トロント掲示板 (生活) - No.30581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PRカードがなかなか届きません

PR (トロント) 2013-12-18 14:04:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードの再申請書類を、8月上旬に送りもう5か月になりますが、まだ届きません。
ポストカナダのストの影響もあると思いますが、大体あとどのくらいかかるのか、すでに送られてきたかた、教えてください。

返信‐1 ぷりん (トロント) 2013-12-18 14:41

電話で問合せたらいかがですか?私は7月に出して今月1日に届きました。11月に電話で問い合わせたら10月半ばに申請書が許可されたとのことで11月いっぱいまで待つように言われました。電話が繋がるまで10分ほどかかりましたが、丁寧に対応してくれましたよ。

返信‐2 (トロント) 2013-12-18 15:45

7月でそれなら、8月のトピ主さんはもう少し待っても大丈夫ってことでは?

返信‐3 ああ (トロント) 2013-12-18 21:28

御存知かと思いますか、CICのサイトで
Processing timesを見ることができます。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp
これによると、12/11現在です(多分明日、またアップデートされます)が
RPカード更新の場合は、
 81 calendar days
(Working on applications received up to October 15, 2013)
と書いてあります。

トピ主さんはすぐにCICに問い合わせの電話をした方がいいと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-12-18 22:40

年末でXmasカードとか凄いから遅れてるかもねー。
ま、半年以上かかる場合もあるし。
気になるなら電話を。

返信‐5 (トロント) 2013-12-19 01:14

CICのサイトはあてになりませんよ・・・
いつも短めにしか書いてませんから。
(前は、別の件ですが、もう何年も待ってるのにプロセスにかかる時間は半年とか書かれてましたし)

返信‐6 PR (トロント) 2013-12-19 12:49

みなさん、ありがとうございます。
少し安心しました。
7月に出して、今月1日に届いた返信ー1さん、よかったですね。
電話するという手もあったのですね。気づきませんでした。