トロント掲示板 (生活) - No.30424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント内の、どのエリアに住むか迷っています。お願いします。

mouse (US) 2013-11-27 02:06:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このたび仕事の関係で、トロントに引っ越すことになりました。
住むエリアについてアドバイス、頂きたいです。

条件としては、
スーパーマーケットが近くにある。
カフェやレストランが近くにある。
バーやパブなど夜まで開いてるお店が近くにある。

もっとわがままを言えば、夏場はテラスのお店が多く、活気ある、
住むのに便利で楽しい通り、エリアだと最高です。

家でする仕事のため、ちょっとした気晴らしにカフェでコーヒーを飲める、
夕食を家でとった後、近くに軽く飲みに行くところがある、という環境がとても便利です。
昼も夜もある程度活気があり、楽しいエリアだと嬉しいですが、かと言って、
ダウンタウンのど真ん中や、クラブの真横に住むのは好きではありません。

レストランやカフェ、バーやスーパーマーケットが近くにあり、活気がある程度あって、住むのに楽しく、尚かつダウンタウンのど真ん中ではない。
かなりわがまま条件ですが、数年住むことになりそうなので、生活にも楽しい便利なエリアが良いと考えています。

おススメのエリアがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 ? (モントリオール) 2013-11-27 02:21

私が前住んでたRunnymede駅周辺、あなたのいう条件にピッタリでしたよ。
スーパーもカフェもあって活気があるし、High parkっていう大きな公園も近いし。
おすすめ。

返信‐2 (トロント) 2013-11-27 02:32

Yonge & Eglinton、yonge & sheppard

返信‐3 (トロント) 2013-11-27 02:33

条件を満たしている場所としては、ダウンタウン内およびダウンタウンに近い場所になるかと思います。

Yonge x Eglinton
Yonge x St. Clair
Bloor x Spadina
Bloor x Bathurst
Bloor x Runnymede
Danforth x Chester

などは地下鉄の駅や飲食店、お店がたくさんあり、便利です。 でも職場への通勤も考慮したほうがいいかと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-11-27 02:34

正直、ダウンタウンのど真ん中はオフィスビルとショッピングモールとホテルがほとんどだから住もうとしても物件がないと思うよ

条件的には、ど真ん中ではないけど、真ん中くらいでコンドなどが沢山あるあたりか
ブロアストリート周辺はどうですか?

ハイパークは夏場にレイプ事件とか起きてたし、トロントの公園はホームレス、麻薬常用者、売人とかいますので夜とか一人歩きはおすすめ出来ない

返信‐5 (トロント) 2013-11-27 02:35

家でする仕事だって言ってるじゃん
通勤はないんでしょ

返信‐6 (トロント) 2013-11-27 02:41

↑ なら、地下鉄沿線じゃなくてもいいわけですね。

返信‐7 mouse (US) 2013-11-27 02:41

Runnymede駅ですね。その辺りはチェックしてませんでした。参考になります。
モントリオール在住ですか?私、Rue Saint-DenisやQuartier latinの雰囲気が大好きで、まさにPlateauエリアのような所を(もしくはあんな感じに近いところ)探していたんです。ありがとうございました。

返信‐8 mouse (US) 2013-11-27 02:47

うさん。
Eglinton周辺ですね、住みやすいと聞いたので、先日、数日間トロントを訪ねたときに少し車で通りかかりました。
物件はチェックしていないので是非見てみます。ありがとうございます(*^^*)

返信‐9 mouse (US) 2013-11-27 02:58

あ さん。
皆さん、どうもありがとうございます。
先日下見がてらに、ドライブしてトロントに行き、数日間滞在したんですが、ダウンタウン、Eglintonエリア、Greek townを大雑把に通りがかっただけではよく分かりませんでしたので、とても参考になります。

ダウンタウン周辺が聞くには便利そうですが、
Greek townやLittle Italyなどは住むのにはどうでしょうか?

