トロント掲示板 (旅行) - No.30884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

赤ちゃんを連れての帰国

困ったさん (トロント) 2014-01-31 15:42:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私と主人は、この4月末に4か月になる娘を連れて日本に里帰り予定ですが、そのぐらいの時期にお子さんを連れて日本に帰られたかたいらっしゃいますでしょうか。
主人とこれまで2回娘のパスポートの写真を撮りに行こうとしましたが、何をしてもなかなか起きてくれず、結局2時間ぐらい粘りましたが結局起きてくれませんでした。。どうして生まれたての子でもパスポートの写真は目を開けていて、口を閉じていないといけないのか、まったく理解できません。でも、どうすることもできない状態に主人といらいらしてしまいます。何か良い方法がありましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

返信‐1 (トロント) 2014-01-31 19:58

座席が近くになりたくないです。搭乗予定の便を教えてください。
ビジネス使う気がないので。

返信‐2 (トロント) 2014-01-31 20:09

うざいよね機内で泣く幼児、帰国するのやめたら

返信‐3 (トロント) 2014-01-31 22:56

赤ん坊や幼児は乗らない便を売り出せば、少し券が割高でもビジネス的にはイケルと思うのですが、何故やらないんでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2014-01-31 23:57

新生児はそんなものです、焦らないで下さいね。
生後2ヶ月半位まで待てば赤ちゃんが昼間に目を開けている時間も多くなりますよ。
もう少し、ぎりぎりまだ待ってみてはいかかがですか。
その頃の赤ちゃんの成長は1週間でも大きな違いがあるので目を見張る事があるます。
頑張って下さい。
飛行機の搭乗時はハイハイを始める7ヶ月頃が一番大変だと思います。伝い歩きが出来る10ヶ月くらいも。
動きたい盛りに自由に動けないですからね。
4ヶ月半で搭乗ならバシュネットが使える座席が取れると良いですね。

返信‐5 ああぁ (バンクーバー) 2014-02-01 01:11

トピ主さん
子連れの旅は本当に大変ですが、旦那さんと行かれるんであれば交代でなんとかなります。また6ヶ月未満の赤ちゃんのほうがミルクを飲めば寝てくれますし、バシネットも使えます。(要予約)

パスポートに関しましては、仕方ありませんね。とにかく起きてる時に取りに行くしかないので、頑張ってください。
写真屋さんはプロですから起きてさえくれれば、一瞬の隙をついて取ってくれますよ。うちも絶対だめだと思ったけどなんとかなりました。オンラインで評判などを確認して取りに行くのがいいです。


レス1から3さんへ
迷惑を承知で乗らなきゃ行けない事情の方がいることも、配慮してあげてください。いずれ自分も子供を持ちます。もっと言えば、あなた達も赤ちゃんだったわけですよ♪

男性で素敵な記事を書いてるかたがいます。お時間あるときに読んでみてください。
http://www.huffingtonpost.jp/osamu-sakai/12_2_b_4671548.html

返信‐6 分からないかな?? (トロント) 2014-02-01 01:13

どうして生まれたての子でもパスポートの写真は目を開けていて、口を閉じていないといけないのか、まったく理解できません。でも、どうすることもできない状態に主人といらいらしてしまいます。

セキュリティですよ!!!!誘拐防止です。考えたらすぐ分かる事ですけど?笑

返信‐7 (トロント) 2014-02-01 01:53

ただのくだらないビジネスアイデア一つにカリカリ来てるそこの人、何なの?「これ売ったら意外とイケるんじゃね系」の無駄話、今まで生きてきて一度も耳にしたことないの?

返信‐8 (トロント) 2014-02-01 02:05

3ですが、区別と差別の違いがわからない人が一人いますね。私なら、少し券が割高になっても選択肢があるなら、そちら(高い方)を選ぶと思います、と言っているだけなんですが。

返信‐9 (トロント) 2014-02-01 02:56

レス7&8様
ぜひそのビジネスを成功させてください!私は女ですが、子供嫌いなんでそれに乗りたいです。
とってもいいアイデアなのにカリカリくるなよ。

返信‐10 7 (トロント) 2014-02-01 03:03

7ですが、表現が下手ですみません。(苦笑)とか何とか、入れておくべきでしたね。カリカリはきてないんですよ。どちらかというと「呆れた」っぽい?わかってもらえますか?

返信‐11 (トロント) 2014-02-01 03:15

カリカリはレス5へじゃないんですか?

返信‐12 (トロント) 2014-02-01 03:18

返信5がどうも怒ってるっぽいね。

返信‐13 あ1 (トロント) 2014-02-01 03:25

そう?私30代だけど、こういうレスって若い人は説教されてるような感じなの?怒ってる様に読めなかったけんど。

返信‐14 (トロント) 2014-02-01 03:37

説教だし、お時間ある時に読んでみて下さいっていうリンク先も行きませんよ。押し付けがましい。そんなお時間があるなら他を読みます。あ、それから自分若くないです。

返信‐15 あ1 (トロント) 2014-02-01 03:53

へー。で?

返信‐16 (トロント) 2014-02-01 03:55

ゴキブリが1匹、家庭トラブル粘着釣りトピを削除した、ついでに古いシリーズも削除して。
1/28 30675 喧嘩が絶えなくて。。。 トピ主からのご依頼があり削除しました。
1/28 30853 一人で帰れっと言われて。 トピ主からのご依頼があり削除しました。


返信‐17 (トロント) 2014-02-01 04:55

↑意味わかんないし。

返信‐18 (トロント) 2014-02-01 04:58

13、同じ内容でも読み手によって捉え方・感じ方は違うという事実はわかりますよね?それから16、自分も意味がわからない。

返信‐19 私と主人 (トロント) 2014-02-01 05:01

私と主人は、この4月末に4か月になる娘を連れて日本に里帰り予定ですが、そのぐらいの時期にお子さんを連れて日本に帰られたかたいらっしゃいますでしょうか。
主人とこれまで2回娘のパスポートの写真を撮りに行こうとしましたが、何をしてもなかなか起きてくれず、結局2時間ぐらい粘りましたが結局起きてくれませんでした。。どうして生まれたての子でもパスポートの写真は目を開けていて、口を閉じていないといけないのか、まったく理解できません。でも、どうすることもできない状態に主人といらいらしてしまいます。何か良い方法がありましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

返信‐20 あ1 (トロント) 2014-02-01 05:09

レス18さん
そうでしょうね?でも説教だから読みませんって宣言する必要性ある?

レス16みたいに意味分からないレスしてるのと、今の私の発言、あなたの発言は同じ穴の狢ですよ?
だったら質問されたことに答えてるレスのほうが、説教くさかろうがよくない?それをどう感じようか個人の勝手だけど。レス18さんは赤ちゃん乗せない飛行機便の発言者さんですか?

それで盛り上がりたかったら、自分で新レス立てればよいのでは?

