トロント掲示板 (仲間探し) - No.30503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

I am looking for a friend that can explore.

RIE (トロント) 2013-12-08 08:06:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人女性です。
トロントを一緒に観光してくださるお友達を募集しています。
国籍・性別・年齢は気にしませんが、男性とお話しするのは少し苦手です。
もちろん、ショッピング・お茶・飲みに行くお友達でも大丈夫です。

I am a Japanese woman.
I am looking for friends that sightseeing together Toronto.
I do not care nationality, gender, age.
But, I speak with men is a little weak.
Of course, I am looking for friends who go out for a drink, cafe, shopping.

返信‐1 (トロント) 2013-12-08 09:47

あなた英語めちゃくちゃよ。

返信‐2 RIE (トロント) 2013-12-08 10:11

返信-1さん

では、具体的にどこがめちゃくちゃか教えていただけますか?
英語を勉強中で、カナダのよいところをたくさん知りたいと思っています。
「あなた英語めちゃくちゃよ。」
と書かれていますが、あなたの日本語も変ですよ。あなたは日本人ではないですよね。

返信‐3 (トロント) 2013-12-08 12:24

「あなた英語めちゃくちゃよ。」って、そんなに変じゃないと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2013-12-08 21:24

I am a Japanese woman. の一文しか正しい文章ないもんな。

返信‐5 うっ (トロント) 2013-12-09 01:47

このとぴ主さんだけでなくて、このサイトに来る人英語でとぴあげる人多いけど、こういう風に間違っているというかなんかへんてこな英語を書く人多いよね。日本人で英語に余り自信なければ、素直に英語で書くか、それでもどうしても英語で書きたければ投稿する前に一応誰かにチェックとかしてもらえばいいと思うんだけど。。。。私は小心者のせいか、英語がネィティブ出ないし、きちんとした英語のセンテンス書ける自信も全くないので絶対日本語で投稿します!!そしたら通常内容については色々いわれたりしても、日本語のセンテンスになんかいわれることは少ないと思うから。

まっ前置きはさておき、私もレス4さんに同感。とぴ主さんの英語,1番はじめのセンテンスしかきちんとした英語でないと思います。

返信‐6 天才 (トロント) 2013-12-09 03:05

でも、意味分かるから良いやん。

返信‐7 (オタワ) 2013-12-09 03:20

日本人以外の友達も探したいから英語でも書いたんだろ?
別にいいじゃん。だれだって最初は英語下手だったろ。

返信‐8 (トロント) 2013-12-09 03:28

たくさんお友達出来るといいですね。
その中で英語力も上がってきますよ。
トロントの生活を楽しんでください!

返信‐9 らっこ (トロント) 2013-12-09 04:07

意味分かるからいいけどでも、そういう問題じゃないんじゃない?一応公共の場で投稿しているんだから。

返信‐10 (トロント) 2013-12-09 04:51

返信5さん

人のことを言う前に、まず、自分の日本語を見直してみてはどうですか?

 「間違っているというかなんかへんてこな」
 「英語がネィティブ出ないし」
 「センテンスになんかいわれることは」

とても幼稚な文章ですし、読みにくいですし、漢字も間違っています。

 「それでもどうしても英語で書きたければ投稿する前に一応誰かにチェックとかしてもらえばいいと思うんだけ    ど。。。。」

あなたも、それでもどうしても人に文句をつけるため投稿したいのならば誰かにチェックしてもらってはどうですか?


はっきり言って私はあなたの語学力に興味はありませんし、私だって完璧ではありません。
自分の母国語すら完璧に使いこなすのは難しいものです。

しかしこの掲示板は、英語や日本語を完璧に披露するための場ではありません。
どなたかが言っているように、伝われば良いのではないですか?
元々言葉はそのためにあるものです。
トピ主さんの英語はあなたの日本語より分かりやすいです。伝わります。

英語を勉強している多くの方の目標も、完璧な英語を話すことではなく、コミニュケーションのツールとして、
意思の伝達手段として身につけたい、学びたい、ということなのではありませんか?


国籍を問わず友達を捜しているため、英語でも書かれたことも分かりませんか?
トピ主さんはお友達を探しておられます。間違った英語の指摘を依頼しているのではありません。

完璧な語学力でないと書いていけないのであれば、あなたが掲示板のサイトを自分で作ってはいかがですか?
完璧でない投稿はあなたが消せるでしょう?

海外に来てまで、人の間違いを指摘したり責めたりするより、助け合ったり楽しんだりしてはどうですか?

返信‐11 (トロント) 2013-12-09 05:14

それは、"あなたの日本語も変ですよ。あなたは日本人ではないですよね。"とか言ってる、トピ主にも言えるけどね。

返信‐12 RIE (トロント) 2013-12-09 11:43

皆様、いろいろとご指摘ありがとうございました。
トピ主です。

このような投稿は初めてで、いろいろと勉強になりました。
何とか、トロントを楽しもうと思い頑張った英語ですが、まだまだのようです。
しかし、返信6・7・8様のようにわかってくださる方がおり、感謝しております。

返信1様、最初の返信で少し動揺してしまっていました。失礼いたしました。

今は冬のトロントを、満喫したいです。

返信‐13 (トロント) 2013-12-10 01:33

友達を募集してるから下手でも英語で頑張ってるのは私的にはOKだなぁ。

他を攻撃するのとか釣りとかカナダ人のふりしてたりで間違いだらけの英語で書いてるやつは笑っちゃうけど。それはただのバカだよね。

返信‐14 (トロント) 2013-12-17 07:33

返信-1

「あなた英語めちゃくちゃよ。」
普通の日本語なら、
「あなたの英語はめちゃくちゃよ。」

じゃね?

やっぱり、中国か韓国人だな。