トロント掲示板 (美容) - No.30796

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ブライダル出張ヘア&メイク

もうすぐ新妻 (トロント) 2014-01-19 08:53:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度トロントで挙式する者です。

ダウンダウンエリアにて出張ヘア&メイクをしている方を探しています。
または、オススメの方を知っているという情報をお持ちの方は教えてください。

特に日本人のアーティストさんに限って探しているわけではないですが、できれば東洋人の髪質やメイクに慣れた方希望です。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-01-19 12:16

不親切な返信かもしれませんが・・・

>ダウンダウンエリアにて出張ヘア&メイクをしている方を探しています。
または、オススメの方を知っているという情報をお持ちの方は教えてください。

良く上がるトピックなので、過去ログを検索してみてください。ほとんどの方がワーホリさんなので、お値段の交渉も含めて、日系サロンに一軒一軒連絡した方が良いです。又、クラシファイドの方に「ブライダルメイクをして頂ける方募集」の記事を出すと良いと思います。

>特に日本人のアーティストさんに限って探しているわけではないですが、できれば東洋人の髪質やメイクに慣れた方希望です。

個人差はありますが、日本人のヘアスタイリストさんのレベルはとても高いです。テレビ局なんかも日本人がゴロゴロしています。(安くて腕が良い)。さらに英語がうまくないならば、コミュニケーションが取りやすいために日本人の方はやはりお勧めです。

メイクもテイストが違うので、普通に日本人の方にやって頂いた方がお勧めです。 しかし旦那様と式のゲストが完全に非日本人・アジアテイストならばメイクはこっちの方を選んでも良いと思います。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2014-01-21 10:30

ご丁寧なご返信ありがとうございました。

現地の友人が紹介してくれた美容師さんとメールでやり取りをしていたのですが、前金を払う直前にダメになってしまい、どうしようかと思っていたところでした。
過去ログでヒットするものは古い情報だったり、答えが出ていなかったり、で質問させていただきました。

私の家族以外は完全にカナダ色なので、日本人スタイルにこだわる必要なないかも知れませんが,髪質などは違い過ぎるので不安はあります。
根気強く日系サロンに一軒一軒問い合わせしてみます。

どうもありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2014-01-21 11:11

DFSalonの日本人スタイリストさんが出張やってると思いますよ。腕は好みによると思いますが人柄はとてもいい方です。問い合わせてみてください。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2014-01-22 12:33

日本人スタイリストがいる現地サロンの情報はなかなか探しきれないので、大変参考になりました。
立地も良好なので、明日にでも問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2014-01-22 12:49

問い合わせをして、一度試しにやってもらうといいです。
こっちでは普通そうします。