トロント掲示板 (生活) - No.30615

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

また、停電!!

はー (トロント) 2013-12-23 02:19:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一部の地域だけのようですが、停電してます。
この寒い時期の停電は勘弁して欲しいです。
最悪、復興に72時間掛かるかもしれないとアナウンスがありましたので、停電の被害にあっている方は寒さを凌いで頑張りましょう...冬の停電はキツイ!!
もうすぐ、クリスマスなのに..

返信‐1 (トロント) 2013-12-23 02:40

さすが世界最高値の電気代を請求するだけあるよね!

返信‐2 ジーンズ (トロント) 2013-12-23 07:22

電線が破れてるからしょうがない

返信‐3 かく (トロント) 2013-12-23 08:31

電気代、カナダの方が日本より安くないですか?

返信‐4 復旧しますように (トロント) 2013-12-23 08:36

CP24によると、現在もまだ、トロント300,000世帯が停電のようです。サニーブロック病院なども停電で、復旧が急がれて居ます。マーカムの一部分、リッチモンドヒルの北も全滅らしいです。

停電地域のみなさん、読んでる可能性はないかもしれませんが、切れてる電線には近づかないように、そして暖かい格好してどうか頑張って過ごして下さい。iPhoneなどの携帯は、車でもチャージ出来ますが、ワーホリの方々は車を持ってないだろうし、どうかバッテリーを大切に使って頑張って乗り越えて下さい。

返信‐5 (トロント) 2013-12-23 13:25

まだ停電しているようであれば、エアポートで過ごすのはどうですか?
明るいし、温かいし、飲み物、食べ物あります。
Wi-Fiも。
24時間アクセスできると思います。

返信‐6 Ice Storm (トロント) 2013-12-24 02:14

トロント市が避難所を設置したようです。
http://www.newswire.ca/en/story/1283837/city-of-toronto-opens-reception-centres-for-residents-affected-by-power-outages

どうか早く復旧しますように。

返信‐7 (トロント) 2013-12-24 02:52

ホテルもまだまだ予約できますよ。

返信‐8 (トロント) 2013-12-24 04:19

うちも今朝方、電気も戻りました。ゆうべはさすがに寒くて眠れませんでした。

まだ停電の方々はJCCC(Donmills/Eglinton)に身をよせてはどうでしょうか?
バスでもいけます。
夜は11時以降は開放していませんが、あったかいし、シャワーも出来るし、Free Wifiだし、近くのスーパーストアはやってるので、そこで食料を買出しして夜までとりあえず様子をみるとか、、、他の避難所より静かで綺麗なのがいいと思います

返信‐9 トナカイ (トロント) 2013-12-24 06:50

トロント郊外のオーロラ付近に住んでいる友人のところは、停電が3日間も続き(敷地内の大木の幹が電線を切断しての停電だそうです。)暖房がストップし外へ駐車していた車のドアが開かず買い物にも行けず最悪な状態だそうです。
復旧工事を頼んでいるそうですが個人のところは後回しらしく、空腹を耐えながら暖房は暖炉の火でかろうじて取っているそうです。

ダウンタウンに住んでいる我が家へ避難して来るようにと昨日から誘っていましたが、やっとこれから来るそうなのでホッとしました。


返信‐10 (トロント) 2013-12-24 07:03

>まだ停電の方々はJCCC(Donmills/Eglinton)に身をよせてはどうでしょうか?

それってJCCCがきちんと避難場所として使って!とアナウンスを出しているのでしょうか?
あそこは意外と”用が無い人”には五月蠅いですよ。そこまで解放された場所では無いと思います。スタッフも親切だし、政府がやってるわけでもないので、別に個人的に文句は無いですが。

返信‐11 East Yoker (トロント) 2013-12-24 07:41

>トロント郊外のオーロラ付近に住んでいる友人のところは、停電が3日間も続き
オーロラって、土曜日の夜以前から停電が始まっていたんですか?
それとも、そのうちの方だけ?お見舞いいたします。
我が家は土曜日の夜11時ごろからですので、今晩まで続いていたとしても
まだ丸2日です。と言っても、今はまだ会社にいるので
家がどうなっているかはわかりません。復旧していると良いのですが。

返信‐12 クリスマス台無し (トロント) 2013-12-24 12:24

自分の友人も全く同じ状況です。
土曜の夜から始まって、未だに復興の余地なしです。

しかもシェパードベイビューでそれほど郊外でもありません。

家もヤング沿いのもう少し南の住宅街ですが、結局停電なりませんでした。

と言うわけで本日は友人一家家に来ていました。我が家は狭いけれど、一応暖がとれるのと、トイレ食事などがストレスフリーなのでとても喜ばれましたよ。

友人は親戚のクリスマスのホスト側だったそうなので、それは中止。めどが立たないのと、家には小さな子供もいるので結構災難だと思います。

まだ普及してないエリアの方、大変お気の毒ですが頑張ってください。

返信‐13 (トロント) 2013-12-24 20:51

全戸で停電が回復するのは、週末くらいまでかかるかもってフォードさんが言ってるけども。

返信‐14 a (トロント) 2013-12-26 06:11

昨日やっと電気が通じて、義姉の家から戻ってきました。これから洗濯物の山を片づけます。
クリスマスは散々でしたが、皆さん良いお年を。

返信‐15 (トロント) 2013-12-26 12:45


おめでとう!!良かったですね~

家は復旧は早かったけれど、まだ不安定。時々短期間ですがブラックアウト状態になります。
アナウンスは特に無いので、キレるたびにこれがどのくらい続くかわからないので、正直まだまだ家族全体(ご近所一体)が苛立っています。

保証がないので電気がある時にできる事を済ませ。最悪の事態に備えます。