トロント掲示板 (生活) - No.30567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

G1

(トロント) 2013-12-17 02:32:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の免許からG1に変更しようと思うのですが、日本に帰国した時はまた日本の免許証を再発行してもらえますか?

返信‐1 (トロント) 2013-12-17 03:05

なぜG1?
G1って仮免ですよ。一人じゃ運転できません。

G1 筆記試験パスしてもらえるもの。一人で運転できません。
G2 運転試験をパスしてもらえる。色々制約あり。
G3、ただのG、もしくはFull G これがオンタリオでは運転試験2回をパスするともらえるもの。日本の普通運転免許に当たるもの。

返信‐2 (トロント) 2013-12-17 04:10

あ、Gの間違えでした笑。

返信‐3 (トロント) 2013-12-17 05:03

というか日本の免許もったままでokです。オンタリオはごちゃごちゃ言いません。日本と州によっては とりあげられたり、どっちかしか使いませんって約束する書類かいたりします。

返信‐4 (トロント) 2013-12-17 06:49

最近、Gへの書き換えができなくなったと思います。
おそらくもらえるのはG2ですね。
でも、特に運転に問題ありません。