それぞれに返信できないのでまとめてでごめんなさい。

Vaughan Millsのお店、マーケットビレッジと同じなんですね。。。残念!
お店の名前チェックしてなかったので、気づきませんでした。

以前住んだことのある国では、品ぞろえ抜群の100均のお店が数軒あったので、トロントにも期待してたのですが、、、どうやらなさそうですね(涙)

日本食材店も以前住んでた国の方が大きくて品揃えも良くて、正直驚きました。
トロントの方が都会だし、日本人沢山いるだろうし需要はあると思うんですけど、ダメなんでしょうかね~?

とにかく、トロントでは100均商品の入手はなかなか難しいってコトですね、、、。
まだ来たばかりなのですが、これに慣れるしかないですね~。
みなさま情報ありがとうございました!

返信‐18 (トロント) 2013-11-10 10:28

今まで普通に平和に話していたのに、16みたいなのが突然出て来て、わけも無く切れて他人を中傷しているのを見ると、相当ストレスたまっているのかな?

実際、カナダの生活に慣れる事が出来ずにストレスたまって帰国とか、勉強できないで時間とお金を無駄にした人はいっぱいいるんだよね。そういう人は、帰国するか、欲しい物は取り寄せるか、日本人の所で暮らすか、の三択になる。対応力があって、慣れる事が出来れば、カナダでも日本と同じ様に暮らせる可能性もあるけど、多くの日本人はカナダでは勝手が違って相当苦労するか、失敗する

16はとてもカナダに慣れているとは思えない、相当、ストレス溜まってそう
まあ、日本にいてもいきなり分けも無く切れる様なストレスたっている人はいるんだけどね
慣れるまで我慢するのはいいけど、慣れる事が出来ない人を山ほど見て来たので一言わせてもらいました

返信‐19 (トロント) 2013-11-10 10:35

目くそ鼻くそに見えるんですが(笑)

返信‐20 (トロント) 2013-11-10 10:43

19も「ちんかす」っぽい(笑)

返信‐21 (トロント) 2013-11-10 11:19

>今まで普通に平和に話していたのに、16みたいなのが突然出て来て

違うじゃん
読んでてわかんないの?
14がアホなこと書いてるから、そうじゃないでしょって書いてあるだけだよね?
突然でもなんでもないし、14が勝手に被害妄想から攻撃してるんじゃん・・・

そんなだから被害妄想っていわれるんじゃん・・・
まさしくそうだろ。
16が書いてるのはごく当たり前のことだと思うけど。