トロント掲示板 (生活) - No.30785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

COSTCO

コス子 (トロント) 2014-01-17 00:41:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キッチナー郊外在住です。

最近、COSTCOに興味を持っています。メンバー制で年会費がいるということなのですが、店の品ぞろえや値段を見て、一度買って肉などの味を試してから会員になるかどうか決めることは可能なのでしょうか?

知り合いに会員の方はいません。

実際に利用されている方、品質などはどうですか?カナダのスーパーに行くと、ただでさえ量が多いですよね。COSTCOではさらに多いのでしょうか?4人家族(子供は小学生の女の子2人)では利用するまでもないですか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけたらうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2014-01-17 01:50

試してから会員というのは無理ですが、中には入れれば試食をしてから、というのはありですね。
ただ、お店によってはたまに入店の際にカード提示を求めるところもあるので、そこが問題かも?

でも4人家族なら普通にありだと思います。
会員になったものの一度も行かなかった、ということはないと思いますので、一度会員になってしまえばいいと思います。悪くないですよ。

コスコは、食料品なんかでも、開封して食べた後でも、好きじゃなかったら返品できるし、お惣菜(と言っても自分でオーブンに入れますが)なんか他に比べるとかなり好きです。
うちも4人家族ですが毎年更新してます。

返信‐2 (トロント) 2014-01-17 01:54

会員にならなければ店の中に入れないし、購入する場合も会員書が必要なので一度だけの購入はできないと思います。もし味を試したければ誰かに買って貰うしかないと思いますよ。
私も昨年4月に$62を払って会員になりましたが、まだ3回しか行ってません。
食料などは通常のスーパーの5~10倍の量でパックされており、値段もそれ程安くないです。
例:キュウリ:普通のスーパーでは1本$0.99、 Costoco 3本Pack $2,79.
 バナナ:スーパーでは1LB $0.59(良い物を選別できる), Costoco 10LBでパックされており、$5.99.と全く安くない。また袋入りなので痛んでいる物も買わなければならない。

カナダ人の様に月1、2回行って纏め買いして冷凍するのであれば少しは年会費の元は取れるかも知れませんが、C-カード使用はAmeXだけ。
私が持っているVISA, MC はスーパーの購入で2%の返金があるので普通のスーパーの方が断然得。また何時もレジが込んでいて待たされるのも問題。

返信‐3 (トロント) 2014-01-17 01:56

なんとかしてギフトカードを手に入れられませんか?あれがあると1回だけ会員にならずにお買い物が出来ます。

コストコは個々のライフスタイルによって評価がまっ二つです。全く価値を感じない人と大絶賛組と。

自分は家からの距離や品揃え諸々 結局数回無理矢理行って疎遠になってしまいました。

まぁ1回行ってみて、ピンと来なかったらやめておいた方が良いかもしれませんね。

返信‐4 コスコ (トロント) 2014-01-17 08:08

とび主さんの友達とか知り合いにコスコの会員になっている人いないの?
私の友達(とは余り思いたくないほど、人を使うのが上手な奴)は、いつも会員になっている友達にくっついてコスコにちゃっかり行ってましたよ。
ちなみに我が家は、旦那が会員になっています。小学生の子供一人に私と、カナディアンの旦那3人暮らしですが、年会費払っていて損はないかな~、まっ得することもたまにはあるし・・程度です。決してすべてのものが安いわけはないし、大量に販売されているものも多いのですしね。まっ品質的には悪くないと思います。

返信‐5 02 (トロント) 2014-01-17 08:10

うちは月1度ぐらい行きますが、もし会員になって嫌だったら退会(会費返金)
できますよ。ただ返金退会したら向う1年は再度会員になれません。

誰かからギフトカードを手に入れて試しにって言うが一番かと思います。
(エアロプランのマイルあれば、交換できますよ)
サプリメント、薬、オーガニックの卵、子供のパジャマ、
夫の下着、靴下、シリアル、コンタクトレンズソリューションはよく買います。
値段があまり変わらないものも多いので、セールの時に買うとお得なものも。
ただCOSTCOでなければ売ってない物も多く、質が良い物が多いです。
ただ、上で仰ってる人がいるように、本当に無駄って言う人と続けたい
って言う人と別れます。ちなみにうちは幼児のいる3人家族ですが、
絶対に買うもの、ここでしか手に入らないものがあるんで、年会費
高いなーと思いつつも、続いてます 笑。

