トロント掲示板 (生活) - No.30974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インターネット、上限越えたらどのくらい課金されますか?

はな (トロント) 2014-02-13 00:46:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでホームステイを始めたところなのですが、ネットをしばらく使っていたらRogersのサイトが立ち上がって、もうすぐ上限の2G?に達するというお知らせが出ました。
ネット無制限だと思っててスカイプとか動画とか使いまくってました。
急いでいたのでろくに読まずにそのページを閉じてしまったのですが、このまま使い続けるととんでもない金額になりますか?
(上限超えた分の差額を払おうかと思ってます)
数カ月このおうちに滞在予定なのですが、毎月そうやって対処するより、私が滞在してる間だけ無制限のプランに変えてもらって差額を私が払うようにしたほうが安いのでしょうか。そもそも、そいいう変更って普通にできるものですか?
英語力に難があるのと、家主さんが全くネットに詳しくないのでここで知識を仕入れたくて書き込みしました。
アドバイスおねがいします。ちなみにネットはこれからもいっぱい使います。。

返信‐1 バルカン300 (トロント) 2014-02-13 01:14

http://www.rogers.com/web/content/plans-pricing

上限を超えると、$15/1GBのようですね。
結構な額になるかと。。。

返信‐2 (トロント) 2014-02-13 02:17

返信1の方の書いてるのはモバイルですね。

家のインターネットなら
http://www.keepingpace.ca/faq.html
Will I be charged if I go beyond my monthly usage allowance?
Yes. If you exceed your monthly usage allowance, you will be charged as follows:
Ultra Lite – $5.00/GB to a maximum of $100.00
Lite – $4.00/GB to a maximum of $100.00 *
Express – $2.00/GB to a maximum of $100.00
Extreme – $2.00/GB to a maximum of $100.00
Extreme Plus – $2.00/GB to a maximum of $100.00
Ultimate – $1.00/GB to a maximum of $100.00
*Note for Lite customers: If you signed up for Lite before July 21st, 2010, your additional usage charges remains at $2.50/GB. Additionally, if you are a Lite customer living in the Atlantic, your additional usage charges remains at $2.50/GB

上限超えた分の請求額の上限は$100です。
1GBあたりの金額は、契約によるので大家に聞いてください。

返信‐3 (トロント) 2014-02-13 03:29

カナダって無制限そもそもあるの???

返信‐4 ハイナ~ (トロント) 2014-02-13 08:16

カナダって無制限そもそもあるの???

有るみたいですよ。
家はExtremeですが、後30ドル出せばスピードはそのままだけど使い放題ができると言割れました。微妙な所なので今はそのままにしていますが、毎月30ドル以上のユッセージであるなら考える余地があるかなっとは思います。

返信‐5 はな (トロント) 2014-02-13 10:28

みなさん、親切に教えていただき、ありがとうございました!!
めちゃくちゃ焦ってたんですが、これで家主さんと話せそうです。使い放題のプランってないんですか。やっぱり日本とは色々違いますね。
本当にありがとうございました。

返信‐6 はな (トロント) 2014-02-13 10:32

ごめんなさい、リロードしてなかったです。使い放題あるんですね。そちらに数カ月だけ変えてもらえたらそれが一番お得な感じですよね。インターネットに詳しくない(お年寄りの)家主さんと英語力ない私でどこまで分かり合えるかわからないけど、とにかく話してみます!ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2014-02-13 11:05

カナダって無制限そもそもあるの???
とかきこんだ者です。

便乗ですが、自分も情報をgetできてラッキーでした。ありがとうございます。

しかし、調べてみるとちょっと混乱してきたので、もしご存知の方がいれば教えて頂けたらありがたいです。

自分は現在grogersのExtreme Plusを$77.99/monthで契約しています。(テレビや携帯契約もあるので多少割引されてはいますが・・・)スピードは正直そこまで気にしないので単に容量合うからこのプランにしています。もし容量が無制限になるなら、一個か2個、ランクを落としても良いのですが、この$30と言うのはどんなクラスのプランでも一律$30なのでしょうか??

返信‐8 ハイナ~ (トロント) 2014-02-14 08:08

>この$30と言うのはどんなクラスのプランでも一律$30なのでしょうか??

私はそこまで聞かなかったので解りませんが、良い質問だと思います。

直接ロジャースの店舗に行けば教えてもらえるとは思いますが、もしもご存知の方がいれば教えてもらえると嬉しいですね。

返信‐9 Hi (トロント) 2014-02-17 08:08

すでに解決済みかもしれませんが。

私はRogersのExpress Unlimitedのプランを契約していて$59.88/月(税込み)です。

通常のExpressは$54.99/月、Usageは80GB/月。

ネットの他に家電話とケーブル(テレビ)も一緒に契約しているので通常料金+10ドルで無制限に。総額は$64.99/月になりますが、bundle割引があるので20ドル引かれて$59.88です。
https://www.rogers.com/web/content/unlimitedinternet

本当はもっと速いプランがいいんですが、この地域で契約できる最速がExpressまでだったので。。。蛇足でした。

以前はBellでしたが、こちらもオプションの形で無制限をつけると+10ドル前後だったと思います。