トロント掲示板 (生活) - No.31103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

うつ病

とらこ (トロント) 2014-02-27 13:29:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリでカナダに来てます。
5年前からうつ病と診断されて薬を飲んでます。
その為、一度ワーホリを諦めたのですが、今年で30歳になる為来ました。
薬は、少し多く持ってこれたのですが、もう少しででなくなってしまいます。
通ってた病院の先生が、さいやくネットでも薬買えるからとの事を聞いて安心して
きたんですが、実際探してもなかなか難しく、しかも闇サイトらしいとの事もきいて迷ってます。
高くなると思いますがトロントで心療内科みたいな所ご存知の方いらしたら
是非、情報ください。
宜しくお願いします。

返信‐1 OIK (トロント) 2014-02-27 14:08

うつ病きついですよね。
私自身も数年、薬を飲み続けています。

私自身は、日本から毎月日本から送って貰ってます。
トロントにくる前に、病院の先生と相談をして、
家族が毎月薬を受け取って、トロントに送ってくれてます。

トピ主さんも、通っていた日本の病院の先生とご相談してみてはいかがですか?

知り合いの方は、ウォークインクリニックで毎月処方してもらってましたよ。
薬代は、$20~$30位みたいです。
また、薬をもらう場所でも値段が変わるらしく、
Shopper'sとかよりも、Lob lawsの方がかなり安い!って言ってました。

少しでも参考になれば幸いです。

返信‐2 お大事に (トロント) 2014-02-27 14:50

こちらで薬を手にいれるということであれば、まずはウォークインクリニックに行き、日本で5年前から鬱病で●薬名●という薬を服用しているとご相談されてみてはどうでしょうか。もしも日本の先生から英文で診断書を出してもらえるのであれば、それも持参されるといいです。日本と同じか非常に近い薬がカナダにもあるので、今お持ちの薬とほとんど同じ効果が期待できると思います。
日本の海外旅行保険は、日本ですでに発症している病気や持病は適応外なのでおそらく自己負担になりますが$100で診察代は足りると思います。鬱病のお薬の場合の値段は分りませんが、通常の薬だと1週間分$20くらいです。闇サイトは怖いのでやめたほうがいいと思いますよ!
お大事にされてくださいね。

返信‐3 とらこ (トロント) 2014-02-28 02:11

OIKさん お返事ありがとうございます。

私も、日本来る前に病院の先生に母親に薬を受け取ってもらい、トロントに送ってもらいたい
旨を伝えたんですが、先生に断られてしまいました。
何かあった時に、責任が負えないからとの事で。。。

ウォークインクリニックどこが良いところご存知ですか?

色々と情報頂いて本当助かります。
ありがとうございます。


返信‐4 とらこ (トロント) 2014-02-28 02:15

お大事にさん

お返事ありがとうございます。
気になる値段なども教えていただきありがとうございます。

ちょうど、何かの為に英文の診断書を書いて持ってきてます。

ありがとうございます。

返信‐5 ぽこぽん (日本) 2014-03-04 00:18

こんばんは。

私もうつ病になっていましたが、今はかなり良くなってきました。

私は、 [うつ病からの回復その具体的方法]  という本を買ってその内容を試してみたら、
そんなに時間がかからず良くなってきました。

インターネットのAmazonの中で見つけた本で電子書籍なのでスマホとかあれば読めると思います。なんかパソコンでも読めるソフトもあるそうですけど、使い方がよくわかりません。

参考にどうぞ。

返信‐6 (トロント) 2014-03-04 11:19

マジでうざいですけどいつまでううつになってるですか?いいご身分ですよね、癌で生きたい人たちたくさんいるのに、おなかすいてる子供もたくさんいるのに、世間であなたより苦しい人たちがたくさんいるのにあなたは鬱ですか? いいかげんにしてください。鬱でわがままの病気だよね自分がこうじゃないで嫌だから鬱ですか?最低!

返信‐7 (トロント) 2014-03-04 12:04

↑ご自分の家族がうつになっても、そうやって喝を入れてくださいね!

返信‐8 (トロント) 2014-03-04 12:11

こいつに家族がいるわけないじゃん。友達すらいない。この性格だよ?

返信‐9 (トロント) 2014-03-04 12:17

>こいつに家族がいるわけないじゃん。友達すらいない。この性格だよ?

