トロント掲示板 (仲間探し) - No.31054

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達募集

SA (トロント) 2014-02-21 05:23:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして、3週間ほど前に短期の語学留学のためカナダへ初めて来ました。

学校で、様々な国の友人ができたのですが、思っていたより日本人の方が少なくて驚きました。
せっかくなのでカナダで生活する日本人の方々と友達になってみたいと考えています。

良かったら皆さんで集まってカフェでお話したり、バーで飲みに行ったりしませんか?(こっちでまだお酒を飲んでいないので。。笑)

返信‐1 (トロント) 2014-02-21 06:52

短期ってことはすぐ帰るんですよね。
しかも語学留学ってことは英語の勉強に来てるんですよね・・・

返信‐2 (トロント) 2014-02-21 07:26


絶対この手のコメント出ると思った。

大きなお世話。

何で仲間探しの投稿って批判で埋まるの??
そんなに妬ましいか、頭おかしいの??

興味あるならメールして、そうじゃないなら無視しなよ笑
関わりたがり過ぎ

返信‐3 (トロント) 2014-02-21 07:32

何かアレじゃない、「死ぬ気になって英語勉強しろよ、短期ならなおさらだろ」のスポ根精神。たえがたきをたえ、しのびがたきをしのび、日本人はそういうの大好きだから。



返信‐4 (トロント) 2014-02-21 09:28

私も短期ですが彼氏探して移民したい

返信‐5 (トロント) 2014-02-21 09:42

男友達が逆バージョンで女つかまえて移民した。がんばれ。私の友達でもできるんだから。

返信‐6 (トロント) 2014-02-21 13:26

でも、確かにワーホリならホリデー楽しみに来てるんだろうしいちいち私も気にしないけど、語学留学で短期で、日本人とつるみたいなら日本にいればいいと思うんだけど。

返信‐7 (トロント) 2014-02-21 13:43

日本人ならジャパレス、カフェなんかでいくらでも働いてるじゃん。
声掛けてみれば?

掲示板だと顔も見えないからね。直接会っての方がきっかけはつかみやすいと思う。

返信‐8 サトシ (アメリカ) 2014-03-12 11:39

はじめまして!サトシと申します(^o^)/
トロントには住んでませんが月に一週間から二週間出張でトロントに来ています。
仕事終わりになりますが一緒に食事などどうですか?
楽しくお話しして美味しい物でも食べましょう(^o^)/
今週もトロントに居ますので^_^

返信‐9 ヒメナ (トロント) 2014-03-14 14:52

こんにちは。
私も日本人の人と交流したいです!26歳の女性です。
カナダには13年になりますが、小さい時にカナダに来たので日本人の人との交流がほとんどないままになってしまいました。日本語を使う機会もほとんどないので、日本人のお友達がほしいです!!
日本食のおいしいお店にいきたいです♡