返信‐10 mouse (US) 2013-11-27 03:06

はい。
通勤、通学はありませんので、地下鉄沿線でなくても構いませんが、車は乗らないつもりなので、駅から近いと便利ですね。

返信‐11 (トロント) 2013-11-27 03:14

なら、セントローレンス・マーケット近辺(ユニオン駅の東)あたりも楽しそうです。

返信‐12 かな (トロント) 2013-11-27 03:15

トピ主さんの条件だったら、ご本人も言っておられる
Greek town、Little Italyを選ぶかな。
これらのエリアに比べて、Eglintonはバーやレストランが少ないし、人も少ないですよね。大きな映画館があるのは嬉しいかなと思いますが、北側は家族・子供・ママ向けのお店が多いし。
独身の方だったらLittle Italy(カレッジストリートの方)、Little Italyは活気がありますが、クラブも多いです。それよりももう少し安めで静か目でバー・レストランが多いところだとGreek townではないでしょうか。Little Italyもそうですが、このあたりだと、大きいスーパーも小さな商店もたくさんありますし、パティオもたくさんありますよ。

返信‐13 (トロント) 2013-11-27 05:26

Papeから東へはあまり行き過ぎない方が良いです。
お店が減るし、治安も悪くなります。

返信‐14 mouse (US) 2013-11-27 05:33

かなさん
ありがとうございます。そうなんですか、Greek town有力ですね。
北側は治安もいいと聞きましたので家族の方には良いですね。

Greek town だとBroadview、Chester、Pape駅の辺りですよね?
物件探してみます。
猫がいるので中々難しそうです(^^;)

返信‐15 (トロント) 2013-11-27 05:44

greek townも治安が良いとは言えないけどね
住んでいる人の質はダウンタウンと比べたら、2、3ランク下の層が住んでいるよ
家賃も安いので気をつけた方がいい(カナダは家賃が安い場所は治安が良くない場所が多い)
危険地帯ではないので、昼間しか出歩かないならいいけど

返信‐16 mouse (US) 2013-11-27 05:56

あ さん。
Pape駅より西側、Broadview、Chester、Pape駅の辺りですね。

Danforth通りに近い方が良いのですが中々見つからないので、
北南へ、ずれたところになりそうですね。
ありがとうございました。

返信‐17 (トロント) 2013-11-27 06:42

参考までに、犯罪の分布図。
http://spotcrime.com/on/toronto
ダウンタウンのYonge Street沿い、西側のRunnymedeの北Weston Road沿い、東側Scarboroughの一部に犯罪が多いことがわかります。

返信‐18 (トロント) 2013-11-27 06:57

>レストランやカフェ、バーやスーパーマーケットが近くにあり、活気がある程度あって、住むのに楽しく、尚かつダウンタウンのど真ん中ではない。

Bloor StreetのAnnexといわれるエリアはこの条件を満たしているかと思います。地下鉄駅(Spadina - Bathurst)もあり、チャイナタウンやコリアタウンには歩いていけるので、日本食料品を買うのに便利です。トロント大学に近いので、学生が多く、リーズナブルなレストランやパブが多いのも特徴です。

返信‐19 とろこ (トロント) 2013-11-27 07:39

リトルイタリー周辺に住んでいました。
たしかにお店もたくさんあり夏場はパティオで飲んだりでき
楽しいのですが、冬場ちょっと出かけるのにストリートカーの
待ち時間にうんざりでした。

トピヌシさんは通勤がないとの事ですが、今駅近くに引越し
あの寒い中での待ち時間がなくなりとても快適です。

私はエグリントン周辺かラミニード周辺がおすすめです。

返信‐20 Opaaaaa!! (トロント) 2013-11-27 08:13

Pape とBroadviewの北側は駅までの交通の便がいいですよ。バスも頻繁に来ますし。南側もストリートカーが2路線走っているので、そんなに不便ではないです。でも、GerrardとBroadviewのあたりはチャイナタウンがあり、夜の治安はよくありません。なので、女性の方だったら、お勧めしません。

