トロント掲示板 (生活) - No.30490

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

キッチナー・ウォータールー・ケンブリッジ方面からピアソン空港への行き方

(トロント) 2013-12-06 15:50:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年末に2週間ほど帰国するのですが、どうやって空港まで行こうか悩んでいます。車で送ってくれる人はいません。

1)自分で運転して空港まで行き、空港に駐車。2週間の駐車料金はターミナル外の屋外駐車場が188ドル
2)タクシーを予約。片道120ドルくらい?
3)レンタカー?
4)公共の交通機関 - 不可能

自分で運転すれば一番安いですが、カナダに戻ってきてからフライトの後に1時間以上ハイウェイを走るのがなんだか不安です。疲れていると思うので。

どの方法がいいと思いますか?
あるいは、ほかにいい方法がありますか?

返信‐1 (トロント) 2013-12-06 22:46

時間とPick up の場所が合えば、こんなのもあるようです。

http://www.airwaystransit.com/airporter.shtml

返信‐2 (トロント) 2013-12-06 23:27

自分はいつもPark`N Flyを利用してます。
https://www.parknfly.ca/Location/Toronto-Airport-Parking.aspx
http://www.flightcentre.ca/pdf/parknfly.pdf

二つ目のリンク先のクーポンコードを使えば、Self Parkで1週間$48.50です。
個人的には車運転するより、大きな荷物を持って交通機関乗り降りする方が疲れるし時間もかかるので。

返信‐3 (トロント) 2013-12-06 23:53

安さを最優先するならば

公共機関の組み合わせが良いと思います。

グレイハウンド等々の長距離バスや、gobusやトレイン 半端な位置の移動ははタクシー。

自分はトピ主さんのあげられている自家用車&パーキングが値段も労力・便利さも合わせて最適だと思います。

大雑把ですが google mapのルート検索は 自動車ルートだけでは無く、公共機関利用の方法も表示されるのでご自分の住所から検索してみてはいかがでしょうか? 今自分がウォータールー(住所無し)から空港まで検索するバスの乗り換えのみで行けるみたいですね。

又一応自分が知ってる方法を書き込むと

トロントにはair port expressと言うダウンタウン数か所から空港までを安価で連れて行ってくれるシャトルバスサービスがあります。

http://www.torontoairportexpress.com/index.php

ダウンタウンのバスターミナルから空港までは往復$40(税込)です。

時間にも正確(一応時間指定を要求されますが、同日で有れば原則どの時間のに乗ってもOKです。毎15-30分サービスがあります) 今サイトに行ったら5%offみたいです。微々たるものですが。

もしトピ主さんがバスサービス

https://www.greyhound.com/default.aspx グレイハウンド
http://www.gotransit.com/publicroot/en/default.aspx goトランジット
http://www.coachcanada.com/coachcanada/language.asp コーチバス

でいい感じのサービスが見当たらなかったら、少し方向的には逆走になってしまうますが・・・いっそのことトロントダウンタウンまで来てしまって、このエクスプレスバスを使ってしまうのはありだと思います。 

返信‐4 (トロント) 2013-12-07 16:46

ご苦労様です。

今回はもう遅いと思いますが、カルガリーからキッチナー空港まで、WestJetを使って帰ってくることもできます。(成田-カルガリーは現在週3便、直行便があります。)

返信‐5 とぴ主 (トロント) 2013-12-16 13:29

返信が遅れましたが、回答をいただいた方にお礼を申し上げます。

特にカナダに戻ってきた時にどれくらい疲れているかがわからないので、迷うところです。

公共機関やリンクをいただいたバスなどは時間があわなかったり、そこまで結局タクシーを使わなければならなかったりで、スムーズに行けないため、荷物をもって移動も疲れます。

今のところ、自分で運転してPark'Flyを利用するか、タクシーか。。。まだ悩んでいます。

今週のような雪だったら自分で運転すると神経をすり減らしそうです。あ、かといって乱暴な運転手にあたるとこれまたひやひやものですね。