トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Tim

Tim (トロント) 2013-12-30 15:26:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、Timでwhite hot chocolteなるものを頼んでいる人が…メニューボードには無いけどそんなのあるの??裏メニュー?!頼んでみたかったけど勇気がなく…
普段コーヒーくらいしか買わないのですがTimでのオススメあったら教えてください。

返信‐1 だぼだぼ (オンタリオの田舎) 2013-12-30 15:55

ホワイトホットチョコレートおいしかったですよ!
去年、ホットチョコレートを頼んだときに、
「今、ホワイトならあるんだけど。」って言われて初めて知りました。

普段はD/Dを頼むわたしですが、
たまにフレンチバニラを頼んだりもします~。

返信‐2 Tim (トロント) 2013-12-31 01:16

やっぱり、存在するんですね。情報ありがとうございます
今度トライしてみます。フレンチバニラは寒い時期とっても美味しいですよね。

返信‐3 (トロント) 2013-12-31 01:25

私はTimでは、カナディアンの友達に教えてもらったハーフフレンチバニラ&ハーフコーヒーを頼みます!!
ハーフフレンチバニラって言ったら伝わります。
甘すぎず、とっても飲みやすいですよ♪

むしろこれしか頼まないので私も皆さんのオススメ知りたいです!!

返信‐4 (トロント) 2013-12-31 05:15

ハーフフレンチバニラ美味しそうですね!
普通のフレンチバニラは甘すぎて飲み切るのが辛い‥。
トピ主さんではないですが、今度頼んでみます。

ホワイトホットチョコレートは、自分的には普通のホットチョコレートと特に代わりがないように思えました。
あえて言うなら匂いがマイルド?
熱いから、味わうどころでなかったのが理由かもしれませんが。

返信‐5 Tim (トロント) 2013-12-31 09:26

わぁ〜それは美味しそう。
本当に、カナディアンは珍しいオーダーを知っているんですねぇ勉強になりました。
ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2013-12-31 14:17

ホワイトホットチョコレート、クリーミーで美味しいですよ。
ふつうのホットチョコレートよりミルクの分量が多いのかな。
私の経験ではホットチョコレートはどこでも置いてあるけど、ホワイトの方は置いてないところが
ちょこちょこある気がします。

返信‐7 なみ (トロント) 2014-01-02 19:52

Timの店員でした。
わたしの働いてたお店もホワイトホットチョコレートありました。
うちのお店ではメニューのディスプレイにも小さく載ってました。

オーダーを取ってる印象では、
レギュラーホットチョコレートは、そのまま頼む人が多くて、
ホワイトホットレチョコレートは、なにかとミックスして頼むお客さんが多かったです。ホワイトのほうがさっぱりしてるからカスタマイズに向いてるのかも。

ホワイトホットチョコレートで多かったオーダーはにチャイのティーバッグ(25セントで追加できます)を入れるというものです。最初にオーダーをとった時はホットチョコレートにティーバッグ??とびっくりしましたが、お客さんいわくチャイラテみたいな味になるそうです。


もしホットチョコレートが熱過ぎる場合は、ミルクやクリームを入れてと頼めばクールダウンしてもらえますよ。わたしも客として行く時はクリーム1ショット入りで頼みます。味もリッチになるのでおすすめです。

返信‐8 (トロント) 2014-01-04 09:36

私はヴァニララテにジンジャーブレッドを入れたり、
ホワイトホットチョコレートにエスプレッソを1カップ入れたりします。
トッピングラテが好きなので。

ティーはためしたことなかったので、今度試してみたいと思います。