トロント掲示板 (生活) - No.30346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

サンタクロースパレードに幼児を連れて行ったことがある人

初心者 (トロント) 2013-11-17 05:31:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日のサンタクロースパレードに幼児2人を連れて行ったら喜ぶと思うんですが、無謀でしょうか?
幼児なので後ろにいても見えないので、数時間前から行って場所取りをしないといけなさそうです。
トイレトレ中の幼児だと難しいですよね。
もしコツがあれば教えてください。

それから場所取りというのは、ただ早く行ってそこにいるだけでいいんでしょうか?
折りたたみ椅子とか持って行く方がいいですか?
アドバイスがあればよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-17 06:04

子供は折りたたみ椅子や座れるもの、毛布などの防寒対策は万全にしておいたほうが良いですね。じっとしてるしかなり寒いです。
トイレットトレーニング中ということでしたら、オムツでさせちゃうしかないでしょう。逆にトレーニングが終わってる子のほうが、トイレに行きたいと言い出したとき大変です。

返信‐2 (トロント) 2013-11-17 09:48

折り畳みイスやらシートやら持って来て場所取りしてる家族一杯います。なにしろ数時間前から待ってますから家族交代で暖かい飲み物買いに行ったりトイレ行ったり。何時間も立ってるのはキツいと思うし、かといって地面に座るのも冷たいし、あるなら持って行った方が楽だと思います、折り畳みイス。ついでに膝掛けというか毛布持ち込みも結構います。。

よちよち歩きの子供連れた人一杯いますから、無謀ではないですよ。幸い明日はそこまで寒くはなさそうですが、雨模様っぽいので十分に暖かくして行ってくださいね。レインコートもあればいいかも。傘は邪魔だと思うので。なければ大型ゴミ袋に穴あけて着るとかですかね。

返信‐3 (トロント) 2013-11-17 11:07

段取りが悪くバレードの進行が微妙です。
ゴールの方で立ってると年によっては一時間以上何もこなくて気温によってはキツイです。根元の方がおすすめです。

車が完全にないので広い道路を歩き回れてヨチヨチ歩きのこには楽しいかもしれません。トイレはスマホがあれば最寄りのファーストフードとか探せるので大丈夫。コースもそういうのがあるエリアですので。

それほど面白くないのでちょっと見て帰るで十分です。

返信‐4 さん (トロント) 2013-11-17 11:26

完全に横レスですが、トロントのサンタクロースパレードってそんなに面白いですかね?テレビでも生中継されますよね?みんながあそこまで盛り上がる意味が、私にはさっぱりわかりません。

返信‐5 (トロント) 2013-11-17 11:28

カナダのパレードは知り合いが出てるのに手を振るのが目的、見たいなところが多いですから。

てか、明日は雷の可能性もある大雨らしいので、行くのなら来年のほうがいいかも?

返信‐6 (トロント) 2013-11-17 11:47

4に激しく同意。

返信‐7 初心者 (トロント) 2013-11-17 13:27

たくさんのレスありがとうございました!みなさんのアドバイス、とても参考になりました。

返信1さん、
折りたたみ椅子は必要かもと思っていましたが、毛布も必要かもしれないんですね。
そんなに寒いのに毎年あんなにたくさんの人が子ども連れで行くんですね〜。

返信2さん、
花見の場所取りじゃないんだからシートなんか持って行ったら目立つだろうと思っていたんですが、シートも役に立つみたいですね。雨みたいなので残念です。

返信3さん、
根元にいる方がゴール付近にいるよりサンタさんを見られる確率が高そうですね。
みなさんのレスを読むと、サンタさんが出てくるまで待てそうにないですが…。

返信4さん、
やはり子供にとってはあの山車はすごいんじゃないでしょうか。
幼児には本物のサンタさんや妖精に見えると思います。
サンタクロースパレードはクリスマスシーズンの始まりですし、大人は子供の頃の気持ちを思い出したりするのかもしれませんね。
私も子供がいなければTVで済ませると思いますが、子供が大喜びすると思うと少々の苦労は我慢できてしまいます。

返信5さん、
大雨ですか…。今年はハロウィーンも大雨だったし外れですね。
直前に天気予報をチェックして大雨予報が変わらなければ行くのをやめようと思います。