カナダ掲示板 (生活) - No.30875

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 生活

カードの支払いに困っています。

ケイト (日本) 2014-01-30 17:56:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調子に乗ってカードでの買い物をしてしまい、来月の支払いが厳しそうなんです…なのでなにか適当に稼げるノーリスクな仕事を探してます!
何か知っている人いませんか?(顔出しエッチ系はなしで!!)
なんかよく副業とか言われてるの調べてるんだけど、メールレディって言うのが良さそうかな~って!ももいろchatって言うサイトに登録してみたんだけど、その他のサイトでも良いから知ってる人いないかな?

返信‐1 (トロント) 2014-01-30 21:17

サラ金(Cash Store)にいきなよ。
世の中そんなに甘くない。

返信‐2 (トロント) 2014-01-30 21:59

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=30815

返信‐3 タヌキ (トロント) 2014-01-30 22:00

自己破産

返信‐4 (トロント) 2014-01-30 22:01

シャーボーンにある寿司屋。○IJO。給料未払い。セクハラ。
by 注!!!!  at トロント最終更新日: 2014-01-25 (JST) 補足

コリアン夫婦経営のセクハラジャパレス。
給料最低賃金以下。
給料未払い多々。

返信‐5 (トロント) 2014-01-30 22:09

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=158077

返信‐6 売り (日本) 2014-01-30 22:21

グレンデールにある慰安婦像撤去の請願の署名は10万に達しましたが、ニューヨークの慰安婦像撤去の署名は、まだ39000です。
1月12日までにあと61000の署名が必要です。
在カナダ日本人の方々に署名のお願いをしていただけないでしょうか?

Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park: Created: Dec 13, 2013

https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

なにとぞ、日本国民の意思を伝える活動にご協力していただければ、ありがたいです。

返信‐7 (トロント) 2014-01-30 22:29

またいつものメールレディの広告? どうせすぐに削除されるのに懲りないね~

返信‐8 (トロント) 2014-01-30 22:31

それと「慰安婦ネタ大好き、いんちき正義の味方、違法店をつぶせー、ママ友募集」の週末のトピ主出現中。

返信‐9 (トロント) 2014-01-30 22:32

はじめまして。
公立カレッジへ通い、その後ポスグラで、カナダ現地での就職を考えている者です。
ですが、実は”Post-Graduation Work Permit”について、あまりよく理解が出来ません。
ポスグラについてご存知の方、または公立カレッジからポスグラで現地就業されている方、アドバイス頂けますと、幸いです。宜しくお願い致します。

*卒業後にポスグラの許可を頂けるトロントの公立カレッジや学校は、実際にはどれくらいあるのでしょうか?
トロントの公立カレッジで検索したところ、トロントではGeorge Brown Collegeしか見つけられませんでした。映像やWebなどクリエイティブに関するコースのある学校はあるのでしょうか?現在どのようなコースにするか、まだ迷っている所なので、変わったコースやオススメ、皆さんが受けたコースを教えてください。参考にしたいです。

*卒業後にポスグラの許可を頂けるトロントの公立カレッジや学校の入学条件はどのようなものですか?
語学力を証明するTOIFL等は必要なのでしょうか?また、日本での学歴が中卒・高卒でも入学は可能ですか?

*在学中のビザは、学生ビザになりますよね?ビザの申請は、学校へ通う期間やコースを日本で決めてから申請する事になると思いますが、万が一現地での入学テスト等で入学が出来なくなってしまった場合はどうなるのでしょうか?
現地での入学テストがあるとの情報を拝見しましたが、入学試験に落ちた場合、学校に通えないのに学生ビザのまま滞在となるのでしょうか?それとも、別の学校(語学学校や公立カレッジ以外)に通うしかないのでしょうか?

*卒業後に就業し、その就業期限が切れた後にワーホリビザへの切り替え等は可能なのでしょうか?

*ポスグラの許可が得られる学校は、公立や州の学校という事ですが、学費の差はそれなりに大きいのでしょうか?実際にポスグラで就業された方、学校へ通った期間、受講されたコース等を含め、おおよその学費を教えて頂きたいです。参考にさせてください。


かなり初歩的な質問で申し訳ありませんが、何か情報を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信‐10 (トロント) 2014-01-30 22:33

ご経験のある方教えてください。

私は元々ワーホリビザでカナダに入国し、最近ワーホリビザの期限が切れ、
既に6か月のビジタービザを取得しており、
旅行等のため、あと6か月のカナダ滞在を予定している状況です。
この状況下で日本に一時帰国し、カナダに再入国するのは危険でしょうか?
(日本での身内のお祝いのため)

その際、カナダ→日本→カナダのチケットは用意していきますが、
6か月後にカナダを出ます、という表明のためにも
6か月後のチケットも持参しておいた方が無難でしょうか?

