トロント掲示板 (仲間探し) - No.30504

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

関西出身の方!関西弁話したい方!

kasaigo (トロント) 2013-12-08 11:06:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大阪 箕面出身女です。
関西出身の方でなくても大丈夫です。年齢や男女問いません!関西や関西弁が好きな方や昔住んだ事あるなど。とにかくボケやつっこみを最近、してないな〜と寂しく感じてる方もOKです。海外でも、楽しく暮らそう〜!が目的です。
いたずらなどは、お断りします。

返信‐1 アランドロン (トロント) 2014-01-05 11:33

大阪の大学の3回生♂で、
この1月からトロントで1年間交換留学します。

地元は大阪ではありませんが、大学3年間はずっと大阪なので
もしよければ仲良くしましょう〜♬

返信‐2 たけ (リッチモンドヒル) 2014-01-05 13:20

伊賀は関西かな? 三重の伊賀出身です!

こっちに 車関係の仕事で来たんやけど 関西人がいやへんでぜひぜひ友達になってください
トロントに住んでなく リッチモンドヒルという場所に住んでいるんでトロント情報も教えてくれるとホンマありがたい!
毎日 車で移動なんで地下鉄、バス特に路面電車はほとんど乗れないので教えてくれたらうれしい。

返信‐3 まり (日本) 2014-01-09 20:52

こんにちは!京都出身、女性です(^^)
以前にトロントでワーホリをしていました。
今月から1ヶ月ほどトロントに遊びに行きます。
特にすることがなくて暇しているのでよかったら仲良くしてください♪

返信‐4 K (トロント) 2014-01-10 05:48

京都出身の♂です。
やしきたかじん死んでしまいましたね。このニュースを共感できる人が全然いなかった…

返信‐5 (トロント) 2014-01-10 07:45

>今月から1ヶ月ほどトロントに遊びに行きます。
>特にすることがなくて暇しているのでよかったら仲良くしてください♪

することもなく暇で、何をしにくるんだろう・・・
いや、単に素朴な疑問です・・・

返信‐6 (トロント) 2014-01-10 07:49

関西のみなさん署名してよ

返信‐7 何処に関西人おるん? (トロント) 2014-01-10 14:59

やしきたかじん! 話すときはガラ声やったけど、歌うと綺麗な声やった~。 やっぱ好きゃんねん~。 関西人に出会いません。(10年間)

返信‐8 たこ焼き (トロント) 2014-01-10 15:27

関西人ここにおるよー、たかじんは西成出身やったんや、今まで知らんかった。

返信‐9 お茶 (トロント) 2014-01-10 16:47

ここにもいてますよ~。  京都南部、ほぼ奈良な所出身です。
関西どころか日本人にめったに会いません。 (ブランプトン在住)

返信‐10 関西ゴーゴー (トロント) 2014-01-12 23:28

私もたかじん亡くなって凄くさみしい気持ちになりましたよ〜!でもこれって関西の人間だけが思ってることなんやと最近つくずく感じました!歌良かったですもんね!

返信‐11 関西ゴ〜ゴ〜 (トロント) 2014-01-12 23:33

めちゃくちゃたかじん好きやったのに〜!関西を引っ張っていってくれるリーダーみたいな人でしたよね!好きやったのに!残念やし、まだ若いのに〜!

返信‐12 K (トロント) 2014-01-13 06:18

http://www.youtube.com/watch?v=6gqlRh_cXM4

これを何度も聞いています。弾き語りというのが良い。

返信‐13 たかじんラブ (トロント) 2014-01-13 06:32

たかじんめっちゃ好きやったわー。ほんまに関西人以外通じひんわ!

返信‐14 (トロント) 2014-01-13 07:35

関西やったら、ちょっと前に桑名 正博がお亡くなりになったでしょ、アンルイスと結婚していた人

返信‐15 アナナル (トロント) 2014-01-13 12:45

関西弁は下品に聞こえるようやし、確かに下品な事も言いますけど、基本的には熱くて人思いが多いような気がします。独特な人種やと思います。

関西人以外とも仲良くさせてもらってますが、腹割って話せるのはやっぱり関西人です。

返信‐16 kasaigo (トロント) 2014-01-13 17:48

そうですよね〜!ほんま、腹わって話できるんは、関西人同士のなんて言うかな!笑いも一緒やし、冗談通じるし、
他の地域とは、また違う何か通じるものありますよね!

返信‐17 kasaigo (トロント) 2014-01-13 17:52

そうです!桑名も関西がうんだシンガーですよね!あと、まだ現役のまっき〜や大塚あいや、幸田くみちゃんや、叶姉妹のみかの方や徳永ひであきや、平泳ぎの金メダリストと結婚した名前忘れた、あの笑顔の可愛いボーカルも関西やし、
話したらバレルねん!関西弁はきついですから!ここトロントに住んでいても、関西って行動や動きや話し方でばれますもん(笑)

返信‐18 kasaigo (トロント) 2014-01-13 17:58

これいい!弾き語り最高!しゃべったら、関西弁丸出しやけど、声は優しいかんじやったし!

返信‐19 Junk Boy (トロント) 2014-01-14 07:57

関西出身、ミシサガ在住です!

返信‐20 たこ焼き (トロント) 2014-01-16 13:51

ACミランの本田 圭佑ゴール決めたで、みんなYUTUBE見た? 大阪は摂津出身やね。

返信‐21 kansaigo (トロント) 2014-01-16 15:26

観た観た!イタリアに行っても、関西弁丸出しが最高ですよね!インタビューも(笑)ちなみにダルビッシュも!
関西が誇るスーパースター!堂々としてる!どこへ行っても!