返信‐21 あ1 (トロント) 2014-02-01 05:11

レス18さん
そうでしょうね?でも説教だから読みませんって宣言する必要性ある?

レス16みたいに意味分からないレスしてるのと、今の私の発言、あなたの発言は同じ穴の狢ですよ?
だったら質問されたことに答えてるレスのほうが、説教くさかろうがよくない?それをどう感じようか個人の勝手だけど。レス18さんは赤ちゃん乗せない飛行機便の発言者さんですか?

それで盛り上がりたかったら、自分で新レス立てればよいのでは?

返信‐22 あ1 (トロント) 2014-02-01 05:13

へー。で?

返信‐23 (トロント) 2014-02-01 05:15

へー。で?

返信‐24 あ2 (トロント) 2014-02-01 05:16

ね?分かったかな?コピペまでしてお疲れさま。最近、口論で言い返せなくなると最終的にこのパターンですね。説教きらいみたいだけど、これから先長いんだから生産性のないこと止めよーよ!あ、若くないんでしたっけ?こら失礼っ!

返信‐25 あ1 (トロント) 2014-02-01 05:17

へー。で?

返信‐26 あ2 (トロント) 2014-02-01 05:17

ね?分かったかな?コピペまでしてお疲れさま。最近、口論で言い返せなくなると最終的にこのパターンですね。説教きらいみたいだけど、これから先長いんだから生産性のないこと止めよーよ!あ、若くないんでしたっけ?こら失礼っ!

返信‐27 あ3 (トロント) 2014-02-01 05:19

へー。で?

返信‐28 あ4 (トロント) 2014-02-01 05:21

ね?分かったかな?コピペまでしてお疲れさま。最近、口論で言い返せなくなると最終的にこのパターンですね。説教きらいみたいだけど、これから先長いんだから生産性のないこと止めよーよ!あ、若くないんでしたっけ?こら失礼っ!

返信‐29 (トロント) 2014-02-01 05:31

最近、このトピに一人で返信してる人、いったいぜんたい何があったの?男に振られたとか、仕事首になったとか?だいじょうぶ?

返信‐30 (トロント) 2014-02-01 05:33

本当、暇だよね〜。赤ちゃんいなくて敏感な人かもね。

返信‐31 (トロント) 2014-02-01 05:43

本当、暇だよね〜。赤ちゃんいなくて敏感な人かもね。


返信‐32 だそうです。 (トロント) 2014-02-01 09:51

>赤ん坊や幼児は乗らない便を売り出せば、少し券が割高でもビジネス的にはイケルと思うのですが、何故やらないんでしょうか。


???やってますよ???

下層民だから知らないだけで、プライベートジェットと言うビジネスが既に存在するのですが汗 お友達や同じ考えの同士10人位集めれば、値段はファーストの倍ぐらいかそれ弱位で飛べますよ。割高ですが如何でしょうか?? 

えっ??高い?貧乏だけど、同乗者は選びたい??じゃぁ貨物室とかはいかがですか? 動物が乗る部屋は一応空調きいてますよ!!  

返信‐33 元CA (トロント) 2014-02-01 10:41

私は子供が生後2ヶ月の時ロング便ではありませんが5時間のフライトをしました。その間一度もおきず寝っぱなしでしたが離着陸の際の気圧の変化で耳がツーンと来ない様に無理矢理おこしてミルクを与えました。子供が小さい時のロング便は大変ですが前日から子供の体調管理などするといいと思います。いつもの昼寝をさせず飛行時間に合わせて眠くなる様にするとか、それをするかしないかで随分と機内での親御さんの負担、周りへの迷惑が軽減されると思います。

子供が少し大きくなって来たら離着陸の際にキャンディー等を与えると耳抜きができていいと思いますよ。

返信‐34 (トロント) 2014-02-01 11:02

32、その件は、プライベートジェットでもなく、エコノミークラスでもないぐらいの、中間サービスの儲け話をしているんじゃないんですか?まあ、個人的にはファーストにもビジネスクラスにも、幼稚園児ぐらいのがわあわあ騒いでいたので困った経験はありますが。いずれにしても、32は感情的になって書き殴っているような印象を受けます。

返信‐35 (トロント) 2014-02-01 11:08

機内でのマナーだけは宜しくお願いします。

返信‐36 (トロント) 2014-02-01 11:45

機内で泣く乳児うざい。それにたいしてなにもしない母親もうざい

返信‐37 (ナイアガラ) 2014-02-01 19:18


非常識おばさんが、ヒステリー起こしてる。

返信‐38 (トロント) 2014-02-01 22:44

最近のバカ親は、周囲への配慮、迷惑をかけているという自覚が全くないんだよな。

返信‐39 (トロント) 2014-02-01 22:53

嫌韓などのトピの場合にリンク先を貼る人と同レベルぐらいに、返信5のリンク貼りもうざい。

返信‐40 レス5 (トロント) 2014-02-02 01:58

レス5です。
どこをどう取ったら、ヒステリーにコメントしてるように見えますか?うざいならあけなきゃいいじゃん。教えて〜。
トピさんの質問に答えない”赤ちゃんを飛行機に乗せるな”論争よりはましだと思いません?

さて、なんでヒステリーと思いたいか。正論だからなんだな〜。

説教してると思われたついでにお話を。

あかちゃんを飛行機に乗せるな/別便で赤ちゃんを乗せるビジネスを
のレスをされてる方は、カナダにずっとお住まいの予定で日本に戻られないんでしょうか?それだったら間違っても職場でこういう発言されるのを控えた方がいいですよ。日本に帰られるなら、仕方ないですね(苦笑)

日本の人口が減って行ってる理由、ご存知ですか?そんなの関係ない?どうしてカナダは今でも2人3人子供がいる人が多いのか?


あかちゃんうるさいから乗せるな!もちろんお気持ちお察しします。でもね、あんまり大声で言わない方がいいですよ。

なぜでしょう?

ヒステリーになってると思い込みたいみたいだけど、私は最初から赤ちゃんが迷惑かけてることを理解しているコメントしてますよ。大手を振って当たり前みたいに乗った事は一度もありません。

返信‐41 (トロント) 2014-02-02 02:12

>どうしてカナダは今でも2人3人子供がいる人が多いのか?

ちゃんとした家庭(子供にまともな食事や教育をしている)は、1、2人ですよ
ぎゃくに、出て行ってもらいたい様な、生活保護を受けているのに働く気がない層の子供が多いんです。
だから平均で2、3人になっているだけ。
カナダではちゃんとした家にすみ、教育やまともな食生活を送ろうとすると子供一人が限界です。
(もちろん、お金持ちはいますからそう言う人は大丈夫ですが、一般家庭では2、3人は無理です)

それに数時間のフライトなら良いですが、12時間騒がれたら、周りの人は次の日仕事出来ません。
安眠妨害、営業妨害ですよ
本当にうるさい子供は、席がかなり離れていても相当うるさいですよ
一人の為に数十人が精神的、肉体的苦痛を受けるです

カナダ人の方が自分の意見をしっかり言います。実際、平均給与でちゃんと子供を育てるにはカナダでは一人が限界と言っているのはカナダ生まれでトロント大学を出た博士の方です。他人が迷惑な行為をやっているけど、言うと波風が立つから言うなってのは、日本的ですが、言う事は言うべきですし、それは間違ってないですよ。

返信‐42 (トロント) 2014-02-02 02:17

1、2人でも日本の平均出産人数よりは多いのはわかりますよね?