そうでしたね!
大切な人がいたらこんな発言できないです。

返信‐10 (トロント) 2014-03-04 12:18

自分で鬱になるのはいいけど家族たちと他人に迷惑をかけないでください。迷惑です

返信‐11 (トロント) 2014-03-04 12:22

>7、8、9
あなたたち何様?正義の味方ですか?

返信‐12 (トロント) 2014-03-04 12:23

↑あなたのような心の狭い人はめったにいないから、安心して。

返信‐13 (トロント) 2014-03-04 12:25

↑あなたのようなひとがいるから鬱になるのです

返信‐14 (トロント) 2014-03-04 12:27

>あなたたち何様?正義の味方ですか?

普通だよ。
あんたが異常なだけ。
自分が病気になった時は誰にも迷惑かけずに、ひっそりと死んでいってね。

返信‐15 (トロント) 2014-03-04 12:33

↑あなたも鬱病の傾向があります気をつけてね

返信‐16 (トロント) 2014-03-04 12:37

↑これからは、文章に句読点つけましょうね。

返信‐17 (トロント) 2014-03-04 12:39

15って誰にも看取られずにひとり寂しく死んでくんだろーなーw

返信‐18 (トロント) 2014-03-04 12:40

↑17さん、あほは無視無視。

返信‐19 (トロント) 2014-03-04 12:48

>16
意味理解しているのね

返信‐20 (トロント) 2014-03-04 13:56

>16
文章に句読点がないと気になるのですかそんなのきにしてたらあなた鬱になりますよ

返信‐21 ちq (トロント) 2014-03-04 17:57

こんな所に来るくらいなら自分でインターネットを使って探したほうが早いと思いますし分かってて来たんだと思いますが煽られるのも当然です。
自分が鬱病だとわかっているならもう少し考えて行動してはいかがでしょうか?
もっと悪化するとおもいますよ^^

返信‐22 (トロント) 2014-03-05 00:07

だれもがうつ病です。

返信‐23 おおお (トロント) 2014-03-05 10:04

お大事に

返信‐24 (トロント) 2014-03-07 03:46

日本のご家族に送ってもらう・・・は出来ないの?

返信‐25 (トロント) 2014-03-07 03:48

戦争で苦しんでる子供がいつのにあなたは鬱ですかいいご身分ですこと

返信‐26 (トロント) 2014-03-07 03:50

餓死しそうな子供たちがいるのにあなたは鬱ですか?

返信‐27 (トロント) 2014-03-07 04:34

↑あれ?あんたのおねーさん、鬱で苦しんでたじゃん。
どうなったの?

返信‐28 (トロント) 2014-03-07 06:12

↑彼女なら鬱で苦しんで自殺しましたさっさとはやく死ねばよかったわ無駄な人でした

返信‐29 (トロント) 2014-03-07 06:17

>28

こわq;;;;;

いつか自分にかえってきますよ・
あれ?もうすでに?

返信‐30 (トロント) 2014-03-07 06:26

>28

あなた鬱ですか被害妄想が激しいわ

返信‐31 (トロント) 2014-03-07 06:43

28,
危ないな。
無差別殺傷事件とかおこすなよ。
その時は、通名じゃなくて実名名乗って下さいね!

返信‐32 (トロント) 2014-03-07 06:47

>>28

高い所にのぼっちゃいけんよ!
はやまるんでねーぞw
今スグ鏡見ろ!あまりのブサイクさに吹き出すから。

返信‐33 >> (トロント) 2014-03-07 06:48

>>

返信‐34 (トロント) 2014-03-07 07:14

最近どのトピにも顔出して辛辣なレスを何個もしまくって1人芝居している危険で孤独なキチガイがいるんですよ・・・

返信‐35 (トロント) 2014-03-07 07:17

↑教育ネタにはつっこみどころがないから辛辣レスは出来ないみたいで意味不明なレスしてるよ。

返信‐36 (バンクーバー) 2014-03-07 10:27

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

どのレスか言ってみなさいよ。
辛棘?
なにそれ(笑)

返信‐37 (トロント) 2014-03-07 10:38

↑口の臭いコーヒーおばさん、早くお山にお帰り!

返信‐38 (トロント) 2014-03-07 10:48

私は医師ではありませんが、日本では医療機関で働いていました。

うつの程度にもよりますが、正直、悪化はしても直ることは無い病気ですよね。
薬の程度にもよりますが、同じ薬を続けていると肝臓に影響があります。
禁酒・禁煙と言われませんでしたか?
そのぐらい、薬が強くなればなるほど肝臓に影響が出ます。
また、中程度以上だと時間の制約で行動が出来なくなります。
仕事に毎日遅刻するとか・・・結果、クビになります。

留学はすばらしいことですが、まずは病気を治されてはどうでしょうか???

