トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

餃子のおいしいお店

餃子好き (トロント) 2014-01-06 14:03:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラーメン屋でなくて、中華系でもかまいません。餃子のおいしい所教えてください。久々に沢山餃子が食べたくなりました。

返信‐1 (トロント) 2014-01-06 14:22

通常メニューではなく、ディムサム(飲茶)で食べた方がおいしいてす。

Theパールは如何ですか?

返信‐2 ダンプリング好き (トロント) 2014-01-06 16:54

最近、お手軽に餃子ばっかりタラフク食べられる場所がたくさん出現してきている気がします。
もしダウンタウンにお住まいなら、チャイナタウンのDumpling King (www.yelp.ca/biz/dumpling-king-toronto-3)やDumpling House Restaurant (www.yelp.ca/biz/dumpling-house-restaurant-toronto)、Dumpling Queen (www.yelp.ca/biz/dumpling-queen-toronto)を試してみてください。

私としては美味して満足でしたよ。カリカリ&ジューシーで。

返信‐3 ぎょうーざ女王 (トロント) 2014-01-06 17:59

Mother's Dumpling: college近くの Spadina沿いにあります。いろんな種類の餃子があって、おいしいですよ~。

返信‐4 (トロント) 2014-01-06 20:02

ダンプリングハウスって、5,6年前にガラス張りの外から見えるカウンターを
でっかいドブねずみが何匹もいた写真が出回って、営業中止になってたよね。

返信‐5 ぎょぇ~! (トロント) 2014-01-06 22:38

>ダンプリングハウスって、...
そうそう。マウスじゃなくて、ラット。
あれって、ダンプリングハウスだったよね。
あの映像をみて、ダウンタウンのチャイナタウンでは、食事をしないようになった。
1軒にいれば、他にもいておかしくない。

返信‐6 餃子 (トロント) 2014-01-09 13:35

もう何十年もトロントならびに近郊で餃子を食べ歩いていますが、やはりマーカムにあるメトロスクエア内の真東北餃子館でしょう。これを言ってしまうと今でも毎日めちゃ混んでいるいる店がそれ以上に混む恐れもあるんですが、自分だけが知っているということではなくほかの日本人の方たちにもここの餃子がいかにうまいものなのかを知ってもらおうと、この投稿をしました。

餃子にもいろいろな種類があるんですが、私はやはり焼き餃子が一番おいしいと思います。少し暇な時間に行くとゆっくり焼いてくれるので、衣が茶色になっていて、カリカリとおいしく食べられます。 まあ時間がある方はだまされたと思って一度行ってください。メトロスクエアはJタウンから少し東のほうに行き、IBMのビルの隣にあります。 

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-01-09 14:01

皆さん色々情報ありがとうございます。さっそく色々食べ歩いてみますね。

返信‐8 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:23

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
pick-up Address: Scarborough town centre
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide midarashi dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.

返信‐9 (トロント) 2014-03-08 04:26

ご苦労さん
今日も忙しいね、彼女も来てるのかな?

返信‐10 (トロント) 2014-03-08 08:19

マーカムの店は割りと駐在の間で有名だけど、実際他と比べてそこまでおいしいとは思わなかったんだけど。
まぁ、普通においしいかな、ってくらいですね。