うーん確かに日本人よりカナダ人は討論好きだし、はっきり自分の意見をいいますよ。

でも太ってる人にこっちってはっきり太ってるといいませんよね?何故でしょうか?

日本人の方が波風立つ事平気で言うと思います。特に容姿について。

なんかはっきり意見を言うの意味をはき違えているようですね?

返信‐43 (トロント) 2014-02-02 02:29

.5程度多くても、多いだろ、凄いぞなんて、威張りませんよ

>でも太ってる人にこっちってはっきり太ってるといいませんよね?

日本人でも、デブに面と向かってデブとは言わないですよ。
というか、本当の事でも悪口だと、名誉毀損になります。犯罪です。
そもそもデブにデブというのは、単に喧嘩を売っているだけでしょ。
他人に迷惑をかける人に注意するのとは、全然、ケースが違います。

本当に緊急で仕方が無い場合を除いて、避けるのがいいと思いますよ
生命財産の危険がある場合はしょうがない思いますし
ただ、一般論で、特に重要でもないのに、他人の迷惑を考えないのは駄目でしょって事です
それを赤ちゃんの権利は、一般人の全ての権利の上を行く、公共の福祉を知らんのか?
なんてアホな事を言うから、駄目なんですよ
別に、これくらいカナダで大声で言っても問題ないと思いますけど

返信‐44 (トロント) 2014-02-02 02:43

いやいや〜日本は言うんだって。長く日本を離れて忘れちゃった?
日本に限らず韓国も容姿に関してはひどい発言をするけどね。

”デブ”じゃなくて”最近太った?とか人権を否定する発言。背が低いとか高い、太ってる痩せてるの発言はカナダではしませんよ。もちろん陰で言うのはありますけど。これはなぜなんでしょうか?考えたことありますか?


”赤ちゃんを飛行機に乗せるな”って発言をカナダで聞きます?

(昨日隣が赤ちゃん連れで参ってしまったよ〜)とかならありますけど、”赤ちゃんを飛行機に乗せるな、迷惑だ”って発言今まで一度も聞いた事ありませんが。

この違いわかります?

返信‐45 (トロント) 2014-02-02 03:04

40は41をもう1度しっかり読んだら?成人後、使えない人間ばかり無駄に増えてもダメなんだよ。そんなことも知らんのか?

返信‐46 (トロント) 2014-02-02 03:06

?日本語でお願いします。

返信‐47 (トロント) 2014-02-02 03:08

日本で「最近太った?」なんて暴言を吐く日本人に会ったことは1度もありません。自分で相当太ったと言う自覚がある時でも、言われません。そこの人、あなたの周りの日本人話で勝手に話を完結させないで下さい。

返信‐48 (トロント) 2014-02-02 03:16

そっか。じゃレス47さんの周りの日本人はとても節度がありますね。親戚などの集まりなどで従兄弟がそういう発言をされてるの何度も聞きましたし、職場(大手銀行)でジョークっぽく言ってる人多かったです。もしかすると日本を離れてる間にみんなの意識が高まったのであれがそれは素晴らしいことだと思います。

返信‐49 (トロント) 2014-02-02 03:18

44の周りの日本人が節度がなく、民度が大変低い件

返信‐50 (トロント) 2014-02-02 03:20

ですね。なのになんで赤ちゃん乗せるな発言は許されるんだろうか?日本人って不思議ー。

返信‐51 (トロント) 2014-02-02 03:23

「乗せるな発言」をする人と、「少し値段が張ってもいいから別便があるならばそれを選ぶと思う発言」をする人って、違いませんか?

返信‐52 (トロント) 2014-02-02 03:26

違うと私も思います。でも混ざってるし途中で発言をすり替える人も多発中ですね。

返信‐53 (トロント) 2014-02-02 03:28

「少し値段が張ってもいいからうんぬん系」の人たちを、頭から湯気出して攻撃する、ほんの数人の返信が個人的にはツボ。

返信‐54 (トロント) 2014-02-02 03:31

私も一緒につぼりたいです。どれとどれですか?

返信‐55 (トロント) 2014-02-02 03:31

自分で探そうよそれぐらい。。。。。

返信‐56 (トロント) 2014-02-02 03:35

>「少し値段が張ってもいいからうんぬん系」の人たちを、頭から湯気出して攻撃する

この発言も毒だらけだね。攻撃されてると思うのがそもそもの間違いかパラノイア。

返信‐57 (トロント) 2014-02-02 03:51

乗る乗るなで騒ぐのは愚の骨頂!
これだけ迷惑を被る乗客がいるのに、航空会社が知らん顔をしている方がおかしいのです。
子供連れの場合、赤ちゃんの泣き声などで周りに気を使い小さくなっている人、泣き声などがうるさいと子供嫌いな人でも同じ高い料金を払って乗っているのはお互い様です。
言い争っている場合ではないと思います。
飛行機の中で周りに鳴き声などが漏れないような子供連れ専用のブースを後部座席などに作るのはどうでしょう。
乗客のために考慮する余地がもっとある筈です。
航空会社は高額な料金を取っているのにそのぐらいのサービスをしてもいいのではないでしょうか?
これで乗客みんなハッピーになれるのにねぇ。

返信‐58 (トロント) 2014-02-02 04:03

57さん、同意ですが、だからこそ私は飛行機旅行はできるだけ避けています。自分が「プライベートジェット様」にならないといけない、と思えるほどに旅行に魅力も感じません。利用者が減っていっても、それはあちら側の自業自得ですし。

返信‐59 (トロント) 2014-02-02 05:42

この時期に赤ちゃん連れて日本帰るの?
止めた方が良くない?

日本では報道規制がかかっていて余りニュースにはならないけど...

Sludge designated radioactive waste for 1st time in Kanagawa
http://ajw.asahi.com/article/0311disaster/fukushima/AJ201402010038

特に都知事選の前は、放射能について報道するなってお達しが上から来てますからねー。

返信‐60 (トロント) 2014-02-02 07:51

とても頭の悪い人が居る様ですね。
子供が居る、居ないは関係なく、うるさい子供をしつけ出来ない、操れない親を
どうかと思うと言っているのです。
放任主義すぎ、人付き合いが幼稚なバカ親から育った子は、同じように大きくなりますね。
船か車で移動して欲しいね。

返信‐61 (トロント) 2014-02-02 08:01

船って言っても、小型ボートじゃなきゃね。大型はNGです。

返信‐62 (トロント) 2014-02-02 08:04

そうそう、親子そろって小型ボートで海わたって行け!

