トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30306

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ルイボスティーをさがしています

トピ主 (トロント) 2013-11-11 02:04:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウン近郊で
ルイボスティーが売っているところをご存知の方がいたら教えて下さい。

オシャレでなくていいです。フレーバーを楽しむという訳ではないので、
混ざり気のない、ルイボスティーの機能性がちゃんと発揮される100%のものを探しています。

ティーバックでも、葉の量り売りでもどちらでも構いません。
お値段が分かれば、一緒に教えて頂けると大変有り難いです、
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-11 02:05

お茶の専門店がありますけど。teavanaとかDavid's teaとか。検索してみてください。

返信‐2 (トロント) 2013-11-11 02:13

tetleyから赤い箱に入ったのが売ってますよ。フレーバーなしで5ドル前後。
ただ、大きなスーパー行かないとないかも?(小さい筒のはフレーバー付きだけ)

プレジデントチョイスブランドのティーバッグもあります。

返信‐3 tea (トロント) 2013-11-11 02:30

Try organic food stores- (Noah's on Yonge and Eglinton carries it.)

返信‐4 (トロント) 2013-11-11 05:16

ルイボスはスーパーで普通に売っています。数ブランドで売られていて普通に選べますよ。

返信‐5 (トロント) 2013-11-11 06:11

いろんなヘルスフードストアでティーバッグや量り売りが売っています。

また直輸入の本格的なものがよければ、南アフリカのお店に売っています。

Sedo Snax South African Store
385 John St.
Thornhill, ON
Tel: 905-731-1779

また南アフリカ人の友人によると、正しくは「ローイボス・ティー」と発音するのだそうです。

返信‐6 ちゃ (トロント) 2013-11-12 03:50

お近くにロブローズ系スーパーがあればそこに売ってますよ。
http://www.presidentschoice.ca/en_CA/products/productlisting/pc_rooibos_herbal_tea16958.html

高級なのの味を知らないので何とも言えませんが、普通においしく飲んでいます。
ミネラル豊富なので女性にいいですが、ルイボスは体を冷やすタイプのお茶なのでその辺はご注意を。

返信‐7 うさ (トロント) 2013-11-12 10:21

Whole Foodsで売っています。
私はNourishteaと言う会社のルイボステティーを買っています。
美味しいです。

返信‐8 マテ (トロント) 2013-11-12 11:45

ルイボスと違ってスーパーでは売ってなくてお茶屋行かなければいけないけど、美肌とダイエットならマテ茶をお勧めします。ルイボスの方が味は飲みやすいけど、マテの方がビタミンとか多いですよ~ ただデカフェじゃないんで、カフェイン気になる人には薦めません。

マテ茶のwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/マテ茶

返信‐9 (トロント) 2013-11-12 14:47


ちなみに、非発酵タイプのグリーンルイボスはレッドに比べて、ポリフェノールやフラボノイドなど、抗酸化作用が何十倍もあるとのことなので、今はグリーンとレッドを半々ぐらいに飲用しています。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2013-11-15 05:01

みなさん、有益な情報をありがとうございました。
今日カレッジ周辺のスーパー3軒(ソベイズ、メトロ、ロブロース)をみてみたのですが、
ロブロースにフレーバー付き筒入りのが1種類あっただけでした。

次は、教えて頂いた専門店も覗いてみます。

もし、この場所のスーパーに並んでいる、というのをご存知の方がいたら、
場所を教えて頂けると大変嬉しいです。

ひとまず、トロントで手に入りそうなのでよかったです。ありがとうございました。

返信‐11 (トロント) 2013-11-15 08:30

>ロブロースにフレーバー付き筒入りのが1種類あっただけでした。

ですか・・・ スーパーには大抵置いてあるので、逆にびっくりしました。
カレッジのメトロに無かったですか?!

ではユニオンのエアカナダセンターとなりのロンゴ。
ジャービスとクイーンズキーのでっかいロブローズ。

はいかがでしょうか?自分はユニオン住まいですが、ここで普通に購入しています。
ロンゴの方がハイクラスでちょっと凝ったものが置いてあるので、種類も選べるかも。

返信‐12 グリーンルイボス今度試してみよう! (トロント) 2013-11-15 08:33

Cjristieの駅の北にあるFiesta Farmにありますよ。昨日買ったので確かな情報です。私もいつもは日本から送ってもらっていたのですが、先日見付けたので始めて買ってみました。味の方はまだ試してないのでなんともですが、Tetleyの40ティーバッグ入り、赤い箱です。

返信‐13 しまった (トロント) 2013-11-15 08:35

あ、タイポでした。
分かって頂けたとは思いますがChristie駅の北です。

返信‐14 (トロント) 2013-12-27 14:23

トロント市内に何軒かある、TEAVANAというティーショップには14種類ほどのブレンド・ルイボスティーがおいてありますが、先日友人宅でいただいたCranberry Singapore Slingというブレンドはフルーティーで香りがよく、とてもおいしかったです。他のブレンドも試してみようと思います。

http://www.teavana.com/the-teas/rooibos-teas

返信‐15 a (トロント) 2013-12-28 03:37

古いトピックなので、もうトピ主さんは見ていないと思いますが、
ロブローズで見つからなかったと聞いて若干びっくりしました!と言うのがPCブランドでルイボスティー2-3種類出てるからです。

なんかあの黒いパッケージのお洒落な自社ハイPCブランドと普通のPC両方ただのルイボス出てます。