トロント掲示板 (生活) - No.30882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

こちらのシェアハウスに注意(bloor dufferin)

Tim Horton (トロント) 2014-01-31 15:03:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーナーからわからないように漢字で住所を表記させて頂きます。
一零零三dufferin street こちらの家には気を付けて下さい!
ロケーションは最高ですが2階のシャワーからの水漏れほぼ毎日、地下へすらたまに台所からの汚水漏れ、地下室異臭、ヒーターもしょっちゅう壊れる人間の住む所ではありません!
そういった問題についてオーナーに話しても常に治す治すとは言いいい人面されますが全く治した試しもありません。
通常のシェアハウスではサプライ済みの食器、鍋、フライパン等も全て自分で用意すらしなければいけません。ネズミもしょっちゅう出てクオリティー最低の家です。
ですがローケーションがいい理由に家賃は決して安くはありませんのでこちらの家のアドを見かけた方絶対こんな豚小屋には住まないで下さい!

返信‐1 (トロント) 2014-02-01 02:01

>dufferin
ダファリンはボロい家が多いから気をつけた方がいい
見学の時は取り繕って一見問題ない様に見せる事が出来るけど、実際住んでみると問題物件多い

返信‐2 ひどい経験しましたね! (トロント) 2014-02-01 08:19

情報ありがとうございます!!これでシェアハウスで犠牲になる人がまた減ります^^

返信‐3 (トロント) 2014-02-03 10:54

カナダは貸しちゃ駄目なレベルの家を平気で貸している
ちょっと見て大丈夫そうでも裏の水まわりがボロボロで
トピ主の家みたいなのが多い

返信‐4 (トロント) 2014-02-17 09:23

dufferinはダウンタウンなのに家賃が安めなのは、治安が悪いだけでなく家も悪い場合が多い
そう言う物件のオーナーも当然悪い
便利な場所にあるのに安いってのは何かある

返信‐5 (トロント) 2014-02-17 10:17

Dufferineはダウンタウンでは無いと思うけど(笑)。

安かろう悪かろうは殆どの場合真実。日本でも。

それを知ってて入るんでしょ?

返信‐6 (トロント) 2014-02-17 13:59

↑謎の発言キター
しかもスペル間違っとるし

返信‐7 (トロント) 2014-02-18 23:50

ダファリンじゃないけど、今クラシファイドに出ている、日本語が色々間違っている物件はヤバいです
友達が入ってすぐに出ました、オーナーが最悪で嫌がらせみたいな事をされて出るしか無い様に追い込まれるそうです

返信‐8 (トロント) 2014-02-19 00:42

所詮はシェアだもん(笑)。
ボロは仕方ねーよ。
キレイなとこ探す方が難しい。

返信‐9 (トロント) 2014-02-19 23:47

中国人オーナーの所は辞めましょう。上の人も言ってるけど募集掲載で日本語がおかしかったら辞めた方がいいね。日本人は文句を言わず家賃を払い綺麗に使ってくれるから、イジメがいもあるし、恰好の餌になるだけ。韓国のシェアも日本人だけ高く取られるだけだよ。オーナーと直接あって部屋とオーナーの人格もチェックする事だね。

返信‐10 (トロント) 2014-02-20 03:04

フィリピン大家で痛い目に会ったので注意
友達の女性が白人大家から言い寄られたので
それも注意
日本人女性専門で狙っているカナダはいっぱいいます

返信‐11 (トロント) 2014-02-20 03:17

どこもかしこもアウトだね。日本で死ぬまで実家でくすぶってるのがよさそう。

返信‐12 (トロント) 2014-02-20 06:25

勘違いが多いのは

値段で部屋のクオリティーに差が出るのは「あたりまえ」。

格安物件の部屋の状態の悪さを嘆いているのはただの馬鹿。
治安が良い上質な隣人や部屋の環境や設備を求めるなら、それ相応に高いお金を払わなければならない。

ぼろい物件と問題のある物件は全然別の話。

問題があるのは

ベッドバグ、水漏れ、カビなどのぼろいだけでなく、明らかに人が住むのは問題のある物件。オーナーには法的に修理や管理をしなければ部屋を貸してはいけないはずなのに、隠ぺい又は放置してある。

違法な温度(暑すぎ寒すぎ)や鍵が壊れている・電気がつかないなど、法的には修理の義務はないが、最低限のメンテナンスを怠っている。キッチン付きの物件でレントしているのに、キッチンが壊れていて実質使えないなどは契約違反。

契約違反。金銭や条件。賃貸契約やその他のポリシーを守らない。

オーナー・隣人の迷惑行為・人災
セクハラ・パワハラ・窃盗・暴力・盗撮などの犯罪行為や人格的に明らかに問題がある人。又、建物自体がドラッグディールに使われている、マリファナ臭い・パーティーや楽器の騒音など。

ちょっとシャワーの出が悪い、駅が遠い、冷蔵庫が小さい、メインの通りに面していて車の音が聞こえる、家具がぼろいとかは、オーナーの落ち度でも何でもなく、それが嫌ならもっと高い所へ行ってくれと言う感じです。本気で。



返信‐13 (トロント) 2014-02-20 06:38

契約違反や、違法、オーナーの詐欺や迷惑行為(セクハラなど)は通報すべき。
でも日本人はそれが出来る人は少なく、大抵は逃げるか泣き寝入り。

返信‐14 13 (トロント) 2014-02-20 06:47

あと、オーナーの国籍がどーのと言ってるレスもあるけど、問題は国籍じゃ無くオーナーの人間性だから。日本人にも相当酷いのいるよ(シェアハウスのオーナーに限らず、仕事でもね)。

自分で見て、会って、質問して、判断しようね。問題があれば自分の意見を述べ交渉もしよう。それが出来ないなら生きていけないよ。日本でも。

返信‐15 (トロント) 2014-02-21 02:40

確かにどの国籍の人も気をつけた方がいいけど、日本人は確率的に一番マシだと思う
外国人オーナーには始めから騙すつもりの詐欺の様な物件もあるけど、日本人オーナーでは聞いた事ない
トラブルが起きないとは言えないけど、日本人同士なら解決しやすい
シェア相手も日本人だと話し合いで解決出来る可能性も高いと思うよ(駄目な場合もあるだろうけど)
カナダ人とのシェアで、自分の権利ばかり主張して、自分のミスや迷惑は絶対に認めない人がいたけど
日本人は明らかに間違った事は言わないし言えば理解出来る。間違っていると分かっていてもガンガン自分の要求を言ってくるカナディアンには本当に困った