トロント掲示板 (生活) - No.30330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おすすめマッサージ店

肩痛い (トロント) 2013-11-15 04:05:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近肩が凝ってしょうがないです。

1時間$30−40で全身マッサージしてくれるところをさがしています。

どこかおすすめのお店ありますか?

返信‐1 (トロント) 2013-11-15 04:55

1時間$30−40 う~ん ちょっと相場の下を行きすぎですね・・・
グル―ポンとかで期間限定ディールで探さないと駄目だと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-11-15 05:27

日本の按摩指圧師の国家資格保持者です。(こちらのわけのわからないSHIATSU免許ではありません。)ご自宅までお伺いして格安で指圧マッサージをします(オイルマッサージはしません。)興味がありましたら、メールでご連絡ください。
                          

返信‐3 (トロント) 2013-11-15 06:52

日本の免許もってる人が例のやばい人じゃなかったっけ?
自推はちょっとねぇ・・・

返信‐4 (トロント) 2013-11-15 06:59

え、でもその人は女性でしょ?それでもやばいの?

返信‐5 (トロント) 2013-11-15 08:20

日本の免許持ってる人も複数人数いますよね。。。

返信‐6 つまり (トロント) 2013-11-15 09:54

>こちらのわけのわからないSHIATSU免許ではありません
こっちの免許は持ってないんですね。

返信‐7 (トロント) 2013-11-15 11:49

>こっちの免許は持ってないんですね。
こっちの免許ってどんな免許なんですか?カナダのSHIATUS免許ってあるんですか?
マッサージの免許はオンタリオではRMTってききましたけど。

返信‐8 (トロント) 2013-11-15 12:02

やばい人ってカナダでシェフをしててカナダの指圧の学校に行って指圧とREIKIマッサージをしてる人ですか?REIKIマッサージってなんか怖いです。。。

返信‐9 (トロント) 2013-11-15 12:05

reikiは怖くはないけど、効果も期待できないよね・・・
お金払ってしてもらうことじゃないと思う・・・

返信‐10 (トロント) 2013-11-15 12:34

>こっちの免許は持ってないんですね。
トロントで取った指圧免許は日本では使えますか?現在トロントで指圧師の免許を取りたいと思っています。費用や取得時間など教えてください。

返信‐11 ビビット (トロント) 2013-11-15 12:58

>こっちの免許は持ってないんですね。
最近HEALTH FORTH ONTARIOのカウンセラーの人と話してきましたが、こっちのSHIATSU免許?っていうものは認識されておらず、オンタリオでのマッサージライセンスはRMTだとはっきりおっしゃっていました。RMTのライセンスはカレッジで2年で取得できるらしいです。
こっちのSHIATSU免許?の意味が分かりません。
按摩マッサージ師は日本の国家資格で3年間専門学校に通いその後国家資格をうけなければなりません。こっちの(カナダ)のSHIATUS免許って誰が認可しているのですか?少なくてもHEALTH FORTH ONTARIOは認可していないようですね。

返信‐12 (トロント) 2013-11-15 13:03

他の国の人はカナダで自国民に会うと助け合うのに、日本人はこういうサイトで悪い噂をたてて、他人をいじめるのが好きですね。自推おおいに結構じゃないですか。

返信‐13 (トロント) 2013-11-15 13:07

トロントの指圧スクールで取得した指圧師のライセンスは日本では全く使用できません。

返信‐14 (トロント) 2013-11-15 13:47

日本から本場の指圧師がわんさか来られるとこっちの指圧師の仕事がなくなるからね~悪い噂を立てたくなるんじゃね。
こっちで学んだ指圧師と日本の指圧師 同じ値段で どっちにマッサージをしてほしいかって考えたらわかるでしょ。
こっちの免許はもってないんですねって笑える。同じ土俵にいると思ってる。

返信‐15 (トロント) 2013-11-15 14:03

トロントでのSHIATUS免許はホリスティックライセンスで日本でいうと民間療法の部類に入るみたいです。ホリスティックライセンスはトロントの指圧アソシエーションに加入してそこの認可を受ければ後はトロント市に数百ドル払えばもらえる簡単な資格です。
チャイナタウンでみかけるタイマッサージの店もこのホリスティックライセンスがあれば法的にお店が開けるようです。
ちなみにRMTライセンスはオンタリオ州資格。決して国家資格ではなく、オンタリオ州のみでの資格です。他の州にいくとそのままでは使えません。しかしホリスティックライセンスとは違い、勉強内容は厳しいようです。日本の指圧師は整形外科などの病院でもみかけますが、RMTは基本自分で開業するみたいです。