返信‐63 (トロント) 2014-02-02 08:16

小型ボートは、ブババババーッて、すんごいモーター音出しながら進むから、子供がどれだけ騒いでも全然問題ないですよ。音が相殺される。

返信‐64 (トロント) 2014-02-02 08:22

返信40と44は、同一人物なんだね。(苦笑)

返信‐65 (トロント) 2014-02-02 09:02

ねーねーどうしてわざわざ、(子供嫌いな人用)と(そうじゃないの、嫌いなんて言ったことないの、ただ別に乗って欲しいの人用)ってトピが別々に立ってるのにここに粘着するの?子供を乗せなきゃ行けない人にも読んで欲しいからなの?
頭が良い人教えて!!

返信‐66 (トロント) 2014-02-02 09:55

うーん。。。。特に深い理由はないんじゃないですか?このトピの最後の返信を読んで、ついでに自分もその時頭に思いついた事を返信してさようならみたいな。違いますかね。割と適当というか。

返信‐67 (トロント) 2014-02-02 09:57

小学生が数人混ざってたんですね。そりゃ荒れるわけだ。
ごもっともな意見ありがとう!なんとなく彼らの心理に近づけたかも。

返信‐68 66 (トロント) 2014-02-02 10:04

いやー自分の意見も、あくまでも想像の域でしかありませんからねえ。あまり信用しすぎないでね。ホント、ただの想像ですから。

返信‐69 (トロント) 2014-02-02 10:10

別にここで賛成派対反対派に二分したところで、答えは出ないよ。
はい、そうですかって相手のこと認めて自分の意見変えるわけないし。

返信一つ一つを真面目に取らないほうがいいよ。
そんなのにカッカしてたら、シワ増えるよ。
そんなことより、自分の好きなことにエネルギー使ってください。

返信‐70 (トロント) 2014-02-02 10:11

「そんなのにカッカする事」が好きなんじゃね?

返信‐71 (トロント) 2014-02-02 10:14

ここに張り付いてるのが好きなことだったらいいんですよね!顔真っ赤にして、コメントしてるのかなって思うとアドレナリンが出てシワがないんです私。決して良い事とは思えないけどね。真面目にレスよんでるわけじゃないんだけど、そういう風に見えますか?むしろ楽しくて、次なんて言い出すんだろうってドキドキ感たまらない。

返信‐72 (トロント) 2014-02-02 10:17

とりあえず個人的には、62がお気に入り・ツボですねえ。小型ボートで親子がブババババーツッてモーター音荒々しく旅しているところ、イメージすると笑えます。何故だかわかりませんが。

返信‐73 (トロント) 2014-02-02 10:17

70当たり!!でもカッカしてないんだけどね。。。ワクワク感の方が強いかな?あなたのコメントもワクワク出来たよ。

返信‐74 (トロント) 2014-02-02 12:05

60
>とても頭の悪い人が居る様ですね。
子供が居る、居ないは関係なく、うるさい子供をしつけ出来ない、操れない親を
どうかと思うと言っているのです。
放任主義すぎ、人付き合いが幼稚なバカ親から育った子は、同じように大きくなりますね。
船か車で移動して欲しいね。


そうなんです。でも、ケアや躾ができていない幼児が同乗する車じゃ、運転手もストレスで事故起こしそう。

返信‐75 (トロント) 2014-02-02 12:07

5=40

粘着質!

返信‐76 A (トロント) 2014-02-02 12:10

Oh I see and you are not ? lol

返信‐77 (トロント) 2014-02-02 12:19


爆笑するほど面白いってか?情緒不安定じゃないの。

返信‐78 A (トロント) 2014-02-02 12:26

Res 76 is for 75.I am not 5 but this is ridiculous that picking one person to blame on. What's wrong with res 5? I didn't open the link that he/she attached for the security reason however the comment that he/she did was nothing wrong with,Don't you think? Or you are on and on cuz you are the one who got a lecture and didn't like a criticism?That's why? If you want him/her to take it back Why don't you say so?

返信‐79 (トロント) 2014-02-02 12:27


>爆笑するほど面白いってか?情緒不安定じゃないの。

であんたは違うの?ボーダー系の病気?

返信‐80 (トロント) 2014-02-02 12:28

78が火病発症。

返信‐81 (トロント) 2014-02-02 12:29


>爆笑するほど面白いってか?情緒不安定じゃないの。

であんたは違うの?ボーダー系の病気?




それアンタ自身だろ。

返信‐82 (トロント) 2014-02-02 12:30

火病って何?

ボーダー系って何?

返信‐83 (トロント) 2014-02-02 12:58

82は教えてちゃんかいな。すこしゃー自分でぐぐれかす。

返信‐84 (トロント) 2014-02-02 13:02

すみません。仮病はなんとなく分かったけど、ボーダーは出て来なかったのです。しょぼん。。。

返信‐85 (トロント) 2014-02-02 13:05

仮病でなく、火病だから。あと、ボーダーは精神病の一つ。

返信‐86 (トロント) 2014-02-02 13:09

間違えた。どうもです。

返信‐87 (トロント) 2014-02-02 13:20

レス78の英語間違い大杉w

返信‐88 (トロント) 2014-02-02 16:06


私も思った(笑)。
「大学出たの」と喧嘩売った奴かな。

返信‐89 (トロント) 2014-02-02 16:12


出た。笑い上戸。どこか間違えてるか指摘もできないくせに。大学出てから言え(笑)

返信‐90 MSc (トロント) 2014-02-02 19:36

Fラン/ last chance of univ くらいで威張るな。

返信‐91 (トロント) 2014-02-02 19:39

返信‐89 by あ from トロント at 2014-02-02 16:12:35

出た。笑い上戸。どこか間違えてるか指摘もできないくせに。大学出てから言え(笑)




大学出のインテリさん、proofreadしてキレイに直しておくれ。あと和訳もね。

返信‐92 (トロント) 2014-02-02 19:53

イギリス人やドイツ人は、アメリカの親は子供の躾をろくにしないから、野放途なまま育ってしまうとよく指摘しているけど、アジア人の社会性のなさ(公共の場でのマナーの悪さ等)もたいがいだよ。

返信‐93 (トロント) 2014-02-02 22:27

92さん、正論なんだけど、またムキーッて子持ちが来るよ。プリベートジェット使えやごるぁ系の発言と共にね。あー怖っ。

返信‐94 (トロント) 2014-02-02 22:31

っていうかあの程度の英作文は、大学に行かない・行けなかった人でも出来る人は出来るよ。高卒とか専門学校卒とかでも語学が好きならね。エリート大卒がどうしたこうしたっていう話じゃないでしょう?みんなどうしたの?

返信‐95 94 (トロント) 2014-02-02 22:32

特に89ね。どしたの?

