トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.30347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントでの内職

トロント (トロント) 2013-11-17 06:12:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに移民、幼児がいます。

こちらでできる内職をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

子供たちの手がかからなくなったら仕事を探そうと思っていますが、現在の主人だけの収入ではとても厳しい生活です。

内職で調べてみたのですが、やはりあまりにも詐欺っぽいものが多くてなかなか前に進めていません。

ぜひよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-17 06:49

難しいですよ~ 

日本と違って人口が少ないので絶対的な職の数が少ないのと

言葉は悪いですが低賃金で死ぬ気で働く発展途上国出身者がいるので、ちょっとおこずかい稼ぐ方法は少ないです。

楽器教えるとか、なんか作れるとか手に具体的な職付あるか、資格を取ってなんかするとかしないと難しいですね。

知り合いで大学生の日本語学生のエッセイエディットとかやってる方いましたが、英語も日本語も所謂”教えられるレベル”の方でした(自分みたいに日本語が母国語だからと言ってきちんとした文法とかを人に教えられるレベルじゃない)

返信‐2 うーん (トロント) 2013-11-17 10:34

こちらでしか手に入らないものや安く買えるものを日本のオークションで売ったり、チャットレディのようなものしかないかもしれませんね。
いいものが見つかればいいですね。

返信‐3 (トロント) 2013-11-17 10:46


転売は気を付けないと違法行為になるケースもありますよ。

返信‐4 (ハリファックス) 2013-11-17 11:06

治験、卵子寄付、スカイプで家庭教師、データ入力、チャットレディ、懸賞

返信‐5 (トロント) 2013-11-17 16:54

おはぎやお饅頭などの和菓子作りはどうでしょうか? もちろん売ってくれるお店を探さないといけませんが…。 手始めに教会などのバザーで試したらいいかと思います。

返信‐6 ん! (トロント) 2013-11-17 20:01

ホームデイケア。自宅で知り合いの子供をおうちでお預かりして、お世話をするのどうですか?もちろん、賃金はいただきますよ。

返信‐7 Food Business (トロント) 2013-11-18 01:24

返信5さんの提案の和菓子作り。

トピ主さんからのレスがついてないのに大きなお世話ですが、
私のとってタイムリーなネタだったので思わず書き込みます。
実はケータリングビジネスに興味があり調べているところでした。

お料理好きな人にとって魅力的なビジネスモデルですよね。
ただ、気をつけなくてはいけないのは扱う商品が食品という点。
ビジネスとなるとやはり面倒な規制があります。
さしあたっては、commercially certified kitchen であること
liablity insurance を買う必要などでしょうか。

お友達間の請負であればグレーゾーンで乗り切れるかもですが、
万が一食中毒など起こしてしまった場合とんでもないことになりますものね。

教会やバザーで試すのは開業に向けての市場調査となるのでナイスな案ですね。
参考になりました!







返信‐8 (トロント) 2013-11-18 01:42

返信5さんの製菓関係
返信6さんのデイケア(子供関係)

どっちも商売でやるなら資格やパーミッションがいりますよ。

勿論ちょこっとチャリティーやバザーに出店や、数回子供を預かるとかは一般的には許容範囲ですが。がっつり広告まで出すようなビジネスなら完全無許可はアウトですし、万が一何かあった場合トラブルになるのはトピ主さんですよ。

トピ主さんの「内職」って初期費用・労力がほぼ無料で、リスクと責任の少ない(いつでも好きな時にできる・ノルマがない)んで在宅で片手間でもまぁ一応確実な収入になる って仕事ですよね。気持ちは凄くわかりますが、そんなに都合の良い職業それほど転がってません。(あればみんなやってます)

本当に収入が必要ならば、きちんと計画と方向性を決めて必要最低限の少しの初期費用と労力は我慢してビジネスにしてください。やる気と行動力が無いと収入は無理です。



返信‐9 (トロント) 2013-11-18 01:49

サーバーでもやって普通に働けば?

旦那がもっと稼ぐようになればいいのにね。


返信‐10 トロント (トロント) 2013-11-18 03:48

トピ主のトロントです。 

色々なご意見を本当にありがとうございました。

やはり家の中で時間のある時に都合よくできる内職って探すのが難しいのですね。。。

デイケアは考えたりもしましたが、何せ家が狭い。(アパートです)
和菓子などのビジネスは料理が苦手なので無理かと思います。(すみません)

デイトレードなども調べてみましたが、元本がないのと素人なので、まずは勉強から始めることになるので時間がかかってしまう。でもはじめないととは思っています。

もちろん夫も残業などして収入を増やそうとはしてくれていますが。。今ある収入で節約に心がけするしかないですね。。。

ありがとうございました。