返信‐21 mouse (US) 2013-11-27 09:23

とろこさん、Opaaaさんありがとうございます。

周辺情報助かりました。Danforth通り沿いは見つからなさそうなので、北か南か迷っていたところです。
RunnymedeかGreektownの北側で探そうと思います。

他の場所を教えて下さった方もどうもありがとうございます。

今は日本でもどこでも治安の悪いところはありますし、夜、お酒を扱うエリアは楽しい反面、治安がとても良いとは言い切れないのも当然なので、あまり、治安治安、と心配はしていないのですが、かと言って明らかに一人歩きが好ましくない場所を夜一人で歩くのも怖いですね(^^;)

Runnymede周辺や、Greektown周辺の情報や便利な通りなどありましたらまた教えて下さい。

返信‐22 (トロント) 2013-11-27 09:39

バスとかストリートカーとかまともに来ないから冬は使わない場所の方がいいですよ
それに日本の治安の悪いとこっちの治安の悪いってのは、レベルが違います
夜に外でTTCを待っていて、銃を突きつけられたって友人がいます
バスの中で犯罪にあったり、駅のホームで強盗にあった話も直接見た人から聞きました
こういった犯罪は日常茶飯事です
こっちは平均的な治安のレベルが日本より低いですから、こっちでちょっと治安が悪いってのは
日本だと一般人は住まない方がいいってレベルですよ

返信‐23 mouse (US) 2013-11-27 10:18

現在ミシガン州在住ですがこちらもたまにそのような事件を耳にします。
怖いですね。それに比べると日本は安全ですね (^^)
バスとかまともに来ないんですか。それは真冬、困りますね。凍えそう(*_*)
地下鉄の近くで、バス、ストリートカーなるべく使わないで住むところ探してみますね。ありがとうございました。

返信‐24 かな (トロント) 2013-11-27 11:07

グリークタウンダンフォース沿いは、基本住宅街なので、確かにレンと物件が少ないかもしれませんね、ブロードヴューのdon valley沿いに高層のアパートが幾つかあったと思います。

場所を絞られてきたようですが。。。
もしも頻繁にダウンタウンに行く必要がなく在宅でお仕事されるのなら、beaches エリアもお勧めです。queen streeetの東のはしの方ですね。beach もあるし、queen沿いにはお店やバー、コーヒーショップがたくさんあります。高級住宅街でレント物件が少ないですが、アパートではないけど、大きな家をレントに改装しているような物件は結構あります。私が在宅勤務だったら住みたいエリアです。

返信‐25 (トロント) 2013-11-27 11:21

ビーチエリアに夏に友達と行きました
夜はよっぱらいが’一杯います
夜八時くらいでしたが私達は少しゆっくり目で歩いていました
すると後ろから白人の酔っぱらいに突き飛ばされました
多分、私達がゆっくりと歩いていて彼の邪魔だったみたいです
日本の酔っぱらいはむやみに道で暴力は振るいませんが、こっちの酔っぱらいは暴力事件を非常によく起こします
お酒を飲んだ時の行動がこっちの人は日本人と違い、かなり危険になる人が多いと思います
エグリントンの駅の近くのバー(パブ)で、何もしてないのに絡まれた友人もいます
こっちが普通にしていても被害に遭う場合もありますので近寄らないのが一番だと思います

返信‐26 (トロント) 2013-11-27 12:36

Runnymead辺りって、そんなにお店多かったですか?
ちょこっとあった位だととの記憶が。。。
あまり行かないのであれですが。
個人的なお勧めはYonge&Eglintonですね。

返信‐27 mouse (US) 2013-11-27 12:49

かなさん
そうなんです、コンドだったらあるんですが、そゆうところは猫が駄目なんですよね(*_*)
もともとコンドミニアムは好きではないのでbeachesエリアの家は私たち向きかもしれません。

ちなみにQueen streetのどの辺りから、どの辺りまでが、買い物や食事に便利な場所でしょうか??
その辺りと、その南北のアパートメント、もしくはハウスも見てみようと思います。

