トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

アンチョビを売っているお店を教えてください

アンチョビ (トロント) 2014-03-01 15:42:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て2ヶ月余りなのですが、アンチョビ(オイル漬)が見つかりません。どこかで購入したことがある方、または見たことがある方がいましたら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2014-03-01 16:37

???
まじで?どこにでも売ってます。

缶詰コーナーではなくて魚のコーナーです。

というか店員に聞きましょうよ

返信‐2 (トロント) 2014-03-01 17:05


だって、英語できないんだもん。

返信‐3 (トロント) 2014-03-01 18:28

アンチョビでつうじるじゃん。。。

見かけませんって 本当に棚をみつめてたのね。

なんか生きていくのが大変そう。

返信‐4 あはは、私も、、、、 (トロント) 2014-03-02 03:03

私もドライの棚を一生懸命探しました。
でも、アンチョビは冷蔵の棚にいるんだよね。
一番ポピュラーなのは、赤と青の紙のパッケージのだと思います。
もちろん、中は缶詰だけど。
割とヒッソリ並んでいるので探してみてね。

返信‐5 あん (トロント) 2014-03-02 17:22

そうそう、寿司用のかにかまなんかと同じ冷蔵コーナーにあったり。保存できそうだけどこっちでは冷えて売ってます。
頑張って見つけて下さい。

返信‐6 アンチョビ (トロント) 2014-03-03 15:56

皆さん、ご回答有難うございました!イギリスからカナダに引っ越してきたのですが、イギリスでは缶詰コーナーで瓶入りのものが普通でしたので、冷蔵コーナーにまで目が行き届きませんでした。これでパスタ料理に幅を持たせられます。

返信‐7 ランチョンミートと聞き間違えられた人 (トロント) 2014-03-04 03:25

Yonge x Lawrenceらへんにある小さなストリップモールの中の個人商店で時々白アンチョビを売ってます(酢漬け)。身がふっくらしててうまいよ。イワシ好きな方はお試しあれ。

返信‐8 (トロント) 2014-03-04 03:35

昔、ドイツのイタリア人レストランで食べたアンチョビのピザがおいしかった。チーズとアンチョビのシンプルな物、薪を使った釜で焼いていたけど、トロントで美味しいアンチョビのピザあるかな?

返信‐9 ピザ (トロント) 2014-03-05 11:40

Mamma's Pizzaでアンチョビのピザを何回か注文したことがあります。
それしか知らないのですが美味しかったです。

返信‐10 (トロント) 2014-03-06 10:34

ピザのサイズにもよりますが、いくらでした?

返信‐11 (トロント) 2014-03-06 13:24


ググんなよ汗 後、ママズピザ以外でも普通にトッピングアンチョビオンリーでオーダー出来るよ。

もし石窯がよいならyelpとかで石窯&アンチョビピザのキーワード検索でいっぱい出てくるよ。最寄りの評価が良いところへ行けば?? 大抵のピザ屋(バーフードじゃなくて、ちゃんとイタリアンレストラン)にはあるよ。

後、自分で簡単に作れる。

生地作るの面倒で料理も下手なら、(生地も結構簡単だよ~)

スーパーに出来あいのピザ生地とソースがセットで売ってる。パンコーナーと冷凍の奴があります。ソースが選びたいなら別売りの奴の缶がパスタコーナーに売ってるので、ソース無し買ってそっちをつかっても良い。

それにお好みのチーズ載せて(本物使っても良いし、クラフトとかのプロセスチーズでピザ用ミックスも売ってる・マジでなんでも良い。シンプルならモッツァレラ)

フライパンで冷たいオリーブオイルにアンチョビとニンニク(みじん切り)とトウガラシを軽く熱っし、オイル全体に香りを伸ばして、

それをぶっかけて、オーブンで焼くと超美味しい。

返信‐12 (トロント) 2014-03-06 13:26


補足

オリーブオイル加熱の段階で、あんまりアンチョビを熱すると魚くっさくなるので、生臭魚臭が大好きな人以外は、最後にちょっとだけ熱する程度で後加えすると良いよ。

返信‐13 アンチョビ (トロント) 2014-03-06 14:42

引き続き、アンチョビピザの情報有難う御座います!お陰様で、先日、アンチョビをゲットできました(しかし、何故、開封前から冷蔵コーナー??)。多謝。ピザも白アンチョビ(高級そうな響き!)も美味しそうです。自家製ピザがここのところ失敗続きなので、今度アンチョビピザで再び試してみます。