返信‐16 (トロント) 2013-11-15 14:34

私の知り合い数人がこっちの学校で学んだ指圧師にマッサージをしてもらったけど全然良くなかったって言っていました。マッサージ代は安くないのでよくよく選びたいですね。

返信‐17 (トロント) 2013-11-15 14:49

どっちの免許でもいいけど、要はこっちの免許はもってないので自分で勝手にやってるってことだよね・・・

返信‐18 (トロント) 2013-11-15 20:12

質問者の回答からはずれてる。
インターネットばかりみてないで、安い賃金で免許のないワーホリこき使って自分のマッサージ店の心配しろ。時々は自分でもマッサージしろよ。腕が堕ちるぞ...
しかし自分の店の自推はしないんだな

返信‐19 (トロント) 2013-11-16 00:59

日本でいくら経験があってもこっちで資格がないなら駄目だね。

こっちで取った資格も日本では通用しない。

「日本でやってました~」なんて言って、こっちで堂々と働かないで欲しいね。

雇う方も雇う方だよなっ。

こっちで一生懸命学校行ったやつの事考えれよ。

そこらへんのマッサージでもやってろ。

返信‐20 (トロント) 2013-11-16 02:44

ワーホリで来たのか、結婚したのかしらないが苦労もせずカナダに来て資格もない人間がマッサージやネイル、スパなんかで働かないでほしい。お前ら学校に行け!!

返信‐21 トピ主 (トロント) 2013-11-16 03:00

トピ主です。

グルーポンで探します。情報をくださった方々、どうもありがとうございました。

返信‐22 (トロント) 2013-11-16 06:50

指圧もマッサージもお金払って施術をするわけだから、そこらへんの無資格の人々にはお願いしない方がいいですよ、トピ主さん。

返信‐23 (トロント) 2013-11-16 08:53

聞きたいのですが。
私はチャイニーズの所でマッサージを受けています。
保険でおりるのでRMTでマッサージをしてもらっていますが、違う人でマッサージを受けても
毎回同じ人の名前なんです!
用はRMTナンバーが同じだったんです!
これって店側でインチキをしてるんですよね?

返信‐24 (トロント) 2013-11-16 10:01

↑ これまで、いろんなところでマッサージを受けてきて、こういうインチキをしている店はたくさんあります。その店にひとりでもRMTがいると、ほかの人から受けても、そのRMTの人の名前とRMTナンバーを店側は平気で使っているようです。受けるほうも、保険で部分的でもカバーしてくれるので、黙認しているみたいです。

返信‐25 (トロント) 2013-11-16 10:07

このあいだ、チャイナタウンを歩いていると、1時間$30−40ぐらいの格安マッサージのところがたくさんありました。(あくまでも看板を見ただけですが)ダンダス通りをスパダイナから東に歩くと、南側にたくさんマッサージ店が並んでいます。あいにく質や評判はわかりませんので、もし機会があれば、逆に教えてください。

返信‐26 (トロント) 2013-11-16 12:30

肩が凝るのに全身マッサージがほしいんだ~
でも、そのくらいの値段でマッサージしてほしいって言うんだったら、別にRMTみたいな医療マッサージである必要はないってことだよね。
それなら別にスパ系のマッサージでもチャイニーズでも、モールの中でやってるようなのでもいいのでは?

肩こりなんて1回マッサージしてもらって何とかなるもんでもないし、いろんなとこでちょこちょこやってもらえばいんじゃん?

返信‐27 (トロント) 2013-11-16 20:46

↑の人 人の上げ足取ってマジに性格が悪いねぇ~

トピ主さんはグルーポンを使えるマッサージをさがしてみるって書いてあるよ!

あんたみたいな性格が悪い書き込みを避けるためにじゃない?

