トロント掲示板 (生活) - No.30492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ボクシングデ―

(トロント) 2013-12-07 04:55:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ボクシングデ―の情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

十数年前の来た当時は若さと物珍しさで当日必ずショッピングに行っていました。

近年は、以前よりもショッピング熱が冷めたのと、結局行っても混雑と無駄な物を買ってしまったりと必ずしも“良い買い物したな~“と思わなくなったので、ボクシングデ―の日は不参加でした。

しかし、最近再度自分の中でショッピングブームが来て、アパレルが中心ですがお買い物に行く事が増えたので、今年はボクシングデ―も行こうかなっと思っているところです。

しかし近年自分が感じる事が2つあります。

・最近は不景気のせいか、通常でもすぐセールになる、割引%が大きい。
・ボクシングデ―と言っても結局ボクシングウィークやマンスなどクリスマス後 多くのお店が大規模なクリアランスセールを長期間やっている。

があり。はたして当日に早朝から行列に並び、人ごみの中突撃する価値があるのかどうかがわかりません。

興味があるのは基本アパレルと一部の生活用品。(ハイブランドは興味なし)イートンかヨークデールモールに行こうと思っています。

近年、ボクシングデ―に行かれてる方。当日行く価値はあると思いますか? 本当にその日onlyびっくりするほど何もかもが安くなりますか?(勿論個人的な感じ方・店舗によって全然違うのは承知しています。全体的な話です。)

返信‐1 楽しい (トロント) 2013-12-07 08:11

欲しいものによると思います。
例えばヨークデールのTown Shoesという靴屋さんでは、当日の午前中だけその後に比べると割引率が高かったです。
他にも当日のみ、当日の午前中のみの特別セールをしているお店がけっこうありました。
ボクシングデーとその後1週間セールするお店も多いですが、欲しいものがある人は売り切れる前に買おうと思って当日に行くのかもしれませんね。

コーチやルルレモンなど人気があるお店は開店前から行列ができます。
ボクシングデーに開店前に車でヨークデールに行ったことがありますが、駐車場に入る車の列が401にできていて凄かったです。
クリスマス前に欲しいものがあるかチェックして、あれば当日に行ってさっと買ってくるのがいいと思います。
当日選ぼうと思ったら人の多さですぐ疲れると思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2013-12-07 11:36

アパレルしか買った事ありませんが安さ目当てではなく参加する事に意義があるお祭りだと思って毎年行ってます。
安さならトロントは1年中しょっちゅうセールするし、何でもない日のアウトレットで安くいい物買えたりするので人ごみや並ぶのが嫌いで目当ての物がないならわざわざ行かなくても大丈夫だと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-12-07 16:17

カナダに来た当初、数年間は的を絞って買いに行っていましたが、今は人ごみが嫌なので、お正月までの間の1週間ほどのボクシングウィークに、オフィスビルにあるお店をぶらぶら覗いてみるくらいです。くれぐれも安いからと言って、いらない物まで買わないように…。

返信‐4 (トロント) 2013-12-07 16:39

もう今からセールになっちゃってるんで、サイズのある
今のうちに本当にほしい物は買ってしまいます。
ボクシングデーは車で行けば、駐める為にパーキングを
グルグル、お店に入るのに並び、グチャグチャの店内で
やっとほしい物が見つかって、試着に並び、長蛇のレジに並び、
やっと買えて、パーキングの車に行けば、今度は出口渋滞....
すごい人出だけど意外と何も買わず、ぶらぶら
してる人ばっかり。電器店はお得ですが、ショッピングモールへは
行かなくなりました。

返信‐5 (トロント) 2013-12-10 22:41

トロント郊外(Halton)に行けばオンタリオ最大のアウトレットモール Toronto Premiumoutlet (www.torontopremiumoutlets.ca)があります。
日本にもある同じ系統のpremiumoutlet のようです。
建物の作りも日本のに似ている感じです。

車で行けばHWY401で30分ほどでしょうか。

ご参考まで。