トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

モツが食べたい

こてっちゃん (トロント) 2014-02-20 10:04:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の友達と久しぶりに話をしてモツの煮込み、炒めが食べたくなりました。

トロントで買ったことがないのでどこで買えるかも知りません。

モツには牛、ブタがあるということも話をして知りました。

家で作りたいのですが、どこで買えるか、調理法など教えてください。

ちなみにトロント市内で探しております。
よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2014-02-20 11:23

ファーム(Jtown)で注文。多分最高においしいけれど、高い。

T&T 時々大外れの臭い(苦い)肉が。格安&確実 にらも一緒に買えるし一番良いんじゃないでしょうか??

PAT 売ってない時が多い。安い。

リトルイタリ―のブッチャ―ショップ 自分も飛び込みが多いからどこが良いとか教えてあげられないけど、ドコモ基本美味しい。でも調理目的??が違うのか、会話や表示の肉部分とか名称が一致しなかったり買い物が難しい。おっさんは基本フレンドリーなので付き合ってくれる。

セントローレンスマーケットのブッチャーショップ 意外と高い。肉は普通。↑と同じで、棚に並んで無かったりするので、会話必須・買い物が難しい。混んでる時は自分の下手くそな英語と説明でちょっともたついた。

返信‐2 こてっちゃん (トロント) 2014-02-20 12:19

詳しいお返事ありがとうございます。
頑張ってあちこちで探されてるんですね!
なんだかその姿が想像できました。

Jtownは遠いので行けないんですが
PATなら近場です。
でも売ってない時があるんですか!行ってなかったらショックだな。。。T_T
それと表示にはgibletsって書いてあるんですか?

今日Loblawsへ行ったのですが、砂肝見たいのが売ってました。
でもモツとは違いますよね。。。

返信‐3 (トロント) 2014-02-20 13:23

過去トピを調べればわかりますが、やめておいたほうがいいです。

返信‐4 mz (トロント) 2014-02-20 23:32

返信1さん

以前ですが、J-Townのお肉屋さんに聞きましたが
カナダでは内臓系は屠殺場から出すことは禁じられている為
取り扱いはないとの事でした。
その後、法律が変わり買えるようになったんですか?

返信‐5 (トロント) 2014-02-20 23:45

え???

居酒屋でモツ鍋とか、他にも内臓系の料理も出てますよね?
フレンチでも内臓系の料理はあるし。もちろん中華や韓国料理にもある。

それどころか、MetroやLoblaw、その他大手スーパーでも内臓系売ってますよね?
あれって違法なんですか?

>カナダでは内臓系は屠殺場から出すことは禁じられている

そんな事言ったJ-TOWNの肉屋って…どこ?私はJ-TOWNは行かないから分からないけど。
そんな未確認情報をここで書かない方が良いのでは?

返信‐6 (トロント) 2014-02-21 00:24

内臓系

レバーは内臓。ソーセージは腸。

一応庇護するとjtownのお肉やさんはまともな店ですよ。多分何か勘違いしているんだと思います。

じゃなきゃハギスは何でできいるのか。。。まぁ不味いから良いけど。

返信‐7 mz (トロント) 2014-02-21 23:43

4 です。

そんな未確認情報をここで書かない方が良いのでは?

お店の人に聞いた事が未確認と言われると、どうしたら良いでしょう??

聞いたのは3年前くらいで、以来見掛けるモツなどは輸入した物だと
思っていました。少なくとも、生では見た事がありませんでしたから。
或いは、お店の方はカナダでは・・・とおっしゃられましたが
オンタリオでは・・・が正しくて、他州からの物かもとも
思っていました。取り扱いがないのに、他の所にはあるのが
違法なのかとは思いませんでした。
臓物系のお肉が輸出入禁止ではありませんから。

J-Town内のお肉屋さんは、とても肉を厳選されておられます。
臓物系などは、このようなお店以外では買う気にはなれないので
伺った所、残念ながらとの事でした。
それが、実際に買われた方がいらしたので驚いた次第です。
年に数回しか行かないので、取り扱いがあるなら
買いたいですし。

J-Townで買えるんですね。
寧ろ、直接お店に問い合せた方が良かったですね。
お騒がせしました。

返信‐8 Arranca (トロント) 2014-03-08 03:43

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
みだらし団子もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide midarashi dango, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address for detail.