返信‐28 (トロント) 2013-11-17 09:55

無資格中国人は辞めておいた方がいいですね。

無資格韓国人も、勿論無資格日本人も辞めておこう。

返信‐29 (トロント) 2013-11-17 10:00

そんな安いとこ、グルーポンでもある?
無資格くらいしか無いと思う。

返信‐30 (トロント) 2013-11-17 11:52

aおばちゃんが言ってた、関西のおばちゃんがマッサージの男とSEXしたって、ほんとの話かどうかは? 話を聞いたその時、言いたかった「あんた、やってるところを見たの?」

返信‐31 (トロント) 2013-11-17 16:54

26の意見はもっともだと思ったけど。
性格悪いか?
単にトピ主の求めてるもの的にはそのほうがいんじゃね?っていう話じゃん?

返信‐32 (トロント) 2013-11-18 00:35

ってか、トピ読めば分かるようにトピ主は元々格安のマッサージ探しるわけで。途中のレスで、'そんな安いのはグルーポンで探してみれば?'みたいな意見が出て、それでグルーポンって話があるんだろ。

27は性格も悪いが頭も悪いな。こういうヤツがいると掲示板が荒れる。
もう出てくんなよ。

返信‐33 (トロント) 2013-11-18 01:16

ここはどうでしょう。
http://www.groupon.ca/offres/montreal/Sorya-Massage/29701170?nlp=&CID=CA_CRM_1_0_0_320&a=1829

一時間 $30です。

返信‐34 (トロント) 2013-11-18 01:39

32が一番性格悪そうだけど・・・
じゃ、グルーポンで決まりだから33みたいに他のところをお勧めするのもアウトってことだよね。
アホか・・・
しかもグルーポンでいつもマッサージがあるわけでもなし・・・

返信‐35 (トロント) 2013-11-18 01:44

いや、32はグルーポンに限ってる27をおかしいって言ってんだろ?

返信‐36 (トロント) 2013-11-18 01:49

ステューデント クリニックはどうですか。大体普通の店の半額です。

返信‐37 (トロント) 2013-11-19 02:48

スチューデントクリニックはやめた方がいい。
実験台にされるしお金は払わされるし・・・
スチューデントクリニックはなぜ金を取る???
マッサージ店を探してマッサージ歴が長い人と、客に人気がある人を聞いて選ぶのがいいと思う。
後マッサージ店に行ったら、ベッドやタオルなどの清潔感をチェックする事!トイレも。
マッサージ師のやる気が、整理整頓やタオルのセッティング、トイレに如実に表れるから。
病院もそうだけど、清潔感がない、トイレがきたない、受付の態度が悪いは辞めたい方がいいい。

返信‐38 (トロント) 2013-11-19 03:01

ステューデントに頼んで、プロより仕事が丁寧なことがたびたびあるよ。偶然?

返信‐39 (トロント) 2013-11-19 03:54

私も、スチューデントで1時間20ドルとかでやってもらって、全然良かったですけどね。
私も単に肩こりがひどいってくらいだったので、別に医療マッサージである必要はなかったんで、そのくらいの値段で1時間もやってもらって気持ちよかったんで、大満足でしたけど。
そのくらいの値段だと、何度でも気軽に行けるし。

返信‐40 (トロント) 2013-11-19 04:10

何故金を取るって。。。。完全にタダでやれよこの半人前野郎のクズがって、マジでそう思ってんの?

返信‐41 (トロント) 2013-11-19 04:12

エステで学生クリニックに行ったら、プロエステティシャンより仕事が丁寧なんだけど。(苦笑)何故ですかね。

返信‐42 (トロント) 2013-11-19 05:49

よく学生で合計何人に施術しなければいけないとか聞くけど、マッサージ終わって私もまだ見習いですって言って普通に金取られた。

返信‐43 (トロント) 2013-11-20 00:06

日本でマッサージだか指圧だか知らないけど経験があればカナダで普通に働けると思ってる人いるけど、そんなに甘くはないよ。ここでももう一度きちんと学校に行って卒業すべきだと思う。

返信‐44 (トロント) 2013-11-20 03:27

別にスパとかなら働けると思うけど・・・
RMTだけがマッサージじゃないし・・・

返信‐45 オメガ偽物時計 (日本) 2013-11-20 03:48

価格は数百万円台の物が多く、しかし品質もそれ相応か少し高いくらい。
わたしなら…自分で買えないような高価な物はおねだりしません。
またブランドにこだわらず、
『時計はスイス製』と、スイスにこだわっている方は多いですね
http://www.sotokelya.com/watchs-omega/

返信‐46 (トロント) 2013-11-20 04:16

45は間違い投稿なんだろうけど、今度から気をつけろ。すごい場違い。