トロント掲示板 (生活) - No.31134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本人のエホバの人、もううちに来ないでください

うんざり (トロント) 2014-03-03 01:13:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

布教活動をしているのは分かりますが、ここを読んでいる人で「あの家には日本人がいるようだから」と言われてうちに毎週末来る人、お願いだからもう来ないでください。私は何を言われても絶対にエホバには入らないし、フルタイムで働いていて子育てもしていて疲れているんです。もともと入るつもりはないですが、もう来ないで欲しいと言っても毎週来るなんて、エホバっぽい2人組をどこかで見かけるだけでも気分が悪くなります。

7年前に引越しをしてから、たまにエホバの人は来ていましたが、半年前に夫がよくうちの前を散歩で通る東アジア人の人にスーパーで会って立ち話をしてから、エホバの日本語のパンフレットがポストに入ったり「日本人がいると聞いたのですが」と人が訪ねてくるようになりました。その東アジア人に私は中国人か聞かれたので日本人だと答えたそうです。昨日は夫に対応してもらったら、英語に日本語訛りがあって完全に日本人でした。夫はその東アジア人がエホバだったんだろう、鬱陶しいので今度どこかであったらプライバシーの侵害だと言うと言っています。

夫がいない時はエホバの人が来ても無視することが多いですが、あのしつこさは理解できません。この辺りにはほとんど日本人はいないので、私一人を勧誘するためにわざわざここまで来ていると思うと本当に気持ち悪いです。私は英語は話せるので、日本語でパンフレットを置いていかれても日本語でエホバの話をされても嬉しくて入信なんてことは絶対ありません。迷惑なのでもう来ないでください。みなさんも気をつけてくださいね。と言ってもエホバの人はどこにでも出没するので何もできないのかな。

返信‐1 勧誘は迷惑行為・聖書に書いてない? (トロント) 2014-03-03 01:53

>もう来ないで欲しいと言っても毎週来るなんて、エホバっぽい2人組をどこかで見かけるだけでも気分が悪くなります。

なんて言って断っていますか?? 来ないでほしいを明言していますか??

エホバはかなりウザいですが、来ないでくれ→来る(ピンポーン)はあり得ません。は向こうは違法になりたくないでかなり気をつけていますよ。

パンフは仕方ないです。これは北米生活のおまけみたいな物です。

直接の訪問を断っているのに、継続するのなら、いっそ本部に電話orメールした方が良いです。
それか面倒ですが一度本気で本文のようにキレて 気持ち悪い・プライバシーの侵害・本気で迷惑・二度と来るな・来たら出る所出る って言えば良いでは無いですか?

一応、エホバの数少ない良いところで、マジギレしてもテロられたり・危険な目にあったりすることは無い平和的で比較的透明性の高い団体です。安心してぶち切れてください。

又、パンフもウザいのならば玄関やポストの上に”No Soliciting ”の張り紙を。
ダララマとかでも看板が売っていますし、紙で書いても良いです。エホバを始め広告と勧誘が無くなります。

自分は逆に、年に1-2回かかってくる カナダなのに日本語でいきなり聖書の販売の電話をしてくる人がいて、自分や自分の日本人の知り合いで気持ち悪いと話題になっています。自分も、もう十年以上住んでますが、同じような電話がかかってきてとても嫌な思いをしています。

勧誘が気持ち悪いのではなく、”日本語で勧誘されるのが”不思議でなりません。リストでもあるのでしょうか?自分は日系のコミュニティーに一切関わりが無いのと、ラストネームは英語(旦那の名字)名前も100%日本人とは言い難い名前なので・・・本気で怖いです。

