バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.30960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

仕事探してるんですがなかなか見つかりません。

粘着と呼ばないで。 (バンクーバー) 2014-02-11 10:58:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

面接でこんな質問をされました。どのような答え方をすればよかったですか?Difficult people tend to be difficult to everyone, and troublesome behavior is habitual. How do you deal with difficult people and what has worked well for you in the past?

カナダに来て長くいるのに、仕事が見つからなくて人を妬んでばかりいます。

良い仕事をしてるって見ると八つ当たりしてしまうんです。。。

そんな僕に喝をお願いします。

返信‐1 (バンクーバー) 2014-02-11 12:36

日本にお帰りくださいあなたがいると私面接に呼んでもらえません

返信‐2 (バンクーバー) 2014-02-11 13:13

↑それは関係ないだろう。
お前自身の問題だ。

返信‐3 無回答 (バンクーバー) 2014-02-11 13:14

お仲間さんですか?JPカナダで仕事してるってことを、自慢してる女がいるんです。
ボーナスあるとか絶対嘘のことばかり。頭もおかしいし、自分に仕事が見つからないのに何でかわかりません。

返信‐4 面接は結構好き。 (トロント) 2014-02-11 14:32

ねたんでウジウジしていると、暗い雰囲気が出てしまって嫌われます。
カナダ人が気にするのは、実力、学力よりもその人がみんなの中で
馴染んでトラブル無くやっていけるかどうかです。
能力の足りないところはすぐ追いついてくるので、Team playerかどうかが凄く大事です。

同じ様な質問を私も受けました、確か、こんな風に答えました。
難しい人は自分が難しいって知っているけど変われない人が多い。
その人を孤立させても仕事ははかどらないし、職場の雰囲気も悪くなる。
常にその人の見方や考え方を聞いて、味方にはならないけど敵にもならないようにして調整役になる。
昔そういう風にして孤立していた人が上手く一緒に働けるようになって、
その人からも周囲からも感謝された事があるって話しました(実話だよん)
余りにも日本人的で、模範解答かどうかは分らないけど、
面接官は喜んでたから、とりあえずOKだったんじゃないかな。

それから、嘘でもいいから自信があるかどうか。私もすぐ卑下してしまって、友人から
「能力がなくても『やれます、大丈夫です、問題ないです』と言え」と言われました。
『自分で自分を信じられないなら、他の人はお前の事を信じられない、つまり雇えない』って。
つい防衛線張って自分の欠点ばっかり強調してたんですけど、
『誰もそんな事はしない、マイナスにしかならないからやめろ』って言われました。

喝にはならないけど、参考にしてください。

返信‐5 (トロント) 2014-02-11 18:40

仕事探しは大変だろうけど、韓国中国系で安易に働かないように。
たいていは違法。

返信‐6 トビ主 (バンクーバー) 2014-02-12 07:48

JPカナダで仕事してる女(男なのか?)ーカナダ人との人間関係に疲れた。ーのトビ主がレスをしつこくします。
みんながおかしいって思ってるのにしつこいんです。俺たちがどんなにおかしいって言っても、仕事してるって嘘ついたり、漢字も書けない馬鹿だし今から2時間レスしないので俺たちもするな、そしたら下がっていくからって言ってます。

みんなが書いて(お前はするなよ)って忠告してるのに絶対いつか我慢できなくて書いてきます。

むかつく。もしコイツが本当に仕事してたら世の中間違ってる

返信‐7 (トロント) 2014-02-12 08:04

だいじょうぶ、神様はいるみたいだよ。

そういうことやっている人で幸せになった人しらないし。
面白いのはねそういうことやってる人には不幸や不運がなだれのように訪れるから。

時間はかかるみたいだけどね。

返信‐8 トビ主 (バンクーバー) 2014-02-12 08:11

あざーっす。
こいつ良い死に方しないですよね。仕事してるとかカナダ人の友達いるとか超うざい。
死ねばいいのにって思う。

返信‐9 (トロント) 2014-02-12 08:18

↑死なないよ。神様は無期懲役に近い感じでいろんな苦しい病気とか離婚、家族離散で見せてくれる。

40過ぎると今までの行いが帰ってくるらしい。それくらいになると急に宗教やる人の気持ちが分かるようになるよ。

嘘だとおもっていたけど、今おそろしいほどそれが分かって怖くなった。
自分はちゃんとやってたのでそれほど何にもないけど。。。。。。


返信‐10 トビ主 (バンクーバー) 2014-02-12 12:23

そうなんですか!にゃはは~

でもその女は削除依頼を出しました(笑)
けっこうな数のコメントが追いつめてやったんだとおもいます。

ってことは、俺も40になった時になんか起こったりしますか?

しつこいやつを追いつめるのは悪くないし。

返信‐11 (トロント) 2014-02-12 12:45

信じなくていいです。一つの考え方だから。

運命に年を取ると引っ張られるらしい。だんだん。
自分で決めて生きていると思っていたけど、そうではないことが分かるかもしれない。

ちなみに私は無神論者でした。いまは少しは偶然とか必然を信じるようになりました。