返信‐96 (トロント) 2014-02-02 23:01

94
つうか、あの長いだけの英作文、文法的にも内容的にもお粗末すぎるだろ、匿名での投稿にしても。

返信‐97 (トロント) 2014-02-02 23:11

ここでのやりとり、韓国人、中国人のやりとりを見ているとね。。。。。。。

アジアには未来はないよね。貧乏で不満ばかりの人が激増中。

レベルが下がっているよね。だんだん。品物も心も、頭のレベルも。


返信‐98 (トロント) 2014-02-03 01:34

でも一人、英語の指摘が出来てないという事実。。。カナダで何してるの?大学とか関係ないっしょ。まず和訳、間違いをお願いします。大学出てなくても証明出来るチャンスだよっ!!そこの君

返信‐99 (トロント) 2014-02-03 01:53

そろそろ、カナダ人の彼氏(夫)や友達に聞いて英語の指摘をするドヤ顔が湧く予定。

返信‐100 (トロント) 2014-02-03 01:54

98が誰かに金払ってやってもらえよ。なんでタダで人にものを頼むんだよ。学生の英作文添削はもう飽き飽きしたわ。日本で先生やってたけど。

返信‐101 (トロント) 2014-02-03 02:02

え?私は外野なんでどっちでもいいけど、間違ってるって言ったレスの人がどこが間違えてるか指摘するべきなんじゃない?日本人の悪い癖だよ。

返信‐102 (トロント) 2014-02-03 02:11

え?指摘する義務がどこにあんの?あなた、ここを学費払って行く学校かなにかと勘違いしてるよ?ソレを日本人の悪い癖と思いたければそう思ってればいいし。何なの?

返信‐103 (トロント) 2014-02-03 02:17

日本人の悪い癖と言うと、目に見えるものには金出すけど、見えないものには出したくないみたいなのはあるね。プロのイラストレーターに金払いたくないってゴネる人とか、意外といるそうです。わかります?

返信‐104 (トロント) 2014-02-03 02:19

じゃ、偉そうに間違ってるっていうとカッコいいと思うの止めた方がいいかもね。あと日本で先生だったて嘘もね〜。
学校の先生がカナダで何してるの?コーヒー屋さんでアルバイト?頑張れ!

返信‐105 (トロント) 2014-02-03 02:22

わかりましぇん。そんなケチなことしたことないんで。でも103さんがしそうなことだけはわかりました。はい!ってか学校の先生が書いた英語見てみたいな〜。お願い!もし良い先生だったら家庭教師お願いしてもいいですか?もちろん時給40ドル出すよ。こっちのESLの時給だから悪くないでしょ?

返信‐106 (トロント) 2014-02-03 02:25

はいはい。元学校の先生ですが、かっこつけのために発言はしていませんよ。ただ事実を指摘しただけです。あなたの妄想のような楽しい理由ではなくて、つまらないですよね。心苦しいです。ところで、コーヒー屋さんのアルバイトですか。楽しそうですね。残念ですが、生まれてこの方一度もした事がないです。カナダで何してるかについてですが、以前は普通に働いてました。今は引退生活です。全部の質問にきちんと答えられたと思うんですが、何か足りなければ指摘して下さいね。

返信‐107 (トロント) 2014-02-03 02:27


おじいちゃんか〜。なんだ〜。ごめんねキツくあたって。家庭教師の件お願いします。$40安過ぎましたか?

返信‐108 106 (トロント) 2014-02-03 02:27

105さん、ごめんね、もう英語の先生はマジ勘弁なのよ。おなかいっぱいを通り越して吐きそうなの。誰かほかの人探してよ。

返信‐109 106 (トロント) 2014-02-03 02:28

自分おじいちゃんではなしに、おばちゃんなのよ。よろしくねー。

返信‐110 (トロント) 2014-02-03 02:29

それなのになんで英語を話すカナダにいるの?それとも日本から書いてるおじいちゃんだったの?JPの人?

返信‐111 孫より。 (トロント) 2014-02-03 02:30

あーおばーちゃんだったのか。なんか納得した。

返信‐112 106 (トロント) 2014-02-03 02:34

その理由はねえ、英語話すのには特に抵抗も苦労もないし、北米その他含めて外国生活も長いから、ストレスも抵抗も何もないから。生活も別に、カナダでなくても、アメリカでもその他の国でもいいのよ。あまりこだわりがないの。ただ添削はもうやりたくないの。それから、おじいちゃんでなしに、おばちゃんだからよろしくね。

返信‐113 106 (トロント) 2014-02-03 02:35

112は110に向けてだから、よろしくねー。

返信‐114 (トロント) 2014-02-03 02:38

そっか〜良い老後先を探せてよかったね。おばちゃんみたいなのは日本じゃ行きにくいでしょ?ごめんね、今から飲茶行くから帰って来たら、暇つぶし付き合えるかもしれない。

返信‐115 (トロント) 2014-02-03 02:43

あとで暇つぶし、もし出来たらいいわねえ。でも出来なくてもいいのよ、お願いだからあんまり固く考えすぎないでね。じゃあねーいってらっしゃーい。


返信‐116 (トロント) 2014-02-08 00:10

89は大学出てるのが自慢なんだから、人に言う前に早く自分がやりなよ。

返信‐117 (トロント) 2014-02-08 00:20

>どうすることもできない状態に主人といらいらしてしまいます


こんなトピ主夫婦は長旅なんかすべきでない。

返信‐118 (トロント) 2014-02-08 01:12

高卒や専門学校卒でも、語学が好きな人なら出来ることなんだから、89はさっさとやってくださいよ。特に89は大卒の肩書きがご自慢なんだし。

返信‐119 (バンクーバー) 2014-02-08 01:19


しつこーい。私も大学出てないけど、そこまで引きずってない。

返信‐120 (トロント) 2014-02-08 01:21

そんなしつこい返信を相手にするあなたもじゅうぶんしつこいよ。それとも、89だかなんだかのお偉い大卒様のお友達かい?

返信‐121 (バンクーバー) 2014-02-08 01:25

そんな返信につっこむあなたもじゃない?
どうやってこんな広いカナダで89さんと友達になるんだい?そんな偶然ないでしょう。
そうとう学歴にコンプあるんだね。大卒が偉いって思い込んでるうちは自分も辛くなるだけだよ。Let it go~だ。

返信‐122 (トロント) 2014-02-08 01:29

うわあ。121がマジになっとる。おもろいわ。どうしてもリアル世界で会わないと、友達は作れないと思いこんでるところもおもろいし。

返信‐123 (バンクーバー) 2014-02-08 01:31

まー大学出てないって行ってるから許してやれ。これだから高卒はw

返信‐124 (トロント) 2014-02-08 01:48

118は高卒って、119はなんで決め付けてんの?エスパーかよ。

返信‐125 (バンクーバー) 2014-02-08 02:13

え123は119に向けてだよ?119で大学出てないって言ってるじゃん?まー中卒とか専門学校卒かもしれんが?
なにキレてるんの?119さん?