返信‐2 (トロント) 2014-03-03 02:46

別に彼らってそんな悪い人でもないけど。他の宗教を進行していて話だけきいてことわったらもう家にはこなくなったけど。

返信‐3 うみ (トロント) 2014-03-03 03:01

はっきり断ればいいのに、迷惑なのでこないでくださいとか無視してます・・という前に。
トピ主サンはきちんと断っていますか?文面からきちんと断ってないので、何回もエホバの人たちがきている気がしてならないです。
私のところにも日本人ではないですが、白人のカナディアンエホバが、一時定期的にやってきてました。嫌なので最終的にはもう来ないように・・と断ったのですが、そのとき一緒になぜ今まで私のところに定期的にきていたのか聞いてみました。そしたらエホバのその人、”あなたが私を受け入れてくれているような、フレンドリーな態度だったから”といわれました。私とすると普通に挨拶して、2,3普通の日常会話したくらいだったのですが・・。
なのであの人たち、はっきり断ったりいわないと分からないですよ。トピ主さんも、困っている前にきちんと断ってみて下さい。

返信‐4 (トロント) 2014-03-03 04:18

統一教会が怖いよ、顔も見ないで教団の決めた相手と結婚する。

返信‐5 (トロント) 2014-03-03 04:41

誰もちゃんとトピ主の文章を読んでないね。
トピ主は、もう来ないで欲しい、と言っているって書いてあるよ。(4行目)
ちゃんと断っているのにまだ来るから困るっていうトピでしょ。
それなのにちゃんと断らないとだめですよ、みたいなレスばっかだからさ・・・。
皆もうちょっとまともなレスしてよ。

自分のお勧めは勧誘は一切お断り、しつこいのは公的機関に通報します、みたいな内容の紙を玄関のドアに貼る。
駄目もとで試してみて。

返信‐6 (トロント) 2014-03-03 04:56

文 鮮明の統一教会は怖いですね!

気をつけないと宗教関係は恐ろしい

性犯罪が多発しています。

返信‐7 仏教徒 (トロント) 2014-03-03 05:39

もう来ないでほしいというより、「私は○○教信じているので、お断りします」とはっきり言えばいいのでは?もう来ないでほしいは、こういう場合、お断りになってないと思います。

家にもわけわからない電話かかってきたりしますが、もうかけてこないで欲しいといったって無駄です。例えば新聞の勧誘なら「英語読めないので新聞要りません」とか「他の新聞とってますからいりません」といわないとまたかかってきます。

母校から寄付金のお願いとか電話できますが、クレジットカードの番号なんぞ、知らない人にあげるのは気持ち悪いので、手紙で依頼送ってといって電話切ります。しつこく毎月の寄付金を銀行引き落としにしてくれといわれたときは、今失業中といって断りました。ここまでしつこいと本当に大学なのか疑いたくなります。

こんなことでは、カナダで生きていくの大変ですよ~。断り方しっかり覚えましょう。

返信‐8 (トロント) 2014-03-03 06:16

エホバの証人は世界的に問題がが多いです。

宗教関係なら、こんなのもありましたよ。

70代の韓国人宣教師、インドで少女を常習的に暴行=韓国

Y! 【社会ニュース】 2013/08/21(水) 17:56
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0821&f=national_0821_048.shtml

  インドで孤児院を運営する韓国人宣教師(75)が、孤児院で暮らしていた10代少女を常習的に暴行していたことが分かった。韓国の詩人リュ・シファ氏がフェイスブックに書き込んだことで明らかになった。現在、宣教師は逃走中という。複数の韓国メディアが21日、報じた。

  報道によると、インディア・タイムズは7月25日、「インド南部のバンガロールで孤児院を運営する韓国人宣教師が、少女を強姦した容疑で起訴された」と報じた。リュ氏は、フェイスブックで事件の詳細を説明した。

  事件があった孤児院は、7-15歳の少女だけを受け入れていたという。被害に遭った少女は8歳で孤児院に預けられた後、13歳から5年間に渡り暴行されていた。少女が13歳だった時、宣教師の自室で暴行されたのが始まりだった。抵抗すると孤児院から追い出すと脅迫され、為す術もないまま数年が過ぎたが、結婚したことで孤児院から抜け出すことができた。