返信‐28 グリーク料理好き! (トロント) 2013-11-27 14:36

私だったらDanforth沿いのグリークタウンにしますね。スーパーやカフェ、バーが多いし、レストランも多い。
夏はダンフォース沿いのレストランは、ほとんどパティオが付いていてとってもにぎやかです。
年に一度のグリークフェスティバルも開催されます。ダウンタウンに出るのも地下鉄、車共に10分ぐらいで行けますし立地もいいと思います。
南に行き過ぎると治安は悪くなりますが、ダンフォース沿いでBroadviewからDonlandsまで、もしくはその範囲の北側周辺は治安も良い静かな住宅街です。
実は私もグリークエリアで物件を探しています。お互いいい物件に出会えるといいですね!

返信‐29 (トロント) 2013-11-27 14:44

greek townも治安が良いとは言えないけどね
住んでいる人の質はダウンタウンと比べたら、2、3ランク下の層が住んでいるよ
家賃も安いので気をつけた方がいい(カナダは家賃が安い場所は治安が良くない場所が多い)
危険地帯ではないので、昼間しか出歩かないならいいけど


グリークエリアの北側は結構でかい家多いよ!1〜2ミリオン越す家もけっこうある。
ダウンタウンの賃貸の人と一緒にしないで欲しい。危険地帯?私は15年チェスター周辺に住んでますが、
ダウンタウンと比べたらすごく治安いいですけどね。

返信‐30 mouse (US) 2013-11-27 15:19

グリーク料理好き!さん、
私もです。Greek townがいいな、と初め思ったのも殆ど食べ物からです(^^;)
おいしいものの近くに住みたいですよね。お互いみつかるといいですね!
私も北側、探してみます☆ ありがとうございます!

あ さん、
chester 駅周辺に15年ですか、長いですね〜。私もその辺りにいい家が見つかれば良いんですが。
猫ok、洗濯機が家にある、2bedroomっていう条件が揃わなくて苦戦しています(*_*)
引き続き探してみます。。。


返信‐31 引っ越した (トロント) 2013-11-27 15:30

King通り沿いの西の方。
Bathurst辺りまでだと結構楽しいエリアでダウンタウンのど真ん中じゃない。
お店もRestaurantもBarも豊富でQueenまでも歩いていける。
スーパーマーケットもQueen沿いにあるしTTCも頻繁に走ってる。
Niagara streetの近くにWhole Food Marketも出来るみたいなので、
この辺りに暫く住もうと思っている。
家賃はFriendlyじゃないですが、住む値打ちはあります。

返信‐32 (トロント) 2013-11-27 22:41

Donlandsって以前発砲事件があったよね。。。

GreektownもPapeまでにしておいた方が良いな。

トロントって同じエリアでも通りが変るとまったく違うからね。

難しいところだよ。

返信‐33 かな (トロント) 2013-11-27 23:25

Beaches on Queen stでお店やレストラン、バーが多いのは woodbine ave の東側からで一番にぎやかなのはKew Gardenのあるwoodbine aveからMacLean aveのあたりでしょうか。
woodbine aveの西側のブロックは新興住宅で新しい低層コンドがたくさんあります。東側の方に行くと、古めですが趣のある低層のアパートが結構あたっと思います。
猫が駄目な今度が多いのは残念ですね、Beachesエリアは大きな公園とビーチがあるので、犬を飼っている方が非常に多いです。ペットフレンドリーな物件が見つかるといいですね。

返信‐34 mouse (US) 2013-11-27 23:45

あ さん
西はBathurst辺りまで、東はPape辺りまで、って感じですね。
Queen street、King streetはにぎやかで楽しいみたいですね。
おかげで候補が明確になって助かります。