オフィサー次第というのは重々承知ですが
もし何か御経験談やアドバイス等お持ちの方がいらっしゃいましたら
お聞かせ頂ければと思います。

*過去ログはチェックしておりますが、より自分に近い状況でのご意見をお伺いしたいので投稿させていただきました。

返信‐11 (トロント) 2014-01-30 22:35

1月31日に引越しの手伝いをして下さる方を募集します。
私自身、自動車免許と車を持っていない為、車と自動車免許がある方のみとさせていただきます。

家具は運ぶ必要はございません。
服と日用品のみですので後部座席に乗せられる程度です。

荷物を乗せたりなどは私がしますので運転だけで構いません。
場所はヤンブロ辺りからクリスティまでなのでとても近く引越し自体も30分程度で終わると思います。(詳しい住所は後から教えます。)

もし上記の内容で宜しければ$15で引越しのお手伝いをして頂きたいです。
掲示板はあまりチェックしないのでメールを送って下さると助かります。

宜しくお願い致します。

返信‐12 (トロント) 2014-01-30 22:39

今、市民権は1年半まち、PRも15ヶ月とか。
あんまり外国人ウエルカムの時代ではない。

帰りの航空券だけで質問されない時代は終わり、所持金を提示させられたり、インターネットで銀行口座の現時点で確認させられたり。

無理しないほうがいいよ。日本と違ってルールで融通が利かないわけではないけど、疑わしければ尋問、ちょっとでも不審なら別室、矛盾点があればその場で入国拒否。

審査官しだい。ちゃんと説明できればいいけど、英語怪しい人は特にリスクはとらないほうがいいです。

返信‐13 (トロント) 2014-01-30 22:41

2006年7月7日の日加タイムス(当時は新聞でした)にBC州在住のNHさんという方から驚きの投稿がありました。このような残酷な現実を知っていただきたく、投稿しました。

--------------------------------------
犬猫毛皮産業について

中国をはじめ東南アジアや東ヨーロッパの一部の国で、犬猫が、毛皮のために大量に殺りくされ、その毛皮製品が、我々の身近に出回っていることをご存じだろうか?例えば、ジャケットのフードの縁取り。また襟とか、袖口とか、アクセントになる部分。

バッグ類。さらには、見かけが本物の猫そっくりの置物。そして皮肉なことに、ふわふわとした小動物に似せたペット用のおもちゃ…。

近年の傾向として、カナダやアフリカでは毛皮のコートや毛皮製品が不人気になってきていた。理由は、野生生物を罠にかけたり、狭い檻の中で繁殖させたあげく、殺して毛皮に対するのは可哀想という声が高まってきたこと、それに昔と違い現代では、毛皮に代わる良質な衣料品がいくらでも生産できるからだ。

ところが最近になって、服の飾りの部分などに毛皮が復活しつつあり、しかも値段は安い。不思議に思っていたら、それもそのはず。地球の反対側では、野生生物はもちろんのこと、もっと飼い馴らしやすくて従順な犬や猫が、毛皮の目的だけのために、なんと年間役2000万匹、一日に5400匹以上の割で殺されているという。

過去10年あまりの間に、中国の毛皮産業は世界最大の規模に発展した。そしてその中国に、動物愛護法は存在しない。どんな買い方、扱い方、殺し方をしても、法には問われない。

さらには毛皮製品のラベル表示に監視、何ら厳しい取り決めも規制も無い、犬の場合はコヨーテやキツネ、猫の場合はウサギなどと偽り、あるいはフェイクとするか、また、時には表示などなくとも、難なく海外に輸出できる。

殺し方には情けも容赦もない。業者にとって何よりも大切なのは、商品となる毛皮に傷がつかないこと。それで例えば犬の場合は、身体一ヶ所を切りつけ血を流し出して殺りく、などという方法をとる。そしてただちに皮を剥ぐが、その状態でまだ生きている犬もいるのだという。猫は、首を絞められたり、口から水を入れられ窒息死。

これらの犬や猫は、捨てられたり迷子になったのもいれば、最初から、想像を絶する劣悪な環境の中で繁殖、飼育されたのもいる。犬にはシェパードなどの大型犬が多く、中にはゴールデンレトリバーもいるそうだ(コートのフードの縁取りを思い浮かべていただきたい)。

野生生物なら良くて、犬や猫だからよくない、というつもりは決してない。しかし、自然を大切にし、動物たちとも共生を目指そう動きが活発な21世紀において、毛皮産業はたしかに、より安易で野蛮な方向へと逆行しているのではないだろうか。

数ヶ月前、CNNテレビのある番組で、殺りくシーンの一部を流していた。アメリカのヒューメインソサイティ(動物愛護協会)の秘密調査員達が、じっさいに何度か中国を訪れ、隠しカメラで撮影してきたものだ。さらなる情報としてはウエブサイトwww.no-fur.orgなどに詳しい。

現愛世界中で犬猫の毛皮の輸入が禁じられている国は、アメリカ合衆国、オーストラリア、フランス、イタリア、スイス、ギリシャ、ベルギー、デンマーク。

カナダも日本も、毛皮に関して何ら輸入規制はない。

最後に、中国の国内にも心を痛めている人たちがいることをつけ加えたい。アメリカの動物愛護協会の調査員たちに、そっと情報を提供したのもその人達だそうだ。ごくわずかな数に過ぎないが。