  しかし、地元メディアが孤児院で起きていた暴行事件を報じたことで、少女は夫から家を追い出された。少女はその後、孤児院の前で記者会見を開いて真実を述べると、宣教師を警察に告発した。事件はインド人の激しい怒りを買い、地元警察署の前では連日抗議が行われた。宣教師は当初、暴行を否定していたものの、その後、姿を消した。

  現地警察は、少女が暴行されている場面を記録した動画を入手しているほか、少女のほかにも被害者がいるとみて捜査を拡大しているという。

  リュ氏は、事件へ怒りを示すと、韓国のキリスト教関係者にも非難の矛先を向けた。「インド人の怒りを買い、バンガロールに反韓感情まで起こした恥ずかしい事件について、韓国のキリスト教関係者はなんの反応もしない。無関心、無責任だ」と非難した。(編集担当:新川悠)
 
 韓国人宣教師がインド人の少女たちを「性奴隷」にしていた!
https://www.youtube.com/watch?v=yDf6BasU-Es

返信‐9 (トロント) 2014-03-03 06:21

75歳の宣教師がインド人の少女たちを「性奴隷」にしているんですか、、、どこからそんなパワーが出るんでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2014-03-03 06:43

それはやっぱりキムチパワーじゃね?

返信‐11 (トロント) 2014-03-03 06:54

やっぱりそうですか、韓国キムチを食べると男性は75歳を超えても、少女を性奴隷に出来るパワーが出るんですね。

返信‐12 (トロント) 2014-03-03 07:18

だけど9cm

返信‐13 (トロント) 2014-03-03 07:57

エホバで思い出したけど、EVAエアラインの台湾でもニュースがありましたよ。

韓国人牧師が施設の少女に性的暴行、「韓国のパパはみんな性犯罪者?」「日本が言ってる意味がわかった!」―中国ネットユーザー
XINHUA.JP 1月30日(木)20時32分配信

台海網の28日付の報道によると、台湾で児童養護施設を運営する韓国人牧師(55)が、入所する未成年の少女にわいせつ行為をしたなどとして逮捕された。

報道によると、男は児童養護施設で家庭環境が複雑な18歳未満の子どもたちを預かっており、狙った少女に「ほかの子が寝てから私の部屋に来てお祈りをしなさい」と指示。部屋に来た少女にキスをしたり、一緒に風呂に入ったりした後、性行為に及んでいたという。少女は追い出されることが心配で、耐えるしかなかったと話している。男は少女に「韓国のパパはみんなこうして娘への愛を表現するんだよ」と言い含めていた。

このニュースが伝わると中国のインターネット上では次々と、男や韓国に対する批判的な声が上がった。一部を抜き出してみる。

「中国ではこういうのを“幼女売春罪”と呼ぶ」
「どうりで日本人が“韓国はインドと並ぶ強姦大国だ”っていうわけだ」
「韓国で最近問題起こすのはみんな宗教がらみのヤツ」
「台湾の“民主社会”ってのはこういう邪教を招き寄せる」

「韓国のパパはみんな娘にこうしてる?」
「韓国のパパはみんな性犯罪者ってことか!」
「こんなヤツが牧師?神の前で罪を犯して恐れない?神の言葉を守らないで牧師なんて、恥知らずだ」

「牧師の仮面をかぶった性犯罪者。人間のクズ」
「韓国人ってブタやイヌ以下なのか?」
「インドと並ぶ」
「いいんじゃないスムニダ もっとがんばれスムニダ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000035-xinhua-cn&pos=1

返信‐14 (トロント) 2014-03-03 08:17

このトピも韓国になったね。。。

返信‐15 (トロント) 2014-03-03 09:09

韓国は酷い反日をやってるから、自業自得。。。

返信‐16 (トロント) 2014-03-03 09:46


いやいや普通に日本人として迷惑。

何時も何時も韓国の事考えてるほど興味ない

返信‐17 (トロント) 2014-03-03 09:48

うっぜ、この世の中には重要なこといっぱいあるのに
どこにでもあらわれて韓国の悪口ばっか書いて
いいことした気になってるの?
2ちゃんでやってろ

返信‐18 (トロント) 2014-03-03 09:55

嫌韓で一人盛り上がってるヤツって、好きな女を韓国人に寝取られでもしたのかな。

返信‐19 うんざり (トロント) 2014-03-03 12:06

レスをくださった方々ありがとうございました!報復されるんじゃないかと思ってあまりきつく言えなかったのですが、電話してはっきり断ることにします。アドバイス助かりました!