かなさん
とても参考になりました。ネットでは中々詳しい情報が見つからなくて。
古くて背の低い家が好きなんです。
たびたびありがとうございます。

返信‐35 (トロント) 2013-11-27 23:49

ビーチやグリークは治安はそんなに良くないですよ
食べ物も同じ様なものですぐに飽きます、さらに健康に良くない食べ物ばかりです

返信‐36 (トロント) 2013-11-28 00:08

35、

んじゃ、あなたの思う治安が良くて、飽きのこない健康的な食べ物屋が揃ってるエリアってどこですか?他人の意見に文句ばっかつけてないで、少しは情報提供してみなさい。

トピ主さん、もう見てるかも知れないけどこのサイトは使えますよ。
http://www.viewit.ca/

返信‐37 mouse (US) 2013-11-28 02:49

治安がとても良いと言われるエリアはお子さんのいる家族向けにはいいけど、独身者にはちょっと退屈だったり、繁華街は楽しいけど治安もいいとはあまり言えなかったり、難しいもんですね(^^;) GreektownやBeaches辺りだったら充分許容範囲かな。元々自分もお酒飲んだり遅くに外食したりするの好きなんで(^^)
あまりに評判が悪いところはさすがに怖いですね。

Viewit ありがとうございます。使ってみますね。
今のところkijiji、craigslistを使ってるんですが中々めぼしい物件がみつかってないんです(*_*)

返信‐38 (トロント) 2013-11-28 03:18

King/Bathurst付近、開発がかなり進んでカフェやレストランも増えてます。でもラッシュ時のストリートカーがかなり混雑して、3台続けて乗れなかったりします。通勤の心配をしなければいい場所ですが、ラッシュ時の通勤はかなり苦痛です。Queenのストリートカーもラッシュ時はかなりの混雑です。

2015年にPanAm Gamesがトロントで開催されますが、King EastのWest Donland近辺が選手村になり、その後は大規模な集合住宅になるのでこの地区の人口の増加が見込まれます。
この人口増加に対応するのと、地下鉄のYonge/University線の混雑を解消するために、ダウンタウンを東西に横切る新しい地下鉄(Downtown Relief Line)を建設しようという動きがあるみたいですが、実現の見通しは立っていません。
地下鉄が走ればかなり便利になると思いますが、一部の政治家はまだ地下鉄よりもストリートカーのほうがいいと思っているようです。

Queen Eastのビーチあたりに行けば静かだし、なんといってもビーチに歩いていけるのがいいです。
通勤の心配が必要なければ、ビーチもいいと思います。でも家賃は高いかもしれません。

返信‐39 mouse (US) 2013-11-28 07:04

そうなんですね、やはりダウンタウンの方はちょっと向いていないみたいです。
その辺りも良いかな?とも思ってたんですが、やはりGreektownやBeaches辺りで探すことにします。
参考になりました、ありがとうございます(^^)

とは、いえ、中々思ったような物件が見当たらず、、、。
めぼしい場所が見つかったら、交通の便など、また質問させて頂くかもしれません。

みなさまどうもありがとうございました。
どの意見も大変参考になりましたm(. .)m

返信‐40 Opaaaaa!! (トロント) 2013-11-28 22:34

アパート、一軒家どちらをお探しでしょうか。

アパートでしたら、ダンフォースの北にある、Cosburan Aveのあたりには、BroadviewからDonlandsに渡って、低層、高層アパートが沢山あります。建物内に、ランドリーがついているところが多いと思います。

移動手段ですが、自転車が便利です。が、冬はちょっと辛いでしょうかね?

返信‐41 (トロント) 2013-11-29 00:30

横ですが、The BeachesかThe Beachか、地元の人たちでさえ名称の使い方がマチマチでしたが、やはりビーチは一つということで2006年にThe Beach(単数形)に統一するように決めたらしいです。
それ以降、市が設置するストリートのサインにはThe Beachと書かれるようになりました。

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Beaches#.22The_Beach.22_or_.22The_Beaches.22

実際には今でも混同されているみたいですが...

返信‐42 a (トロント) 2013-11-30 15:44

Bloor West Village

Roncesvalles Village

おススメのエリアです。

返信‐43 mouse (US) 2013-12-03 09:57

ありがとうございました。
久々に開いてみら、新たに返信を頂いていたみたいで、
気づかずに遅くなってすいません(*_*)

ありがとうございました(..)
どうやら事情が変わってRoncesvalles辺り,もしくはもう少し東辺りになりそうです。。