トロント掲示板 (生活) - No.30554

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

腕時計の修理ができるお店を知りませんか

YS (トロント) 2013-12-15 05:58:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。日本のアンティークショップで買った腕時計の調子が悪くなり、時計の修理をお願いしたいのですが、どなたかトロントで時計を修理してもらえる専門店をご存じないでしょうか。

SEIKO goldfeather 手巻きです。おそらく50年前のものです。

yonge&bloor地下の時計屋さんに見せたのですが、古い時計のため部品がなく、また手巻き時計の仕組みに詳しい者がいないという事で、修理に一ヶ月はかかるといわれたので断念しました。

そのため、直接、時計に詳しい店員さんに直していただけるお店を探しています。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-12-15 06:21

koboさんで聞いてみると良いかもしれません。
そこで無理だと、古そうな個人の時計屋さんを探して聞いてみるしかないですが、あまりないですねぇ・・・

返信‐2 YS (トロント) 2013-12-15 06:30

お返事ありがとうございます。

koboさんとはお店の名前でしょうか。調べてみたのですが、それらしいものが見つからなかったので。

返信‐3 (トロント) 2013-12-15 07:46

Seiko:http://www.seikocan.com/support/faq/repairs.html
Citizen:http://www.yelp.ca/search?find_desc=citizen watch repair&find_loc=Toronto, ON

返信‐4 (トロント) 2013-12-15 07:58

koboさんのお店は日系文化会館・JCCC(エグリントンの東の方にあります)の2階にあります。
JCCCを御存じで無い方は、koboさんのお店でググるよりも、JCCCのサイトを参考にした方が良いと思います。

自分も昔時計を直してもらいました。時計や貴金属関係では非常に腕が良く、お値段諸々良心的なお店だと思います。(初めは気難しそうなおじいさんに少しビビりましたが)

返信‐5 (トロント) 2013-12-15 13:44

時計はどこでもなおせるとおもいますけど。イートンのセンターでもやってくれるし。大体どこのモール(都内でも地方でも)にもジュエリーショップ(時計も売ってる)ところでは10ドル以下で直してくれたような。。

返信‐6 (トロント) 2013-12-15 13:55

どこでもなおせるわけではない時計ってあるんですよ〜

返信‐7 YS (トロント) 2013-12-16 03:02

近いうちに伺ってみたいと思います。

気難しそうなおじいさんを探せばよいのですね。笑
ご親切にどうもありがとうございます。

返信‐8 Kobo さん、やさしですよ (トロント) 2013-12-16 04:18

Kobo ジュエリーはJCCCの2Fです。
ちょっと奥まったところにありわかりにくいですが、、。
店には男性は一人しかいないと思います。

返信‐9 (トロント) 2013-12-16 08:25

今は奥まったところではないですよ。
確かメインのエレベーター上がってすぐだった(目の前だったかもう1個向こうだったか覚えてませんが・・・)と思います。

返信‐10 (トロント) 2013-12-17 16:02

わからなかったら、JCCCの受付で尋ねたらいいと思います。または、2階にいる人たちに聞いてもいいのでは?

返信‐11 (トロント) 2013-12-17 16:04

私はチャイナタウンに腕時計を持っていって、修理してもらいます。お安いですよ(笑)

返信‐12 YS (トロント) 2013-12-20 12:48

ご回答ありがとうございます。
今週の土曜に一度伺ってみようかと思います。

返信‐13 (トロント) 2013-12-21 01:03

私はチャイナタウンにセイコーの腕時計の電池交換のために持っていったらこわされました。
時計の裏ぶたを開ける時にドライバーが滑って中の部品が破損したようです。
後からクレームしたら知らぬぞんねぬの一点張り!注意して下さい。

古い手巻き、自動巻き時計は限られた専門店でないと直せませんよ。
最近?の電子時計のように簡単な部品、電池交換だけで直る訳ではないよ~。