返信‐126 (トロント) 2014-02-08 02:17

119は118のしつこさにキレてるんじゃない?118は別にキレているようには見えないけど。いずれにしても、119変だよね。

返信‐127 (トロント) 2014-02-08 02:19

ちょっと話しが戻るけど、ESLの先生の時給って$40にもなるんですか?

返信‐128 (エドモントン) 2014-02-08 02:23

え?ちょっと待って、ついていけない。誰が118キレてるって言ったの?なんか混乱してきた。
118がとか119とかよりも126がおかしい。誰を擁護してるの?それとも126が118さんならまだわかる。ごめん読解力ない?

返信‐129 (バンクーバー) 2014-02-08 02:25

あんな誰にでも出来る仕事なのにね。自分の言語なんて糞でも教えられる。高卒でもESL教師になれるのかな?

返信‐130 (トロント) 2014-02-08 02:30

「118は別に変なこと言っているようには思えないけど」でした。ごめんなさい、エドモントンの方、混乱させてしまいました。

返信‐131 (トロント) 2014-02-08 02:31

ところで、129は何の話をしてるんだろう。カナダ人が英語を教える時の話かなあ?

返信‐132 (トロント) 2014-02-08 02:35

>ところで、129は何の話をしてるんだろう。カナダ人が英語を教える時の話かなあ?
だって127がESLの時給のこと聞いてるじゃん。$40もらえるかしらんが、あんなに簡単な仕事なのにマジかよ?って思った発言だけど?彼らみんな大卒なのかな?大学出てまでする仕事かねぇ〜。

返信‐133 (トロント) 2014-02-08 02:37

あーはいはい。わかった。ありがとねー。

返信‐134 (トロント) 2014-02-08 05:15

132, でも、お前は無理だろう。

返信‐135 (バンクーバー) 2014-02-08 05:28


そりゃそうでしょう。ネイティブじゃないもん。でも日本語のJSLだったら教えられるよ。134はどっちもオッケーな人?大卒?

返信‐136 (トロント) 2014-02-08 05:54

↑どっちもオッケーな人?大卒?

お前の言っていることの意味が分からん。

返信‐137 (バンクーバー) 2014-02-08 06:18

じゃーわかりやすく聞くね?大学で何学んだの?もし答えられないなら、コンプレックストピで吐露してらっしゃい!
みんな受け入れてくれるよ。己の弱点を曝すことも、これからの為になるよ。

返信‐138 (トロント) 2014-02-08 07:36

どの仕事にやりがいを感じるかは人それぞれだと思いますが・・・
人に教えるって、おもしろいですよ?
嫌いな人はしないし、それが好きな人はそれにやりがいを感じるわけですし。
それだけでしょ。

大卒でする仕事かね~っていうか、そもそも大卒なんていまどき普通だし、大卒は偉くもなんともないですし。
大卒で専業主婦だっていくらでもいるわけだし・・・

返信‐139 (バンクーバー) 2014-02-08 10:16

そうですよね。大学に行ったとか、どこの大学を卒業したとかは、仕事をしている上では関係ないですよね。
自分に自信がないやつほど、そういうことにこだわる。

返信‐140 (バンクーバー) 2014-02-08 10:20

よかったね!理解者が現れて。
でもカナダも学歴社会ってことを忘れちゃ駄目だよ。
トピで学歴詐称ってのがあったけど、そういうことする人もいるって事実だからね。

>仕事してる上で関係ない
あるある〜。まず面接さえ通らなかったり、なかに入ってもマネージャークラスで大卒ってカナダでも少ないよ。
もちろん仕事によります。飲食関係とかサービス関係なら大丈夫だと思う。

返信‐141 (バンクーバー) 2014-02-08 13:04

学歴にこだわる業界にいるなんて大変だね~
一生、学歴に磨きをかけてくださいね。

返信‐142 (バンクーバー) 2014-02-08 13:10


気にした事無いよ。でも試験試験で、頑張らないと解雇になる可能性があるけどね。
カナダも日本も大手企業に勤める人はどっちも大変だからね。

一生学ぶ姿勢で生きてます。

返信‐143 (トロント) 2014-02-08 13:13

>大学に行ったとか、どこの大学を卒業したとかは、仕事をしている上では関係ないですよね。

仕事は変わらないんだけどね、給料が一生変わるよね。
ここで暇つぶしている暇あったら学校いったほうがいいよ。パートでもいいから。

返信‐144 (トロント) 2014-02-08 13:19

それしか自慢するものがない人はそこにしがみついて必死ですねw

偉い人って、1自慢しない人、2気にしない人、ですよね・・・

それしか自慢できないで、そればっかり自慢たらたらな人って、一番嫌われるタイプですよね。
かわいそ・・・

返信‐145 (トロント) 2014-02-08 13:24

勝手に股開く人も一番嫌われるタイプ

返信‐146 (トロント) 2014-02-08 13:27

↑股開いてもいいんだけどさ、あとで騙された、子供がー、お金が無い、生活が苦しいとはじめらるとね。

甘えんな。

返信‐147 あかちゃん (トロント) 2014-02-08 13:30

別に大学出るのは自慢することじゃなくて、当たり前の事だと思ってます。
でも出てない人がこんなに多くてコンプレックスを抱えてるなら、頑張って出ればいいのにと思う。

もちろん環境で行けなかった人もいると思うけど、社会に出たら自分で稼いでいけるわけだしさ。

>偉い人って、1自慢しない人、2気にしない人、ですよね・・・
だから、大学出てるから偉いってわけじゃないし、自慢したつもりもなく当たり前のことだと思ってるんだって。

2の気にしない人は自分に向けてのメッセージですか?もうちょい頑張ろうよ。

大学出られなかったのを親のせいにしつづけてても、向上しないよ。

出られなかったことを後悔してるんなら、お金貯めて今からでも遅くないよ。
もしそんなことないなら、”大学”ってキーワードに反応しないの。

返信‐148 (トロント) 2014-02-08 13:38

↑業界によるけどね。

ある業界は学歴至上主義だよね。
ある業界は味。
ある業界は腕。

自分がどの業界に行くかじゃないの?

銀行とか公務員とかは試験、資格、学歴至上主義だから、そこ行きたければ大学いけば。

返信‐149 あかちゃん (バンクーバー) 2014-02-08 13:42

↑そうそう。本当にそう。
行かなくて暮らして行けるスキルがあるんなら行く必要なし。
例えばすっごい勉強苦手だけど、スタイルいいとか顔がよければ芸能人やモデルになれる。
腕があれば料理人になれるもんね。
大学行かなくて専門でスキルを学ぶ人もいる。

問題は行かなかった人の心。大学ってキーワードで向きになる必要なし!
自分がこれだってスキルや自信があれば、行かなくても成功してる人は五万といる。

返信‐150 あかちゃん (バンクーバー) 2014-02-08 13:46

向きになる必要なし!

