トロント掲示板 (生活) - No.30782

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

性病検査について

YAMA (トロント) 2014-01-16 18:03:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

性病検査が無料でできるということでカレッジにあるImmigrant Women's Healthへ行こうと思っています。
HIV検査ではなくVerginal Inffection Testingのみおこなうつもりです。
以前日本でおこなったときは検査より結果が分かるまで1週間でしたがカナダではどうなのでしょうか。

それと、日本では低用量ピルを服用していたのですがこちらでは
もっと安く買えると聞きました。日本で飲んでいたトリキュラー28に近いものは
なんと言えば購入できますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-01-16 19:47

股弛るさん同士、情報交換ですか。

返信‐2 新品未使用訳あり品 (トロント) 2014-01-17 00:10

お前は絶対大丈夫だもんね笑

返信‐3 (トロント) 2014-01-17 00:37

1はプロのおねーさんにお願いする勇気すら無く、死んでいくんだね。悲しい人生。

返信‐4 (トロント) 2014-01-17 00:52

人生色々、人にはそれぞれ事情があるのだよ。訳も知らずに(また聞く必要もないのだけど)直ぐに中傷したがるのは子供じみていますね。

検査についてですが、Immigrant Women's Healthの事は知らないし、トロントでの性病検査の経験も無いのですが、以前カナダ人友人にHIV検査について聞いたことがあります。その人の経験では、通常はファミリードクターに相談して血液検査をし、問題があれば連絡が来るしなければ何も言ってこないっと言ってましたけど。

基本こちらでは、他の検査でも問題があるときは連絡があり、なければなしのつぶてですね。私は問題がなくてもその事実を知りたくて、ドクターに会にいくことがありますけど。

返信‐5 YAMA (トロント) 2014-01-17 03:37

お返事ありがとうございます。ショッパーズでピルを買えるのかどうか以前聞きに行ったところ
やはりこちらでも処方箋が必要、ということで病院を紹介してくれと頼みましたが分らない、といわれました。
私の英語力不足で、日本で服用していたピルと似たもの、というのを説明できずに困っていました。
日本にいるときは性行為が無くても少しでも気になることがあれば定期的に検査をしていましたので
こちらで無料で検査できる機会があるのならせっかくなので試してみようと思いましたが
数週間後に帰国をするので結果が分かるまでにどのくらい時間がかかるのかお聞きしたかったのです。

こういったお話をすると、やはり批判されるのは悲しいですね。
すみません、自力でなんとかドクターに尋ねるべきでした。

お返事ありがとうございました。

返信‐6 ピル (トロント) 2014-01-17 09:38

私は今までトロントで2回子宮検査(pap test)を受けましたが、結果の受け取り方はそれぞれでした。1つ目のクリニックは1ヶ月後に結果がわかるのでその頃に戻ってくるようにと言われ、もうひとつの病院では何か異常が見つかれば連絡する(問題がなければ何も連絡はしない)と言われました。
リンクにあるImmigrant Women's Health CentreのHPを拝見しましたが、予約を取るまでに約3-4週間ほどかかるようですね(残念ながらトロントではよくあることです...)。緊急の場合はその場でお医者さんに見てもらうことはできるようです。

Please be advised we usually have a long waiting list for appointments. Please try to call 3-4 weeks ahead of the date you wish to have your appointment.

そこのクリニックで販売しているピルについても書いてあります。
Contraceptive Price
Alesse $7.00
Evra Patch $11.00
Linessa 28 $16.00
Marvelon 28 $17.00
Minovral $7.00
NuvaRing $15.00
Tri-Cyclen Lo $8.00
Liberte IUD $60.00
Plan B $12.00

トリキュラーに関しては記載がないので、もしかしたら扱っていないのかもしれませんね。
トリキュラーの成分がここに英語で書いてあるので、どうしても同じものがほしいなら、直接これをプリントアウトして「I'm looking for something similar to this.」といって聞いてみてはいかがでしょうか?ちなみに私はヤスミンというピルをクリニックで処方してもらっています。

Triquilar 21
Days 1-6: Each light brown tablet contains levonorgestrel 0.05 mg and ethinyl estradiol 0.03 mg. Days 7-11: Each white tablet contains levonorgestrel 0.075 mg and ethinyl estradiol 0.04 mg. Days 12-21: Each ochreous tablet contains levonorgestrel 0.125 mg and ethinyl estradiol 0.03 mg. Nonmedicinal ingredients: calcium carbonate, cornstarch, glycerin, lactose, magnesium stearate, montanglycol wax, polyethylene glycol, polyvinylpyrrolidone, red ferric oxide, sucrose, talc, titanium dioxide, and yellow ferric oxide. This medication does not contain gluten or tartrazine.

Triquilar 28
Package contains the same tablets as Triquilar 21 plus 7 slightly larger inert white tablets, containing no active ingredients. Nonmedicinal ingredients: calcium carbonate, cornstarch, glycerin, lactose, magnesium stearate, montanglycol wax, polyethylene glycol, polyvinylpyrrolidone, red ferric oxide, sucrose, talc, titanium dioxide, and yellow ferric oxide. This medication does not contain gluten or tartrazine

http://chealth.canoe.ca/drug_info_details.asp?brand_name_id=629

返信‐7 YAMA (トロント) 2014-01-17 11:05

お返事ありがとうございます。

結果が分かるまでにそんなにかかるのですね。。電話で直接予約をしようとしたところ
そのまま来たら診察が受けられる、とのことでしたので近いうちに一度行ってみようかと思います。
わざわざ成分表示まで調べていただいて、ありがとうございます。助かります!