>勧誘は迷惑行為・聖書に書いていない?さん、
ハンドルネームで笑いました。小さな子供もいるし何かされたら怖いと思ってあまりきつくは言っていませんが、一度No thank you, I have my own religion. Please take my name off from your list and do not come back.と言ったら相手(非日本人)はOKと言っていました。エホバはそこまで怖くないんですね。パンフは諦めて本部に電話をすることにします。来るのもうざいのですが、返信1さんも書かれているように私も近所の何軒か以外は私が日本人と知らないはずなのに、この家に日本人はいますか?と来るのが気持ち悪いです。

>返信2さん、
それだけで来なくなったんですか。良かったですね。本部に電話する予定なのでうちもエホバフリーになるのが楽しみです。

>うみさん、
言葉ではきちんと断ったのですが、もし逆恨みされて何かされたらと思うときつい態度に出られませんでした。

>返信5さん、
そういう紙を貼ってみます。フォローありがとうございました。

>仏教徒さん、
○○教を信じているので来ないでくださいと本部に電話をかけて言ってみます。
カナダ人エホバのみが来ていた時はそこまで嫌な気持ちにならなかったので、日本語で売り込みをかけてくるのが気持ち悪いんだと思います。「こんなことではカナダで生きていくの大変ですよ〜。断り方しっかり覚えましょう」ってこの相談だけで上から目線で言えるのってすごいと思いました…。

返信‐20 ありがた迷惑 (トロント) 2014-03-03 12:22

去年私の家にも来ました。35歳ぐらいの若い男の人と40歳過ぎの女性の方だったんですが、最初はまた何かのセールスかなと思ったんですが、エホバの勧誘だと聞き驚きました。

わざわざトロントまで来てこういうことをしているのを見て、ただただ驚きました。
ほかにやることないんでしょうかね?

返信‐21 仏教徒 (トロント) 2014-03-03 14:03

はっきり断れずにイライラしているのって、賢い人のすることじゃないですよね。上から目線のつもりはありませんでしたが、あまり世渡り上手じゃないのかなとは思いました。

適当にうまく面倒な事をあしらう事ができないと、損してしまいませんか?

結構くだらないことでイライラしているんだなと思ったので・・・。

返信‐22 (トロント) 2014-03-03 15:31

@仏教徒 わたしもおもった

返信‐23 (トロント) 2014-03-03 23:53

要注意

このトピ主はいつもの奴、長い文章の創作シリーズ

週末には特に力を入れて、ひきつける役目をしている

返信‐24 (トロント) 2014-03-04 02:12

イライラしてるのは返信21の方

返信‐25 (トロント) 2014-03-04 02:15

英語、分からないです???

みたいなふりでいいんでは?

向こうの質問に頓珍漢な返事してみたり。


返信‐26 (トロント) 2014-03-04 02:54

エホバの証人の家庭訪問なんて世界各地で行われています。なんで>日本人の<を強調する必要があるの? 

