トロント掲示板 (生活) - No.30975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

どのようにして96kgの荷物を飛行機の受託手荷物として日本に帰国するのか?

G (トロント) 2014-02-13 03:02:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度、トロントから日本に帰ります。
ビジネスクラスかつスターアライアンスのゴールドメンバーで、32kg*3=96kgの受託手荷物を無料で預けられるようなので、枠を最大限に活用して帰国しようと思います。
しかし、問題は、トロントの空港で荷物をチェックインする前と日本の空港から家に帰るまでです。何しろ、これまで96kgもの荷物を運んだことが無いので、どうすれば良いのか全く見当が付きません。トロントの空港まではタクシー等を利用し、日本の空港には家族に迎えに来てもらえば何とかなるのでしょうか?
ちなみにバッグは、大きいスーツケース1つと段ボール1箱、ボストンバッグ1つを考えています。
似たような事例を経験したことのある方は、アドバイスを頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2014-02-13 03:21

空港には荷物を運ぶカートがあります。
日本はただでカナダは2ドルコインをとられます。

カナダ側は更に有料でインド人のおっさんが荷物を運んでくれるサービスもあります。

日本も困ったら係員さんに頼めば嫌々てすが手伝ってくれます。(本来そう言うサービスはないので迷惑行為ですが)

日本についてからは空港から自宅まで宅急便でおくれます。

それも出来ないぐらい非力(脳みそ 筋肉 etc)なら、ビジネスをエコノミーに落としてそのお金で荷物を日本に送ったり、ベビーシッターを雇ったりして下さい。

後、この手の質問はパパとママに聞いてから、人に聞きましょう。

返信‐2 ゴールドだけど、32kg使った事無いです (トロント) 2014-02-13 03:21

男性の方ですよね?女性だと32kgはかなり重いので。

家からピアソンまではリムジンを予約しておいて、家の前まで迎えに来てもらう。
空港ではカートを降りたリムジンまで持ってきて、チェックインの場所まで運ぶ。
エアーカナダの一番手前のPriority counterの近くで降ろして下さいと、
リムジンの運転手に伝えると最短距離になります。

日本でもカートを使って荷物をPick upして出口まで運ぶ。
家族に迎えに来てもらっても良いし、タクシーを使っても良いし、
私は空港から家まで宅配で送りました。数千円で済むので、タクシーより安いです。
ダンボールは持ちにくいので、ロープで取っ手みたいに持つところを作ると、
カートの上に乗せやすいです。

頑張っていっぱい持って帰って下さいね(笑)