トロント掲示板 (仲間探し) - No.30451

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

AKB48 恋するフォーチュンクッキー 制作しませんか?

J (トロント) 2013-11-30 08:06:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

torontoのみなさんこんにちは

日本のAKB48の恋するフォーチュンクッキーという曲をご存知でしょうか?
みんなでダンスをするというのがとても特徴的なのですが
それをトロントの日本人の皆さんで制作したいと考えております。
私1人では制作できませんし、ワーホリなので、機材などもまったくありません。
なのでご協力してくださる方を募集しております。
ご興味のある方、協力してくださる方、ぜひご連絡ください。

返信‐1 dna (トロント) 2013-12-01 00:08

flash mob

1) https://www.youtube.com/watch?v=qfcKvevod3k

2) https://www.youtube.com/watch?v=-dxE3J7PBRE

返信‐2 ネームOK (トロント) 2013-12-02 22:00

最初トピを見たとき、意味が解らず素通りしたのですが、あとでyoutubeを観て(返信2のではなく実際の曲のを観て)意図が理解できました。計画は実行できそうですか?できれば「日本人の皆さんで制作」よりも人種・老若男女の混合のほうが面白いのでは?

返信‐3 Arice (トロント) 2013-12-03 00:37

I think the dancing video would be awesome if it's like this one.
https://www.youtube.com/watch?v=l7LQ5_24e6A

返信‐4 J (トロント) 2013-12-03 00:55

人種が様々なのはおもしろそうですね!
協力者の方が募れば、すぐにでも実行に移したいのですが
どなたか、ビデオ編集とかできるかたいらっしゃいますかね?

返信‐5 (トロント) 2013-12-03 14:09

1に出てるFlashmobは、ダンス、合唱、オーケストラ、いろんなプロがやってますが、施設の使用許可が要ります。また、その場合、素人だと許可をとるのが難しいです。

3のようなやつなら踊りたい人さえ集めればなんとかなりますね。

返信‐6 (トロント) 2013-12-04 07:43

いろいろな団体に声を掛けて、1、2小節ずつ踊ってもらって、編集で繋げたら面白い物が出来るかもしれないですね。例えば、以下の神奈川県版みたいに。
いろいろ声を掛ければ、中にはビデオ編集が趣味の方もいるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=RBBbuspVyyU

返信‐7 tat (トロント) 2013-12-04 15:49

すごくいいアイデアだと思います!
学生で、ビデオ制作とかやったことないんですけど、
協力できることがあればぜひともさせて頂きたいです!

返信‐8 (トロント) 2013-12-04 15:52

すでに作ろうとして動いてるところがありますけどね。
ま、趣味でやる分にはいくつあってもよいので。

返信‐9 はは (トロント) 2013-12-05 03:50

友人がプロの映画エディターです。仕事に支障ない時間配分でやってもいいならオッケーと言っていました。
トロントの各名所で代表的な職種の人にも頼んででてくれたらもっと楽しそう。
トロントポリスとかドクターとか。なんならロブFは簡単にアポとれそう。笑

返信‐10 (トロント) 2013-12-05 03:55

病院関係はすでに作り始めています。