トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30647

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コンソメ

しんまいママ (トロント) 2013-12-29 02:06:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のコンソメスープの素を探しています。
PATにもおいてありますか。
ちなみに鶏ガラや中華スープの素もありますか。
もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

また日本のマヨネーズや料理酒など「ここで買うと安い、日本食の品揃えが良い」といったおすすめのお店があれば教えてください。

返信‐1 コンソメ2 (トロント) 2013-12-29 03:00

どこのお店で買っても、日本のものは高いと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-12-29 03:36

とにかく全部J town。トロントならなんだかんだ言って唯一無二。
ここに無いならない。かなり落ちるけれどSANKOも一応全部そろいます。でも全然規模が違います。

逆にここで全部そろいます。ちょっと料理する人ならわかると思うけど、一般的な日本の食卓の範囲での調理なら無いもの無いです。

ただし、値段は高いです。

TandTを始め中華系スーパーとPATやギャラリア(正直ここは別に安くない)はJtownよりかは安いですが、何時もいつも日系の品物の在庫の保証はないです。醤油や酒 みりんはほぼ100%ありますが、コンソメや焼き肉のたれなど、、、日本のおなじみの加工品は少し確立が落ちます。(大抵ありますが)

中華スープの素はあの定番の味(味覇系)がしないので薦めませんが、コンソメはカナダのスーパーでどこでも売っている(スープの棚)でのクノールの出汁(キューブ・粉末・液体各種)で十分代用できます。(と言うか会社の調合割合が違うだけで同じものです)個人的にはビーフキューブと野菜のキューブ半々であの日本の定番コンソメの味になります。

日本のコンソメスープの素を探しています。
PATにもおいてありますか。
>多分無いです。

ちなみに鶏ガラや中華スープの素もありますか。
>J townにはあります。

返信‐3 (トロント) 2013-12-29 07:41

Jtownで
味の素のコンソメ顆粒(固形は売ってるの見たことありません)
中華味もうってます。鶏がらスープの素は見たことない。

返信‐4 しんまいママ (トロント) 2013-12-29 08:13

みなさん情報ありがとうございます。J-TOWNいってみたいと思います。
スーパーで売っているチキンスープのもとを試してみたのですが、やはりコンソメとは違い、料理に使いたいと思いコンソメをさがしていました。
ビーフとベジタブルを半々で使用するというのは思いつかなかったです。試してみたいとおもいます。

返信‐5 病気療養中 (トロント) 2013-12-29 08:14

Whole Foodsに行くと、色々な種類あります。化学調味料抜きの物とかもありましたよ。

日本のコンソメって化学調味料の塊じゃないですか?日本で鶏がらスープは化学調味料抜きの物が売ってましたが、成分表見ると???という感じです。

私は一部の化学調味料にアレルギーがるのですが、日本の物は成分的に駄目な物が多いです。

返信‐6 (トロント) 2013-12-29 12:21

返信3さん

チキンだし(鳥ガラ)普通にJタウンで売ってますよ~



返信‐7 レス3 (トロント) 2013-12-29 12:36

えぇー、売ってるんですか!鶏がら。 
何度か探しに行ったんですが、見当たらなくて。
どんなパッケージしてます?

返信‐8 ウエスト (トロント) 2013-12-29 14:43

Etobicokeにある「みついし商店サンダウンマーケット」にも、日本の調味料はある程度売っていますよ。

お店の規模は小さいですが、私は時々利用しています。

返信‐9 (トロント) 2013-12-31 16:58

日本のコンソメスープの素を探しています。
PATにもおいてありますか。
>多分無いです。

PATにもSANKOにも日本のコンソメスープの素ありますよ。
私は両方で買ったことがあります。