トロント掲示板 (生活) - No.30947

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

国際電話(携帯から携帯)

携帯電話 (トロント) 2014-02-10 02:21:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらのWindの携帯で日本の友人の携帯に電話してもつながらないのですが、
日本の家庭電話にダイヤルするように 初めは011-81-で良いのですよね。
そして日本の携帯は011-81の後はほとんどが090又は080からはじまる様ですが、この090又は080をダイヤルする時、 頭の0はダイヤルするのでしょうか?
また、聞いたところに寄ると日本では携帯で国際携帯電話をかけるときは事前の登録が必要とかも聞きましたが。

Windの携帯をお持ちの方で日本の携帯に電話する時はどうしていますか?
教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-02-10 02:52

初めの0は例外なく外します。

普通にかけて駄目だった場合。

ドコモかAUかは忘れましたが、国際電話は相手のプランによっては着信拒否扱いに自動になります。(以前はきちんとアナウンスが流れました・今はわかりません)その場合。普通の国際電話011 81 ゼロ抜き相手番号の頭に特別な番号を付けなければならない場合があるので、相手の携帯会社がわかるなら、ググってください。

*契約によっては国際電話ができないプランもあります。

国際電話普通に超高額です。携帯だろうと固定電話であろうと、普通はフォンカードを使います。コンビニ、タバコ屋、スーパー、薬局で買えます。 フォンカードを使えば、携帯の通話自体は普通のローカル通話扱いになります(中にはfreeコネクションサービスも)

会社によって国別のレートが違い、お得なカードも存在するのですが・・・そのカードが必ずしもトピ主さんの身近のお店が扱っているかどうかわからないので、普通に大手を買えば良いと思います。

コンビニなら、店員が良く知っている事が多いので”日本にかけたいんだけどベストな奴は??”と言えばお勧めが出てくる場合が。

又、TAOだの禅だの漢字付きアジアっぽいカードは大抵アジアへの通話のレートが良いです。逆にアミーゴだのチャオだのボンシュールだの・・・スペイン語やフランス語etc...はその国へ特化しているのでアジアへのレートが悪い場合があります。

Windだから特別どうこうはありません。しかし繰り返しますが、国際電話を安いプランの携帯でかけた場合・・・末恐ろしい請求書や値段になってしまう場合があるので注意。

返信‐2 携帯電話 (トロント) 2014-02-10 05:17

返信1、さん

アドバイスありがとうございました。

「ドコモかAUかは忘れましたが、国際電話は相手のプランによっては着信拒否扱いに自動になります。」 こういう事があるとは知りませんでした。 相手方に聞いて見ることにします。

現在はこちらから固定電話で日本の固定電話へPrePaid Cardを使っているので一時間話しても3ドルほどで安いので助かっています。
ただ、今後はこちらのBellの固定電話をキャンセルしょうかと考えています。
Bellの固定電話は毎月45ドルほど、一年にすると500ドルを越、あまり使わないので約に立ってないのです
今、Windで日本にかけると日本の固定電話でも携帯にかけても一分間50セントなので用件だけ短く話せば数ドルで済むと思っていましたが繋がらなかったのです。

良いアドバイスをありがとうございました。