トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

エビフライ(don mills/north york/east york地区)

エビフライ (トロント) 2013-11-22 07:59:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなのですが、トロントの北東地域で美味しいエビフライやハンバーグなどの洋食を食べられるレストランを探しています。ご存知の方よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-22 15:17

私はJ-TOWN〔トロントの北東地域)に行った時に、いつも奥のグリーンティーカフェで食事をしてきます。まさしくエビフライやハンバーグがありますが、私は普段食べられない(作らない)アジフライ定食をいただきます。

返信‐2 (トロント) 2013-11-23 01:00

カフェみちは?

返信‐3 エビフライ (トロント) 2013-11-23 08:57

ありがとうございます。J-Townと、カフェみち、調べて足を運んでみようと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-11-23 11:47

エビフライ、ハンバーグ、って・・・家で簡単に作れる定番の夕食メニューだけど・・
外で食べるのなら寿司だな。 家で握りは作らないし。 それでも海苔巻きくらいは作るよ。

返信‐5 (トロント) 2013-11-23 11:52

誰か返信4をどうにかして

返信‐6 (トロント) 2013-11-23 12:03

私は家でも握るけど?
経験もない素人だけど。
何を作るか作らないかは人それぞれ。
家で作るものでも外で食べるし。

返信‐7 (トロント) 2013-11-23 12:09

外でざるそばとか食べたら5に怒鳴りつけられそうで怖い

返信‐8 (トロント) 2013-11-23 12:11

ごめん返信5ではなしに4だった 4怖い

返信‐9 (トロント) 2013-11-23 15:28

4の家に生まれたら枝豆や冷や奴注文したらそんな物家で食べられるでしょって怒られるんやろな。

家で作る作らないは自由だけど小学生の時友達のおかんが揚げ物しないって奴がいて可哀想って思った事があるの思い出した。

返信‐10 (トロント) 2013-11-23 15:37

揚げ物は微妙かも
一度揚げ物中に油に引火しちゃって火を吹いてから怖くて家では揚げ物しない友達いるし。
私は油の匂いが気になるから家ではやっぱりしないし。(コンドなので換気扇回しても、キッチンだけじゃなく続いてるリビングのほうまで油臭くなるんで)

返信‐11 (トロント) 2013-11-24 06:11

余談だが、外国人のほうが握り寿司を気楽に家で作って楽しんでるよね。技術が足りない分はなんか色々便利道具使ったりしてさ。

日本人はどうも握り寿司って職人さんの神聖な世界、家庭で素人が不完全なものを作るなんてトンデモナイ!って感覚があるのかもしれないけど。でもそれ言っちゃったら他の食いもんだって一流のプロが作ったのと家庭料理は別物だし、握り寿司だけ特別扱いしないで家庭で握りめしや手毬ずしの延長感覚で作ったっていいと思うけどね。

なんか「完璧でない英語を口にするのが恥ずかしいためにいつまでも英語が話せない日本人」に通じるものを感じる。

返信‐12 (トロント) 2013-11-24 06:45


まるで違うと思うぞw