トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ぜんざい

ぜんざい (トロント) 2014-02-17 07:11:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ぜんざいを作りたいと考えていますが、
金時豆をトロントで販売してるお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

また、黒糖をブロックで販売しているお店もご存知でしたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2014-02-17 07:42

金時豆でぜんざい??と思いましたが、沖縄等はそうみたいですね。

全て普通のスーパーで揃います。

黒糖。。。キビ砂糖 茶色い砂糖なら普通のスーパーで大抵おうっています。なければbulk barnとか。demerara といいます。

金時豆、乾燥も水煮の缶もコンビニやスーパー、要はどこででも売っています。レッドキドニービーンズといいます。白もあるのでご注意下さい。

小豆と栗等と普通のぜんざいの材料はjtownと一部のアジア商店でしかそろいませんが、貴方のぜんざいはむしろここのスーパーでしか揃わないと思います。

返信‐2 もち子 (トロント) 2014-02-17 12:28

金時豆でぜんざいですか。初めて聞きましたが、美味しそうな気がするので、私も一度作ってみます。

金時豆に一番近いのは、red kidney beansですかね?返信1さんもおっしゃるように、普通のスーパーでも、量り売りのお店でも買えます。

私は、自家製のあんこやぜんざいを作る時は小豆を使いますが、これはヘルスフードのお店や、Bulk Barnのような量り売りのお店で、いつも購入します。azuki beansとかAdzuki beansの名前で売っています。

黒糖も、ブロックではないですが、bulkやヘルスフードのお店で売っています。

返信‐3 (トロント) 2014-02-17 14:47

金時豆に一番近いのは、red kidney beansですかね?

と言うか、金時豆その物です。赤インゲン豆の通称が金時豆です。

インゲン豆はゆるゆるに煮て使うと思うので、余計な注意だと思いますが、なま焼けだと病院送りになるほど生豆は人間の体には毒なので調理中の味見などは気をつけて下さいね。

返信‐4 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:02

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide midarashi dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.