(2006年7月7日 日加タイムス 投書欄より引用)
--------------------------------------

返信‐14 (トロント) 2014-01-30 22:42

記事1) 埼玉県警 金山泰介 本部長 が極右政党 維新・橋下氏に献金

<政治資金>埼玉県警本部長が橋下氏側に献金…独法へ出向中
毎日新聞 11月30日(土)7時5分配信

 警察庁キャリアの金山泰介(かなやま・たいすけ)埼玉県警本部長が、経済産業省所管の独立行政法人に出向中、橋下徹大阪市長の資金管理団体に7万円を献金していたことが、2012年分の政治資金収支報告書で分かった。金山氏は取材に「当時は公務員でなかったが、軽率だった」と答えた。法律違反ではないが、警察庁は出向中であっても政治的中立性が求められるとの立場で、不適切な献金とみて経緯を調べる。
 橋下氏の資金管理団体「大都市制度研究会」(大阪市)の収支報告書によると、献金は同年5月15日付。10年8月~12年6月、独法「中小企業基盤整備機構」業務統括役を務めていた。橋下氏側に献金した理由について、金山氏は「知人に頼まれた」と説明した。【村上尊一】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000006-mai-soci

------------------------------

記事2)  対談: 仙波敏郎氏(元愛媛県警巡査部長)   岩上安身氏 (フリージャーナリスト)


愛媛県警の裏金を内部告発した仙波敏郎さん 1~ 13
http://www.youtube.com/watch?v=4VqhLhDaY_8
www.youtube.com/watch?v=tLRad9GzRKQ
www.youtube.com/watch?v=iH__VZcrfnQ
www.youtube.com/watch?v=-pTwx9RdCSg
www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo]
www.youtube.com/watch?v=Tf5ZNiruFxA
www.youtube.com/watch?v=XILnF0KNCSs
www.youtube.com/watch?v=wSbGp4Ak8CM
www.youtube.com/watch?v=pSbQ5bj5Rs0
www.youtube.com/watch?v=PtOWtyjyyg0
www.youtube.com/watch?v=PwOgDp9fcg8
www.youtube.com/watch?v=0JmiEq2lgYc
www.youtube.com/watch?v=ysKe5T7HzaM

まったく信じがたいことですが、全国の警察では組織をあげて税金を横領しています。その金額は年間100億円規模とも考えられます。これが放置されてきたのは、27万人の警察官の多くが、実際に領収書を偽造して巨額の裏金をつくっているにもかかわらず、全員が口をつぐんできたからです。なんと大多数の警察官は犯罪者なのです。
愛媛県警の仙波敏郎巡査部長は、現職警察官としてただひとり、警察内部で行われている領収書偽造によるウラ金づくりを告発しました。彼は公務員の告発義務に従っただけです。その結果、優秀な警官でありながら、懲罰的な配転を受けました。これに対して彼は、裏金の実在を証明するために国家賠償訴訟を提訴。平成19年9月に一審で勝訴、組織ぐるみの裏金づくりの事実や、仙波さんの左遷に県警本部長が絡んだことを認定させました。しかし県側は控訴し、20年9月に高松高裁で敗訴。翌10月に最高裁への上告を断念して、仙波さんの勝利が確定しました。とは言え警察庁ならびに全国の警察は、未だに裏金の存在を認めていません。
このような大規模な不正が罷り通る構造はどうなっているのか、警察組織の体質はどうなっているのか、「正義の人」に伺ってみました。仙波敏郎さんを支える会世話人の東玲治氏にもご同席いただきました。

引用元
ww7.enjoy.ne.jp/~j.depp.seven/
iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/仙波敏郎
www.nin-r.com/intr/semba/righteousone/01.html
www.nin-r.com/intr/semba/index.html

返信‐15 (トロント) 2014-01-30 22:46

週末のトピ主が暴れだしました。
こういうう話題がでて荒れるのを楽しみにしているので無視しましょう。
いろいろ出入り禁止になっている人ですが、全く懲りる様子がありません。

迷惑だと思う人、私も含めて積極的に削除依頼をだしましょう。

返信‐16 (トロント) 2014-01-30 22:49

これは釣りトピック

返信‐17 (トロント) 2014-01-31 01:51

サラ金へひろみごー

返信‐18 くーちゃん (日本) 2014-01-31 13:27

ももいろchatやってますよ~♪
具体的に言うと、メールを一通受信するだけで25円もらえちゃいますよ♪
今の不満があるとすれば男性会員が少ないくらいだけど、このままいけば結構な稼ぎが期待できそう♪
メールのやり取りだけでも大丈夫だから顔出しとかはなしでイケます!
でもアダルト要素があるサイトだから男性もエッチな事を聞いてきますね~。それを我慢できるならって感じでしょうか?

返信‐19 (トロント) 2014-01-31 13:53

とぴ主、こんなに沢山返信もらったんだから、その後どういう対策を取ったか報告ぐらいはしないとねえ。ま、とぴ主イコール18だろうけど。

返信‐20 (トロント) 2014-01-31 13:57

バアさん、殺虫剤