トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ウェイパー

(トロント) 2014-02-28 10:53:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウェイパーってどこで買えますか?PATに行ったんですが、みつけられませんでした…
ダウンタウンで買える所を知ってる方教えてください!

返信‐1 (トロント) 2014-02-28 10:54

トロントにはありません。

返信‐2 (トロント) 2014-02-28 11:59

昔は不定期で取り扱ってたお店がありましたが。

ココ数年はさっぱりです。無いと思いますよ。

味の素や中華出汁の元は売っているのでそれで我慢しましょう。

*知人はアメリカから定期的に個人輸入していますが、引っかかった事があったりしたそうです。(肉と一部成分が本当は輸入制限物)送料含めて日本の値段の5倍ぐらいです。

返信‐3 (トロント) 2014-02-28 12:01

うちでうっぱいあまってるんですが、いりますか?

返信‐4 (トロント) 2014-02-28 13:02

ウェイパー使ったこと無いけど中華系スーパーとかに売ってるクノールのチキンストックとは何が違うの?

返信‐5 (トロント) 2014-02-28 13:25

スープ(出汁)は会社毎が独自のブレンドでそれぞれ違う味がします。なにせ"素"ですから。 (クックドーの麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐はクックドー味でしょ?)

クノールは、ビーフやチキンの 出汁の素だから、一応本物の出汁に味を再現していると言うコンセプトのプロダクト。それでも成分見てればわかると思うけれど、実際はクノール社のスープ味(純粋なストックの味ではない)野菜とか関係無い物が色々入ってるよ。

日本のレシピで良く登場するコンソメも各社レシピが違うから、日本の定番コンソメの素(味の素社)ので作らないと、定番の味にはならない。本物のコンソメを使ったり、カナダのコンソメの素を使うとそれぞれ違った味になります。

ウェイパーは中華味の素でも、美味しいからすごく人気がある。日本の安い定食屋とか、中華料理屋はぶっちゃけ全部ウェイパー味。

そもそもビーフとかチキン出汁はともかく。中華味なんて定義が不明なので、各社のブレンドで味に差が出るのは当たり前。

返信‐6 (ナイアガラ) 2014-03-01 00:18

ラーメンスープの素や
味の素の中華味パウダー
で代用出来ます。

返信‐7 (トロント) 2014-03-01 01:44

>ウェイパー使ったこと無いけど中華系スーパーとかに売ってるクノールのチキンストックとは何が違うの?

>ウェイパーは中華味の素でも、美味しいからすごく人気がある。

使ってみたことがありますが、その美味しさがよくわかりませんでした。
なぜ、あんなに人気があるのか?????
別にウェイバーでなくても、、、という感じ。

返信‐8 (トロント) 2014-03-01 02:08

>7
それで育っていて料理の際あるのが当たり前になっているからだと思います。私の家もウェイパー使わなかったので特に美味しさはわかりません。でもほんだし、めんつゆで育ったので無いと困ります。

返信‐9 Arranca (トロント) 2014-03-08 04:35

you can order traditional Japanese mizumanju in toronto now~~ 8 for $3.99 (all mizumanju contain red bean paste)
Order phone number: 647-862-8889 (9:00am-0:00am)
pick-up Address: Scarborough town centre
団子と善哉もありますよ~
日本語はよくないから、やはり英語を話します。
ご理解してくださいね~
We also provide dango and zenzai, if you don't feel free to call, you can also order by email: asahitei@yahoo.com (9:00am-0:00am)
Through the email, i will tell you pick-up address and price for detail.
Additionally, every Monday we provide delivery from 9:00am to 11:00pm,other day we only deliver before 10:30am.