トロント掲示板 (生活) - No.31071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Goodlife or YMCA

M (トロント) 2014-02-23 11:03:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月からジムに通おうと考えている者です。
通うに当たって、GoodlifeとYMCA、どちらに行くか迷っています。
ちなみに、そこのメンバーになる予定です。

噂を聞いた限りだと、Goodlifeは色々な場所にあるけれど、メンバーになるにあたって人によって会員費が違うと聞きました。本当なのでしょうか?

通っていらっしゃる方、またはそこで働いたことのある方
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

返信‐1 じじい (トロント) 2014-02-23 13:14

Goodlife は勤務先との提携があれば、会費が割引になることがあります。
また、入会するロケーションによって、会費が違うのも事実のようです。(さすがカナダ)
いつも混んでいるロケーションは大抵フルの会費を提示されますが、あまり混んでいないロケーション(特に郊外)で加入すると月会費が安くなることがあるようです。
理由は、ロケーション毎に新規会員獲得のノルマ(あるいは目標)があるようで、混んでいないロケーションでは新規会員獲得のために、マネージャーの裁量で会費をある程度割引できるようです。
私が聞いたのは、スカボロあたりのロケーションでは通常約70ドルの月会費が50ドルくらいにまで下がる事があるとのこです。
トロントダウンタウンのロケーションだと大体どこも混んでいるので、複数のロケーションで会費を尋ねてもおおよそ同じ額を言われると思いますが。「別のジムではもうちょっと安いと言われたんだけど」と言ってみれば少しは安くなるかもしれません。(さすがカナダ)

返信‐2 (トロント) 2014-02-23 17:55

YMCAはもっとパプリックコミュニティセンターみたいな感じ。

メリットは、お稽古事とか出来る(プログラム数半端ない) 、施設がでかい 、システムがシンプル

デメリットは、客層、まぁまぁボロい(汚くはないけれどお客様商売仕様ではない ) 、店舗数が少ない 、でかい施設に人がパンパン 、子供

Good lifeはだだのスポーツジム

メリットは 綺麗 、色々プランがある、 店舗数(引っ越しても近所にあれば退会しなくて良い)、 客層は小奇麗で大人、 インストラクターがプロい、 利用者はお客様扱い

デメリットは、基本施設が小さい 、プランは商売商売、 プログラムは少ない(本当に基本のだけ) 、 少しだけスノービーな感じの人がいるので クソデブとかが来るのはちょっとだけ敷居が高い、個人的にはタオルの質が頂けない。

返信‐3 Y最悪 (トロント) 2014-02-24 01:39

以前ダウンタウンのYで友人がロッカーの鍵が壊され、中の財布が盗まれました。客層も悪いし、フィットネスクラスのインストラクターもボランティアなので、適当な人も多い、あまりお勧めできません。。GoodLifeは色々なロケーションにあるし、クラスも充実しています。インストラクターもトレーニングに合格した人しか教えられないので、私はかなり満足しています。

返信‐4 (トロント) 2014-02-25 00:51

goodlifeに通っています。
いくらぐらいかかるのか話を聞きに行った時、
35ドルタオル付(2週間ごと)でした。

一緒にいた友達はコーポ料金で違う値段を言われていました。

その後craigslistでtakeoverを知らない方からして
21ドルタオルなし(2週間ごと)で契約しました。
1年契約からでした。

一箇所だけいける契約などもあり値段が違うと思います。
スタジオのクラスはたくさんあります。
また場所によって、プールがある、スカッシュができる、女性専用など設備が違います。
参考まで