トロント掲示板 (留学) - No.30734

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

work as a coop or intern

complicated (トロント) 2014-01-09 11:15:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近このワークパーミットを取得したんですが、雇い主が所属していた学校になっていて、conditionのところに”Not authorized to work for any employer other than stated”とかかれています。employment location は”unknown”で、occupationは”any”になっています。どんな職種でも働けるけど学校以外では働けないってことですか?coopやinternを学校外でする場合、このワークパーミットは有効でないということでしょうか?調べてるんですが、なかなかわかりません。

返信‐1 (トロント) 2014-01-09 12:09

要は学校のプログラムとしていくボランティアワークはOKだけど、お金を稼ぐのを目的とした労働はダメだということです。

返信‐2 いち (カルガリー) 2014-01-09 12:37

学校というのはカレッジでしょうか?
私がカレッジのco-op付きコースで取得したCo-op用Work Permitが手元に残ってるので確認しましたが、OccupationがOpen EAになっている以外はまったく同じ記述です。
学校外の企業で収入有りでco-opで働きましたが、何も問題はありませんでした。

返信‐3 complicated (トロント) 2014-01-09 23:18

ご返信ありがとうございます。学校は大学です。私は学生ビザで滞在中です。専門職なのでそれを管理するontario college of ○○に学生として登録しなければいけないのですが、その機関からwork visaのemployerが学校になっているのに他の場所でstudentship/internshipはできないと言われました。

返信‐4 (トロント) 2014-01-09 23:33

私も大学のとき、まったく同じものでした。
プログラムの一環として外でプログラムの関連の仕事(というかボランティア)をしなければならなかったので、そのために学校が申請して、海外からの学生みんながそれをもらいました。

返信‐5 Nana (トロント) 2014-01-11 08:51

CICのガイドをよく読みましょう。ちゃんと書いてありますよ。http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5580ETOC.asp#coop
これを見せれば、たいていの雇用主は納得します。

返信‐6 (トロント) 2014-01-11 09:09

雇用主って言うか、要はプログラムのためのものであり、学校から認められたものである必要があります。ですから「仕事」ではダメなのですが。
学校が探してくれるところではなく、自分で探すところなのでしょうか?
それだと、とりあえず受け入れ先を見つけて、学校にそこでよいかどうかを確認しなければならないと思います。

返信‐7 complicated (トロント) 2014-01-11 11:01

みなさんありがとうございます。ご指摘いただいたところをすでに説明しているのですが、ontario college of ○○は納得しません。実際の受け入れ先は大丈夫なんですが、なにせこのontario college of ○○をクリアしないことには始まりません。オープンワークパーミットを取得しろと言ってきますが、わたしはeligibilityではありません。だんだん腹立ってきました。とはいえ、所詮よそもの...カナダのルールに従わなければ(泣)

返信‐8 (トロント) 2014-01-11 12:43

それは学校側が納得しないということですか?
それを申請したのは学校なのではないですか?