トロント掲示板 (生活) - No.30584

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

使い捨てマスク

(トロント) 2013-12-19 00:44:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでもクリニックや病院に置いてあったり、
韓系スーパーのデモで店員さんがつけてたりする
使い捨てマスク、売ってるの見たことありますか?
やっぱり日本から取り寄せないと手に入らないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-12-19 00:48

難しいですね・・・

T&Tに多分食品関係の方用のマスクがたまーに売ってますが。

値段や質を考えると微妙ですよ。

もしマスクを日本のように外使いするつもりでしたら、本気で危険人物扱いされるので気をつけて。あれは日本の独特の文化です。誰にも迷惑かけないだろ怒 と思うかもしれませんが、フルフェイス同様に顔を蔽い隠すのは公共交通機関などではやはり周りを不安な気持ちにさせます。

返信‐2 (トロント) 2013-12-19 01:17

やっぱり難しいですよね。さすがにここで、外出時に使うつもりはないです 笑。
こっちでたまに病院帰りの人でマスクしてるのを見ると、やっぱりギョッと
しますよね。

寝てる時に乾燥するんで着けたり、乳児がいるんで風邪っぽい時に
着けたいなと思っているんです。

返信‐3 (トロント) 2013-12-19 01:48

近くのドラッグストアに売っていませんか?

個人的には、Yonge/St.Clairにあるメディカルビルディング(Balmoral Pharmacy だったかな)の1階の薬局で見かけました。
チラッと見ただけですが、カッパみたいなやつはありました。ペラペラのやつは覚えていません。

加湿が目的なら、ガーゼで手作りはダメですか?

返信‐4 (トロント) 2013-12-19 02:53

H1N1がはやっていたころ、T&Tで1箱(50枚入り)買いました。
もうおいてないかもしれませんが、、、。

>本気で危険人物扱いされるので気をつけて。
危険人物扱いかどうかわかりませんが、ストリートカーの運転手に
いやみを言われたことがあります。
風邪をひいて熱がでたため、会社を早退して帰るときにマスクをしていました。
ストリートカーがShort Turnで全員降ろされたのに、
熱でボーっとしていて降りそびれてしまったとき、
そんなマスクをしているからだといわれました。
はい、もちろんTTCにレポートしましたよ。

返信‐5 ちょいな (トロント) 2013-12-19 03:27

確証はありませんが、お店の感じからしてあるかもしれませんね。だめもとでも良ければ行ってみてはどうでしょうか。

お店
https://www.starkmans.com/


場所
http://www.yellowpages.ca/bus/Ontario/Toronto/Starkman-Surgical-Supply-Inc/1502727.html

返信‐6 ちょいな」 (トロント) 2013-12-19 04:31

再度の投稿すみません。

もう少し調べた所、このお店のカタログに軽量耳かけフェイスマスク(いわゆる我々日本人が一般に言う使い捨てマスク)がありました。ただウイルス対応かはわかりまあせん。

https://www.starkmans.com/catalogsearch/result/?q=Mask&cat=0

返信‐7 Y (トロント) 2013-12-19 07:25

日本の立体型マスク60枚あります。良かったらメールください。

返信‐8 (トロント) 2013-12-22 00:53

みなさん ありがとうございます。

普通の薬局で売ってるのは、日本だと塗装の人がするような
ごっついのなんですよね、しかも結構高い。

お店のリンクありがとうございます。

日本のマスク持ってますよとお声かけてくださって
ありがとうございます。

トロント近郊に住んでるので、ネットで頼んでみようかと思います。

返信‐9 (トロント) 2013-12-22 03:41

Bathurst駅すぐ南のディスカウント・ショップ(中国人経営)で使い捨てのマスクを買ったことがあります。今もあるかどうか定かではありません。