トロント掲示板 (美容) - No.30731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ストレートヘア用のスプレー

美髪 (トロント) 2014-01-09 02:31:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ストレートヘアー用のスプレーは、何を使われていますか?
フォームじゃなくて、スプレーを探しています。
日本では、パンテーンのスプレーを使っていました。
お勧めのスプレーを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-01-09 04:20

何を具体的にお探しですか?

アイロンでストレートした髪の毛を保つため?
それとも元々ストレートの髪を日中保つため?

固めてしまう? それとも広がったりしないように落ち着かせる?

意外と違いますよ。

返信‐2 美髪 (トロント) 2014-01-10 01:20

そんなに色々あるんですね。知りませんでした。
元々ストレートのロングです。
広がらないように落ち着かせるだけです。
乾燥しているからなのか、ボサボサって感じになってしまうんです。
固めないで、サラサラの感じにしたいと思ってます。

よろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2014-01-10 05:18

返信1です。

色々と言うか、 ストレートでもない人がアイロンなどセットでまっすぐにした場合はやっぱり固める成分が入ってないと駄目ですからね。

元々ストレートや強制縮毛で伸ばした髪は原則事前にストレート、ダメージ、乾燥、湿気で広がる事を改善すれば綺麗なままだと思うので。

自分は

ワックスとジェル(の癖にキープ力弱い)は固まる。ムースは濡れてる状態に付けるもの(主にカール)なので、クリームかオイルかミストを薦めます。オイルは乾燥や湿気やダメージなどを改善し落ち着かせるだけなので整髪料としてのキープ力は無いです。でもそんなに広がらないならオイルの方がお勧めです。

お勧めはサロン系(チョイ高い)・美容院やモールのヘアケア商品屋さんで買えます。

ピューオロジ―のピュアボリュームシリーズ
http://www.pureology.com/
基本ここのはお勧めです。店員にストレートを保ちたい!って言えばもっとほかの商品の説明も受けられるかと。

PHYTO(セフォラとかにも置いてます)のクリーム。
http://www.phyto-canada.ca/index.php/categories/beauty-essentials-styling-products.html
最初は値段の割に汗 って感じだったけど、長期的には素晴らしかった。

薬局系

・ロレアルとgarnierとヴィダルサス―ンのクリームとミストは悪くないと思います。ストレートやボリュームコントロールなる表示が付いているクリームを。

・お勧めしないのはDAVE nexxsus ハ―バルエッセンス。 あれは毎年ワーストヘアケア製品に選ばれてる殿堂入りの兵たちです。個人的にはパンテーンも何にもしない役立たずだと思っています。

トピとは関係ないですが、ケラスターゼのオイルを付けてると髪が乾燥しなくなって広がらなくなりますよ。勿論カナダで買えます。天使の輪が2-3中に出来ますよ。モロッカンオイルより数倍良くて安いです。

もし批評サイトを参考にする場合、残念ながら日本人の髪はピンピン撥ねる広がりやすい構造になっているので、こっちのレビューサイト・特に白人の方のレビューが多いサイトは全く参考になりません。なるべく日本のレビューサイトでこっちでも売っているラインを探した方が良いかと。

付けるときはとにかく少量を手のひらいっぱいに伸ばして付ける事。むらなくついて軽いまま綺麗なセットが続きます。(アホ毛や部分跳ねは塗り群が原因)。

返信‐4 美髪 (トロント) 2014-01-11 10:13

返信1様
丁寧な説明をありがとうございます。
あまりケアをしていなかったので、そんなにあるものだと知りませんでした。
言われてみてばそうですよね。ストレートと言っても元々のストレートもあれば
ストレートパーマもあるんですよね。
日本では、薬局でストレート用と書いてあるのを何も考えずに買っていました。
カナダにきて、ストレートと書いてあるのを見つけられなかったので
ここで質問してみました。
まずは、薬局のロレアルやヴィダルサスーンを探してみます。

詳しいご説明を、ありがとうございました。