トロント掲示板 (生活) - No.30688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

他人の荷物を海外に運ぶ

(トロント) 2014-01-03 13:46:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他人から荷物を依頼されて、飛行機で日本や他の国に運べば到着時、自分の荷物になりますね、中身が問題なければ良いけど、麻薬や大量の現金などが入っていれば運んだ人はどうなりますか?

返信‐1 (トロント) 2014-01-03 14:01

その場で運び屋として逮捕です。

返信‐2 (トロント) 2014-01-03 14:16

今、クラシファイドに広告があって$50で日本に運んでくれる人を募集している。

返信‐3 (トロント) 2014-01-04 01:13

>飛行機で日本や他の国に運べば到着時、自分の荷物になりますね
はい。

>麻薬や大量の現金などが入っていれば運んだ人はどうなりますか?
その場で即逮捕です。特に日本の空港は監査がとても厳しいです。

犯罪歴がなければ懲役20年とかになります。←以前、裁判所の判決を英訳したことがあるので分かります。「え、知らなかった」や「自分の荷物ではない」という言い訳は通りません。絶対に引き受けないでください。

返信‐4 (トロント) 2014-01-04 01:43

逮捕されたあとの処遇については日本は良くも悪くも寛容でしょ
自分のものじゃない、預けられただけってきちんと説明して納得させられれば、
しばらく留置所に入ることにはなっても、無罪放免になったりするのだから

返信‐5 (トロント) 2014-01-04 01:56

でも、空港で「自分でパッキングしましたか?」「自分のものではない荷物はありますか」等の質問をされるところもあるので、そういった空港から運んできた客はアウトです。
無罪放免と言っても、本当にかかわりがないのが証明されたら、ですし。
50ドルで、とかいうふうにお金をもらっていたのだったら、中身を知らなかったと言い張ったとしてもアウトです。

返信‐6 ごん (トロント) 2014-01-04 02:24

麻薬が見つかれば台湾、シンガポール、ベトナムは持ち込んだ人間が死刑。ブツをその国に持ち込んだ事が罪なので誰の荷物だったかは関係ない。

返信‐7 こわい、こわい (トロント) 2014-01-04 02:41

入国管理の質問表に、「人から預かった品があるか」聞かれる項目があるよ。
Yesと書けば必ず質問、開封の可能性が高いし、
Noと書いて見つかれば、知らなかったは通じないでしょう。
荷物も中身をX線で確かめられるしね。

親切心でもお金目当てでも、止めておいた方が良いと思うよ。
ばれないと思ってやって、ばれた時のリスクが大きすぎる。

返信‐8 運び屋は危険すぎる (トロント) 2014-01-04 02:54

マレーシアも死刑です。数年前、日本人女性がクアラルンプールで捕まって死刑判決を下されました。

http://www.bllackz.com/2010/12/blog-post_03.html