並ぶのが億劫でなければ処方箋薬は一番安いです。

返信‐6 (トロント) 2014-01-17 08:14

>キュウリ:普通のスーパーでは1本$0.99、 Costoco 3本Pack $2,79.
>バナナ:スーパーでは1LB $0.59(良い物を選別できる), Costoco 10LBでパックされており、$5.99.と全く安くない。また袋入りなので痛んでいる物も買わなければならない。

それだと少なくともきゅうりは他の店より安いってことだよね・・・
しかも痛んでいるものも買わなければならないって・・・買わなきゃいいじゃん・・・

自分自身、会員ではありませんが、なんか笑ってしまったんで・・・

量が多いってことは、車を持ってるかもってないかが大きいのかも?

返信‐7 (トロント) 2014-01-17 08:51

あはは
単純比較すると、きゅうりの値段は(他と比べて)そんなに安くない(少しは安い)って程度かもしれませんが、安売り店のきゅうりよりは質が良いです。(最高品質とはいいませんが)
ですから、質まで入れて比べるとコスコのほうがお得ですね。
まぁ、季節にもよりますが。
トマトとか、カナダであまりおいしいものってないですが、コスコのはおいしいです。(冬はやっぱりそれなりですが・・・)
あとはお肉かな。他に比べて質がいいと思います。
個々の品質も値段も異なるのでこれはコスコでは買わない、というものもありますが、普通に質と値段を考えると悪くないと思いますよ。

返信‐8 氷ですべすべ道路が危険 (カルガリー) 2014-01-17 13:50

見学だけなら会員にならなくてもできます。買い物は出来ません。
カードを作るカウンターに行って、見て回ってから会員になるか決めたいんだけど…と言ってみてください。入店許可の紙を貰って、入り口の人に見せたら入れてくれます。どんなものが売っているか、試食は出来ますし、見て周れるので行ってみてはいかがですか?それから会員になるかどうか決めたら良いと思います。
コスコはコンタクトとかガソリンとか安いです。有名なのはトイレットペーパーですね。

返信‐9 (トロント) 2014-01-17 23:40

ローストチキンおいしいですよ。
他のスーパーでもよくあるものですが、同じ値段で、質が全然違います。
こっちのコスコでは、週末は出来上がるのを待って列ができてます。

返信‐10 コス子 (トロント) 2014-01-18 12:34

ありがとうございます。

見てちょっと試食するくらいなら会員でなくてもできるかもしれないんですね。

それで試してみます。

どれくらい安いのか、どの程度の品質かも知らないで会員になってしまうのは抵抗があるもので。

お勧めの商品もチェックしてみます。

返信‐11 (トロント) 2014-01-19 05:14

試食は1日中やっているわけではなくお昼ちょっと過ぎ位が一番やっていて、午前や遅い時間は全くないので行く時間に注意して下さい。それと試食はシリアルや冷凍食品やヨーグルトやハムなどの既製品で生鮮食品の試食はなかったと思います。

痛んでいる物も買わなければならないというレスがありましたが、回転率がいいので逆に普通のスーパー程ほとんど痛んでる物に当たった事がありません。卵だけはたまに割れてたりするのでよく確認してから買ってます。フルーツは安くて美味しいので近くのスーパーで買うのがばからしくなってしまいました。

肉はひき肉が2キロなどの大きさなのでたくさん食べられる家庭か冷凍して保存しておく場所がある家庭向きです。
家が広かったら掃除用具などもコストコで買ってストックしておきたいのですけど我が家は無理なので残念です。

返信‐12 (トロント) 2014-01-19 12:22

コストコの食料品 

生活仕様がカナダ・北米よりの家庭はおすすです。
*大皿料理が多い。デイリー・お肉やジャガイモを良く食べる。小麦粉(パンやパスタ)製品をほぼ毎日食べる。

生活仕様が日本・アジアよりの家庭にはお勧めしません。
*おかず品目が多く、小鉢料理が多い。ご飯が中心。材料に多様性・又はアジアの食材が多い。

自分は独身やカナダ人旦那と2人だけの生活の時は全然魅力を感じなかったのに、子供が出来て、食卓が完全にこっちよりの献立が増えてからコストコはスゴク便利だなと思いました。