トロント掲示板 (生活) - No.30564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スパイシーソースの作り方

まぐろ (日本) 2013-12-16 21:32:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーパーで売っているサーモンにかかっているスパイシーソースの作り方を教えて下さい。
自分で作りたい または買いたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-12-17 00:30

カナダにいるんだったら定番の市販のトウガラシソースにマヨ混ぜればできるよーって言いたいけれど。

日本からだったら

マヨ トウガラシペースト を混ぜたものに 少量の 味の素 おろしにんにく 砂糖 を混ぜたら あのカナダの偽物寿司にかかってるあの味になるよー

魚卵(トビコでも良いけど勿体無い)混ぜるとつぶつぶの奴になるよー

返信‐2 (ナイアガラ) 2013-12-17 12:39

寿司屋で働いてた者です
マヨネーズに下記参照ベトナム系ホットソースです。
http://www.torontolife.com/daily-dish/random-stuff-dish/2013/11/28/sriracha-rooster-sauce-factory-forced-to-close/

返信‐3 (トロント) 2013-12-17 15:44

返信1です。

返信2さんのソースを"定番のソース"ですすめたかったんですけど、投稿が日本からだったので汗 (多分簡単に手に入らない)

トロントのレストランのスパイシーソースはこれとマヨでできてます。返信2さんの情報重複になっちゃいますね。

返信‐4 まぐろ (日本) 2013-12-17 23:27

マーカムのhwy7とウッドバインの交差点にあるスーパーで買っていたスパイシーサーモンが懐かしくなったんです。笑

輸入ストアかどこかで売ってないか探してみます。ありがとうございます!