ムキになる必要ね。

直される前にレスしとく。

返信‐151 (トロント) 2014-02-08 13:48

資産家の家に生まれて、大学行かない人が知り合いにいるよ。どうでもいいんだろ。

返信‐152 あかちゃん (バンクーバー) 2014-02-08 13:52

うらやましいね。産まれた時から本来しなければ行けない努力をしなくていいんだもん。

だけど、その資産家が会社経営でそこを継ぐってなると陰では馬鹿にされるだろうね。お金があればある程度は塾行ったり、家庭教師つけたりして、大学くらい出られるのにしなかったわけでしょう?

頭がいいとは想像しにくいな。

親の金で死ぬまで生活し続けていくんなら、ありでしょう。

返信‐153 (トロント) 2014-02-08 13:57

その「あり」の方のケースの人、世の中に意外と沢山いるよ。びっくりするほどいる。

返信‐154 あかちゃん (バンクーバー) 2014-02-08 14:00

だろうね。

返信‐155 (トロント) 2014-02-08 15:33

147の出身大学がDQN集団のレジャーランドな件。

返信‐156 (トロント) 2014-02-08 15:36

89は「無理難題」ぶつけられてとんずらですか?

返信‐157 (バンクーバー) 2014-02-08 15:51

147の出身大学がDQN集団のレジャーランドな件。
えどういう意味?

返信‐158 (トロント) 2014-02-08 15:53

無理難題
↑じゃない件










じゃやってみろよって鼻息ムキーな返信来るよ。100円かける。

返信‐159 (トロント) 2014-02-08 16:15

返信158
無理難題
↑じゃない件




89以外の人にはね。


返信‐160 (バンクーバー) 2014-02-08 16:25

もちろん、だって89は大学出てないから無理じゃん。
そんな簡単なこと書くなって。

あんまりしつこいとしつこい!レスのおばさん出てくるよ。

返信‐161 (バンクーバー) 2014-02-08 16:42

ってかカナダに住んでるのに、英語コンプレックスの人多いんだね。もうちょっと自信持ったら?
日本に住んでる人よりここで生活してる人の方が、はるかに英語力あるでしょう?気がついてないだけで、TOEICとか受けてみなよ。けっこうびっくりするくらい点取れるよ。(取れても活用できないけどさ。)

英文書いた人がいて、それが間違ってるって流れもうおなかいっぱい。
日本人ってすぐ足引っ張るってこのことだよね。自信もって話したり書いたもん勝ちだよ。

英文が間違ってるってなら、直してあげればいいじゃ〜ん。直してあげもせず、間違ってるって発言やそれだったらお前直せ!の押し問答見苦しいっす。あと、たまに出てくる私は元教師とかさ。どう考えても直して他の人から、(それも違くね?)って批判されるのが怖いのかいな。

エイリアンいるのといないのとで、争ってるのくらい馬鹿らしい。結局見る事出来ないなら、いてもいなくてもどっちも一緒っていう不毛の議論。

読んだけど、私はこれといって気になる点はなかった。強いて言うなら、a/theの感覚的な問題だね。長く書けばいいってもんじゃないって人いたけど、日本人で日本語書いた場合でもそれはある事だし。

それより、なんかこのトピ赤ちゃんの話より大学でたかどうかになってない?

トピ主さん削除すればいいのに。

もう飽きた。

返信‐162 161っす。 (バンクーバー) 2014-02-08 17:02

>Res 76 is for 75.I am not 5 but this is ridiculous that picking one person to blame on. What's wrong with res 5? I didn't open the link that he/she attached for the security reason however the comment that he/she did was nothing wrong with,Don't you think? Or you are on and on cuz you are the one who got a lecture and didn't like a criticism?That's why? If you want him/her to take it back Why don't you say so?

ちなみに自分なりに和訳してみたけど流れがよくわからないから、そこ責めないでね。
もし他の人でもっと英語出来る人いたら教えて〜。

レス76はレス75さんにです。一人の人を捕まえて避難するのなんて馬鹿げてますよ。レス5さんの何がいけないんですか?私は彼/彼女が添付したリンク先を安全上の為開けてません、ただ彼/彼女がしたコメントを読んで何にも間違ってないと思います。そう思いませんか?それともあなたが説教されてその批判を受けた人だから、だらだら言い訳してるんですか?そんな理由で?彼/彼女の意見を撤回してもらいたいならそう言えばいいんじゃないですか?

あと自分だったらって感じで直してみた。
Res 76 is for 75.I am not 5 This is ridiculous to pick one person to blame on.What's wrong with res 5? I didn't open the link for security reasons however the comment that he/she posted was nothing wrong with.Don't you think? Or you are on and on cuz you are the one who got a lecture and didn't like a criticism?That's why? If you want him/her to take it back Why don't you say so?


英語で読んでるのを和訳して書くってなんか変な感じですね。

返信‐163 (トロント) 2014-02-08 17:11

偉そうにしているあいつも、Fラン大学出身では学士でも無理っす。

返信‐164 (トロント) 2014-02-08 17:14

偉そうにしているあいつも、Fラン大学出身では学士でも無理っす。

何?くわしくおせーて。

返信‐165 (バンクーバー) 2014-02-08 17:17

お前は本当に暇人だな。
こんなところでこもっていないで、もっと楽しいこと見つけろ。

返信‐166 (バンクーバー) 2014-02-08 17:20

お前もな〜。だって分からない事は知っておきたいタイプなんですって。

返信‐167 (バンクーバー) 2014-02-08 17:25

>偉そうにしているあいつも、Fラン大学出身では学士でも無理っす。

ぐぐった。なんだFってどこかの大学の伏せ字かと思ったけどそーいうことね。
でも学士なんて良い大学でも無理な人多いから。で、誰が偉そうにしてるの?いいから教えろ。

返信‐168 (トロント) 2014-02-09 01:15

トピ主って文面見てると、未熟で非常識、無責任そうだな。

返信‐169 (トロント) 2014-02-09 01:45

なんだかんだ言いながら、みんな楽しそうに返信しあってるじゃん。別にいいじゃんこんな感じで。

返信‐170 (バンクーバー) 2014-02-09 03:05

みんな暇なんだろうね。でも全く関係ないトピでする話ではないと思う。
暇な人でいろいろ語ろうってトピを立てればいい。

返信‐171 (トロント) 2014-02-09 03:15

外寒いから、おうちでぬくぬくっすよ。

返信‐172 (エドモントン) 2014-02-09 07:53

みんなわかればいい子達なんだよね?怯えていただけなんだよね?(ナウシカ風)
訳せやボケーっていきり立ってた人も大人しくなったねw

英語を訳すトピだったんだっけ?なんだ私が早くからして上げとけば良かった。

返信‐173 (トロント) 2014-02-09 08:11

って言うかさ、人間、怒りを継続するのにも、すごくエネルギー必要でしょ。もう怒りのポイントから、下り坂エリアに入っちゃったかんじしない?