返信‐39 (トロント) 2014-03-07 12:07

カナダでは自分が欝であることを
仕事を得る際に申告しなくてはいけません。

今、カナダは就職難です。
診療内科」程度なら風邪です。

でも、申し訳ないのですが程度は知りませんが5年ですよね。
しかもワーホリですよね。。。

カナダ国内で「仕事を得るのは難しいのではないでしょうか?

返信‐40 なおるわんこ (日本) 2014-03-07 12:28

みななさん。うつ病はぜ対治ります。

絶対治りますが、抗うつ薬は、ただ症状を一時的に抑えているだけです。

抗うつ剤飲んで治るならみんながもう回復していておかしくないでしょう?

アマゾンのウェブサイトで「うつ病の治し方 山川」
と検索してみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IJU6FCU

うつ病から回復するまでの事が書いてあります。

とても参考になると思いますよー

早く良くなりますように。


私の例を言えば、うつ病から治ったので、医師に回復したという診断書をもらったので、もううつ病であるという事をわざわざ職場に言う事はありません。

うつ病は早く治した方がいいです。薬も飲まずに元気にいきましょう!

返信‐41 持病もち (トロント) 2014-03-07 13:27

住んでいる所の近くのウオークインクリニックをネットで探してみて下さい、
評判もGoogleとかYelpとかで星3.5とか付いてるから分りやすいです。
薬の商品名は国によって違う場合があるので、一般名を見せたら同じ薬をもらえますよ。
出来れば1日何mgを何回に分けて飲んでたとか分ると良いですね。
紙に書いていくと、発音が分らなくても伝わります、私も紙に書いて持っていって、
同じものをウオークインで貰いました、診察料は85ドルだったかな?
パキシルの一般名はパロキセチン、ジェイゾロフトの一般名はセルトラリン、ネットですぐ分ります。

海外で病気が悪くなると日本に帰らないといけなくなるので、闇サイトは止めましょう。
一度諦めたワーホリにせっかく来たんですから、
どうか無理をしないで、ゆっくりと慣れていって下さい。
ネットは顔が見えないので、ひどい事を言う人が居ます。
不幸で可哀想な人がいるなあと思って、流して下さい、返事は無用です。

薬が切れる前にウオークインに行って下さいね。

返信‐42 (トロント) 2014-03-07 20:43

鬱病だから日本に帰った方がいいとかワーホリは無理だとか思わなくていいと思います。私が知っているカナダ人でも複数の人が鬱だけでなくさまざまなアディクションやたとえば慢性化した痛みのために鎮静剤また合法ドラッグを服用しながら生活をしている人達を知っています。治すと思ってあせるより、上手に付き合って、ワーホリ生活を楽しめるといいですね。みんな表面ではみせてないけど人それぞれ、体調の問題と付き合ってる人は実際かなり多いと思いますよ。自分だけだと思って苦しまないでくださいね。
薬もそうですが、カウンセリングに行くことも進めます。無料のカウンセリング探せばたくさんみつけられますよ。それだけ鬱はカナダで多いって事です。英語でもトライしてください。トロントの医療機関はパーフェクトではない英語になれてるので、大丈夫です。311か211に電話して自分のシチュエーションを話して、どこかサポートしてもらえるところはないか聞いてください。絶対見つけてくれます。
私も他の件でこの掲示板に投稿したことがあるのですが、意地悪な人たちがかなり酷い返信をしてくれていました。この人達は日常生活で不満があったり、虐げられている可哀そうな人達でインターネットを通してでなくては自分を表現できない病的な人達です。(こういう人たちの方が薬が必要です)気にしないでくださいね。

返信‐43 (トロント) 2014-03-08 04:04

>↑彼女なら鬱で苦しんで自殺しましたさっさとはやく死ねばよかったわ無駄な人でした

この女、悪魔だな。お姉さんも浮かばれないわ。

返信‐44 (トロント) 2014-03-08 04:12

こんな妹いたら俺もうつ病発症するかもね。

返信‐45 (トロント) 2014-03-08 11:46

鬱の人に頑張ってって言っちゃ駄目なんだよ。