トロント掲示板 (生活) - No.30493

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ZhuZhu Pets 知りませんか?

どうしていまさらZhuZhu Pets? (ナイアガラ) 2013-12-07 05:03:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ズーズーペット(ZhuZhu Pets)というハムスターのぬいぐるみのおもちゃを探しています。
インターネットでの購入は、できるみたいですがクリスマスのプレゼントにするには間に合わないみたいなので店頭で購入できる所を探しています。

当方、ナイアガラに住んでいまして、トイザラスやナイアガラのWalmart、Landys LaneのNo Frillsがあるプラザの中のリクレーションストアやStanley Aveのリクレーションストアも行ってみたのですが、ありませんでした。

ナイアガラだけでなく、少しドライブしてお店に出向く事もできるので、目撃情報がありましたら、どうかよろしくお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2013-12-07 10:26

トピヌシさんのHNに笑ってしまいました。
本当、今更ですよねぇ~ 
数年前に甥っ子が持ってましたから。
のリクエストですよね!見つかりますように。

返信‐2 ずーずー (トロント) 2013-12-07 10:47

家の息子にも数年前に買ってあげました。(数年前というかもう5年前くらいになりませんか?)でも今はあのハムスターのおもちゃどこにいってしまったのか、我が家では誰も知りません!!悲しい~。
さて・・大変不思議に思ったのですが、とぴ主さんは何で今になってこのおもちゃが欲しいのでしょうか?何か特別のことがきっとあるんだとは思いますが、でも気になります。(笑)

それと私が思うに、お店とかで見つけるのけっこ大変だと思いますよ。クラシファイドのコーナーに出して、持っている人から安く譲ってもらったらどうですか?

返信‐3 (トロント) 2013-12-07 11:21

ほんと人の文面をちゃんと読まない人って多いですよね。
トピ主さんがクリスマスプレゼントにするってちゃんと書いているじゃないですか。
中古をプレゼントに出来るわけがないでしょう、上の人!

返信‐4 (トロント) 2013-12-07 11:26

アマゾンで軽く検索してみただけで、クリスマスまでに間に合うと書いてありますがアマゾンではいけないのでしょうか?下記は1例で他にも種類ありましたよ。

http://www.amazon.ca/ZhuZhu-Pets-H-002-Namunamu-japan/dp/B003AH6EG4/ref=sr_1_28?ie=UTF8&qid=1386382940&sr=8-28&keywords=ZhuZhu Pets

返信‐5 どうしていまさらZhuZhu Pets? (ナイアガラ) 2013-12-12 00:54

返信-1さま。

投稿ありがとうございました。
そうなんですよねぇ~。ちょっと探してもないもんでそれで私も調べてみてわかったんです、かれこれ4、5年くらい前にブームだったって。
それで改めて本人に希望をそれとなく聞くとやっぱり欲しいそうで・・・。
え~!?なんで??って本人の前で言ってしまいそうになりましたが、そこは、ぐっとこらえて「ふ~ん・・・そうなんだ」ってすましたんですけどね。
でも、すかさず「あれって結構、前のものだし近所の店でも見かけないから無理なんじゃない?」って言ったんですが、どこかのTVの影響で「サンタクロースはおもちゃを作れるから大丈夫」とかって言うんですもん。 こっちがたじろきました。(笑)

返信-2さま。

どうやらクラスメートのお友達がもっているようで自分も欲しくなったようなのです。
たぶん、かわいいハムスターの容姿に着せ替えができて、しかもハムスターは動く!!というところに魅力を感じたんでしょうかね?

返信-3さま。

それからお気遣い本当にありがとうございます。
でも私もよくやっちゃうんですよね、うっかり。気をつけなきゃ!

返信-4さま。

実は、つい最近の出来事でアマゾンでオーダーしたものがなかなか手元に届かない事があったんです。
それは国外からの発送だったんですが、コメントを確認しても早い発送という前向きなコメントが多く具体的なコメントも書いてあったので、それを信頼して購入したんですが、待てど暮らせど来なくて困ったという経験があったので、今度からいつまでに必要というような物を購入するのは控えようという気持ちになっていたのです。
というわけで、こちらに投稿してどちら様か最寄のお店で見かけた方はいないかをお聞きしたいという気持ちになりました。

みなさまお忙しい中、私が出したトピに親切にお返事を投稿していただきまして本当にありがとうございました。みなさまのお気持ちがとても嬉しかったです。
残念ながらZhuZhu Petsをクリスマスプレゼントにするのは、時間的に無理そうなのであきらめて、なにか他のを検討しようと思います。
でも今後、娘の誕生日が近々にありますので、娘の様子を伺いながら必要であればZhuZhu Petsを購入したいと思っておりますので、最終手段としてオンラインの購入を含めて、でももし、どちら様か、またなにか目撃情報がありましたら引き続き投稿していただければありがたいと思います。

返信‐6 Unsafeだってさ (トロント) 2013-12-12 01:39

一応ですが、ZhuZhu Petsは材料にAntimony(アンチモン?)が含まれていて、
Unsafeだと言われたそうです。例えば、
http://www.cnn.com/2009/US/12/06/zhu.zhu.toys
他にも、ZhuZhu Pets Unsafe でサーチするといろいろ出ます。
それもあって、市場から消えたのかと思います。

返信‐7 ハム太郎 (トロント) 2013-12-12 05:44

トロントですが、今日ダララマに売ってました。
あぁ、これ流行ったなぁ~と値段を見たら2~3ドルくらいだったので安っ!と思ったので覚えてましたが、あまり興味が無かったので箱を手にとって詳しく見たわけでは無いので、もしかしたら何か付属品か何かだったのかもしれません。
一応参考にまで。

返信‐8 (トロント) 2013-12-12 06:12

どう考えてもパクりものでしょう、値段からしても、ダララマって事でも。。。