返信‐174 ゆっくりしたい (バンクーバー) 2014-02-10 06:51

トピ主さんの質問の答えとはずれてしまいますが・・・・。

どなたかがおっしゃるように、赤ちゃん専用ブース等を後方座席に設けてほしいです。
また赤ちゃん専用の便など。

色々な事情があって赤ちゃんを連れて里帰りをされる方達はもちろん考慮されるべきだと思います。ですが事情があって日本へ病気を患いながら帰国する人間もいます。
急遽日本へ帰国した時に体調がすぐれないままの帰国となり、ビジネスをとりました。
空きがなくビジネスの後方に席をとったのですが、エコノミーの全席にいた赤ちゃんの鳴き声で
全く眠ることができなく、辛い思いをしました。赤ちゃんは泣くもの、解っています。ですが高い料金を支払い搭乗した結果、終始なき続ける2.3人の赤ちゃんの為になんの対策もたてない航空会社に対して疑問を覚えました。

本当に赤ちゃんや小さなお子様専用ブースができるといいなと切実に思っています。
またエコノミーとビジネスだけではなくて座先によって料金を変えるといいのでは?とも思います。例えば後方に設けた赤ちゃん専用ブースの近くの席は割安になるなど・・・。

返信‐175 (トロント) 2014-02-10 06:57

174さん正論なんだけど、「ムキーップライベートジェット使えやわがままぬかすなやテメーも赤ん坊だった時代があったんだよこのカスが」系の方々がいるのよ。ごきぶりみたいにわらわら湧いて出てくるの。

返信‐176 (トロント) 2014-02-10 06:58

ビジネスクラスの後方は、避けた方がいいです。出来るだけ前の方をどうぞ。

返信‐177 (トロント) 2014-02-10 07:14

マジでうざい機内で赤ちゃんの亡き声母親たちしっかり子供の躾をしてください他人に迷惑かけるのおやめ

返信‐178 (バンクーバー) 2014-02-10 08:14

ゴメン、ゴメン。それ私たちかな?
飛行機ってそういうものでしょう。

返信‐179 もう少し大きな心を (トロント) 2014-02-10 08:23

赤ちゃんの泣き声は癒されるものではないですが、躾とかいう問題ではありませんよ。親も周りの目を気にしながら、色々頑張っていると思いますよ。それでもなかなか泣き止まないのが赤ちゃんでしょう。

泣き声を終始聞くのは耳障りであることに同意はしますが、それだけで親を責めるのは止めましょうよ。私たちも赤ちゃんの時だったときに、どこかで他人に迷惑をかけたと思いますよ。

返信‐180 (トロント) 2014-02-10 08:32

母親の愛が足りないから赤ちゃんが泣くのでは赤ちゃんですぐ感じるのよね愛されない移民結婚で生まれた子たちで愛されないから機内で泣き止まない

返信‐181 (トロント) 2014-02-10 08:34

「そういうもの」らしいので、一等・ビジネスクラスのしかも前の方しか利用しません。金で解決します。

返信‐182 (トロント) 2014-02-10 08:34

ごきぶり湧いてきたね。予想通りだ。

返信‐183 (トロント) 2014-02-10 08:40

逆に、一等とビジネスクラスは、12歳以下お断りとかにしてくれたらいいんだけど。ダメですかねえ。。。。。。

返信‐184 (バンクーバー) 2014-02-10 10:22

そんなことにこだわるなら、お前が航空会社をつくってサービスをはじめたらどうだ?
ここに顧客になってくれそうなヤツもいるしな。

返信‐185 (トロント) 2014-02-10 11:54

会社の経費で乗っているヤツが、あかちゃん連れということもあるよ。

返信‐186 (トロント) 2014-02-10 23:18

178
子供の躾や周囲への配慮(迷惑をかけないように努める。かけてしまった場合は謝る)がなってないんだよ、アジア系、スラブ系、ラテン系は。国籍関係なく。日本は最近は悪化の一途。

返信‐187 (トロント) 2014-02-10 23:25

180
随分昔だけど、子供の頃カンタスのオーストラリア便で、もの凄い鳴き声の韓国人の養子になる赤ちゃんが同乗していた。親によると、困りはてたオージースッチーがハングルで書かれた品物を英訳してくれ、と乗客に聞き回っていたが、あいにく日本人とオーストラリア人、英国人しかいなかった。

捨て子の養子縁組には、親になる人や斡旋組織は同行しないんだね。迷惑!
赤ちゃんは泣くもの、我慢しろと言うけど、何時間ものフライトに旅行や里帰りぐらいで安易に乗せるのもどうかと思うわ。周囲に迷惑だし、宇宙線も乳幼児には悪影響でしょうに。中耳炎になる可能性も赤ちゃんでは高いという。

返信‐188 (トロント) 2014-02-10 23:30

非常識で自己中な親が多すぎるんだよ。

返信‐189 (トロント) 2014-02-10 23:31

178によると、「飛行機ってそういうもの」だそうですから。赤ん坊本人が病気になろうがなんだろうが、そういうものなんでしょう。赤ん坊も色々と鍛えられますね。

返信‐190 (トロント) 2014-02-11 01:58

こういうバカ親が、中国の地下鉄の中で子供におしっこさせたりしてるんだよね。
自分たちさえ良ければ他はどうでもいいから。

返信‐191 (トロント) 2014-02-11 02:24

長時間のフライトによる病気も気合で治す、たくましくてタフな人間が育つねえ。ははは。アントニオ猪木めざせ!

返信‐192 (トロント) 2014-02-11 10:08

190さん、子供だけじゃないんだよねかの国では。

返信‐193 (トロント) 2014-02-11 10:59

結局、韓国や中国の悪口になるんだね。。。

返信‐194 (トロント) 2014-02-11 11:05

いやいやいやいやいや、ビジネスクラスで日本人の幼稚園児が奇声をあげながら走り回ってたとか、色々あるんだけど?

返信‐195 (トロント) 2014-02-11 11:57

返信193
>結局、韓国や中国の悪口になるんだね。。。


中国系のマナーの悪さ、民度の低さは世界中で指摘されていることですけど。
貴方も、公共ルールやマナーを守ってくださいね。

返信‐196 (トロント) 2014-02-11 12:00

中国系カナダ人の友人が、「中国系マナーが悪すぎて大嫌い」っつってた。

返信‐197 (バンクーバー) 2014-02-11 12:05

それは、日本人が日本の政治家の失言に嘆くのに似ている。

返信‐198 (バンクーバー) 2014-02-11 12:07

↑日本人⇒在加日本人です。

返信‐199 (トロント) 2014-02-11 12:35

最近のママさんたち無責任な人が多いわね。

返信‐200 200ゲット (トロント) 2014-02-11 15:36

めざせ猪木!!カナダの日本人はDQNばかり。

返信‐201 (トロント) 2014-02-11 21:29

フライトが原因の病気も気合で治せ、そこの赤ん坊!飛行機なんてそういうもんだ!めざせアニマル浜口!気合だ気合だ!