トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30705

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Nespresso

ラテ (トロント) 2014-01-06 00:04:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネスプレッソ買おうか迷っているんですが、
おいしいけど、高いし、カプセルを買い続けないと
いけない等、お持ちの方、どうですか?

コーヒーを毎日何杯も飲むわけでなく、週に数回
ラテやカプチーノを飲めたらいいなって思ってます。


返信‐1 (トロント) 2014-01-06 03:49

コーヒーを毎日何杯も飲むわけでなく、週に数回
ラテやカプチーノを飲めたらいいなって思ってます。

だったら良いよ。むしろガンガン飲む人には向かない。
豆だって新しい方が美味しいに決まってるのに、一人だと3カ月前の引き立てコーヒーが転がってる。エスプレッソ豆は永遠に無くならない。

高いようだけど、他のコーヒー関連グッズ全くいらなくなるから、結果的にお金やスペースをセーブした気がします。インスタントコーヒーやコーヒーメーカー、ミルク類、フィルター類、豆。その他もろもろ。

ちょっと味は落ちるけど、ケーカップやタシモは?? ケーカップはミルクついてないから、カプチーノ飲みたいならタシモの方が良いんじゃない?ケーカップに押され気味だから機会本体価格も安いし。

カプセル世界共通だから、外国から色々なカプセル買うと楽しいよ。

返信‐2 珈琲大好き (トロント) 2014-01-06 04:54

ネスプレッソ持ってます!
ミルクフォーマーとセットのが絶対のお勧めです。
他のと全然違います、泡が細かくて美味しいです。

カプセルは1個68から75セントです、
もし高いと思うなら、空のカプセルがあるので、エスプレッソの粉を詰めれば安上がりです。
http://www.capsul-in.com/
私の好みですが、エスプレッソは断然本家本元が美味しくて、ルンゴはまあまあ。
ネスプレッソのデカフェは今一だと思うので、自分でデカフェの豆を買ってきて、
コーヒーミルでエスプレッソ用に挽いて、このカプセルに詰めています。

私は珈琲が大好きなので、毎日何杯も飲みますが、
普通のコーヒーメーカーをメインに使って、時々ネスプレッソでカプチーノやラテを飲みます。
家に遊びに来た友達達には大好評です。

スタバやセカンドカップに行くよりずっと美味しくて安上がりです。

参考になれば。

返信‐3 (モントリオール) 2014-01-06 14:46

タシモに一票!
ネスプレッソは美味しいですけど
本体が$300前後と高いです。
タシモだと$69くらいで、
カプチーノなどのカプセルも
スーパーや電気屋などで気軽に買えますが、
ネスプレッソは正規販売店か
オンラインショップでしか買えません。

返信‐4 ラテ (トロント) 2014-01-07 07:26

ありがとうございます。

そうなんです、たまにしかコーヒー入れないからマシンも持ってなくて
1人用ドリップで、豆もなかなか無くなりません。
確かに関連グッズ要らなくなりますね! 
実はタシモは持ってるんです。パッドが値上がりして、
結構良い値段してる割においしくないんで仕舞いこんでます。

私も親戚や友人の家でご馳走になって、おいしいと思ったのと
ホリデーシーズンに伯母の家で、Mieleのビルトインエスプレッソマシンで
カプチーノ入れてもらったんですが、ネスプレッソのがおいしくて
それもびっくりしました。 

タシモ、ミルクのパッドがもうちょっとおいしくなれば・・・・

ちなみにネスプレッソお持ちの方、どのモデル持ってますか?
サイトで比較できますが、よくわからなくて。

返信‐5 ミレイ (トロント) 2014-01-07 07:38

ミレイは7000位するので論外。

義実家にあったけど、値段知ってチビリそうになった

返信‐6 コーヒー大好き (トロント) 2014-01-11 06:44

私はPixieの前のC100、小さくて安いのを持ってます。
お店の人が、できるコーヒーの味はどれも同じだから、
一番安い機種を買って、その分カプセルを買った方が良いって(笑)
もしカップよりマグを良く使うなら、CityとかUとか、
カップ受けの高さが調節できるタイプが良いかも知れない。
Uが今一番安いのかな。

トピ主さんは面倒くさいのいやな方?物忘れしやすい方?
友人はラティシモ?一番良いのが半額の時に買ったから、
ミルクフォームが自動で出来て便利だって言ってました。
ただ、毎日飲まないなら、ミルク入れを冷蔵庫に移動させなきゃいけない。

私は忘れる自信があったと、値段で安いのにしました(笑)
ミルクフォーマー洗うの、大して苦にならないしね。

コーヒーシュガーの細かいのを泡の上に乗せて飲むと幸せよ。
楽しんでね。

返信‐7 ラテ (トロント) 2014-01-13 10:04

コーヒー大好きさん どうもありがとうございます。

確かに淹れるコーヒーの味はどの機種でも同じですよね~
だから色々機種あっても、好みの問題になっちゃいますね。
断然マグを使う率のが高いので、citizかUか。
コーヒーにはミルクを入れるので、ミルクフォーマー付きで。  

一番高い機種は、デザイン好きじゃないのと、
小さい子供がちょろちょろしてるんで、私も後でと思って
冷蔵庫に入れ忘れる可能性あります 笑。

今週末に見に行ってきます!