返信‐27 (トロント) 2014-03-04 04:38


本文と補足をよく読んで。

エホバの勧誘が迷惑なのは勿論だけど、日本人が住んでると調べた上で人を送ってくるのがさらにキモいって言ってるの。日本人なんて、一部地区を除いては、そこらじゅうにうじゃうじゃいて簡単に見つかる人種じゃないでしょ?情報が無いと無理。

糞レスが多すぎるのが原因だけど、最近のemaple読まずに書きこむ人多すぎる。

返信‐28 (トロント) 2014-03-04 06:29

日本人の姓を適当に入れてトロントでGoogleすればいくらでも出てくるよ、電話番号と住所

返信‐29 (トロント) 2014-03-04 13:51

エホバもしつこいけど、日本では創価学会の学会員もしつこいよ、選挙の時は何々さんに投票してくださいとか言って電話してくるし、折伏(しゃくふく)とか言って勧誘する。カナダではどうなのかな? ダフリンに学会の支部があるよね

返信‐30 (トロント) 2014-03-04 14:02

宗教=洗脳・詐欺

神がいたとして、こんなもの望むはずがない。

返信‐31 (トロント) 2014-03-05 05:59

トピ主さん、トロントのエホバの会館に電話して説明すれば来なくなるのでは?

返信‐32 (トロント) 2014-03-05 06:47

本人に直接言えないから掲示板でブチまけてるんですよ。
日本人なら当然でしょ?

返信‐33 宗教嫌い (トロント) 2014-03-05 07:00

私、昔バンクーバー近郊で創価学会のセミナーというか、集まりがあるといわれ、当時ホームステイしていた日本人の奥さん(旦那はカナディアンだったが)に”別に入信はしなくていいから、行くだけいってほしい!!”とお願いされ仕方ないので、日本人の友人と一緒にいきました。
そしたら学会の日本人がカナダにもいること(というかBCにも!!の正しいか)、いること。多分最低でも20人はいました。とっても楽しそうに話していましたよ。私と友達は根本的に全く宗教に興味がないので、そのセミナーを行った家がかな~でかかったので、またカナダに来て間もなかったので色々珍しくて、キョロキョロ家の中をみて歩いてました。

学会もエホバと同様世界中に広がっている上、沢山のこれらの宗教を信じているおかしな人たちが国籍を越えています。

返信‐34 (トロント) 2014-03-05 07:12

>日本人なら当然でしょ?

笑った。

返信‐35 (トロント) 2014-03-06 01:59

言葉のお守り?がどうとかっていう宗教の人も布教に来てるよね。
学会やエホバ以外にも結構いるよ。
話それるけど、そういう人のビザって何ビザ?

返信‐36 (トロント) 2014-03-06 02:49

宗教活動家ビザだと思います。

返信‐37 (トロント) 2014-03-06 03:53

そんなビザがあるんだ。知らなかった。ビザで困っている人、みんなそれでいいじゃん。

返信‐38 (トロント) 2014-03-06 04:02


あるけど、ほぼワークビザだよ。

身元を保証している母団体とか活動内容の証明とか、世界的に名前が知れ渡ってる団体や、それがスポンサーになってる団体からじゃないと難しい。

後、カルト指定されてると駄目。

返信‐39 (トロント) 2014-03-06 06:30

カナダではどういう団体がカルト指定されているんですか?

返信‐40 (トロント) 2014-03-06 06:53

https://www.csis-scrs.gc.ca/pblctns/prspctvs/200003-eng.asp

カナダの国家安全情報局によると、カルトは、
信者を集めて洗脳する
世界の終わりが来るなどと集団に信じさせる
自衛団などを組織し、武装させる
国家や民主主義に反対する
非合法な行為や略奪を行う
などの特徴があるそうです。

しかし名前にchurchとかキリスト教をうたったカルトも多くあります。
気をつけましょう。
トムクルーズが所属する○○エントロジー教会なんかもそう。

返信‐41 (トロント) 2014-03-06 06:55

サイエントロジーって別にキリスト教うたってないじゃん

返信‐42 (トロント) 2014-03-06 06:56

churchが名前に入ってます。キリスト教じゃないけど。

返信‐43 (トロント) 2014-03-06 07:15

フランスでは創価学会はカルトに指定されていると聞いたけど。

返信‐44 (トロント) 2014-03-06 12:53

日本ではモルモン教はカルトのようですね、彼らも家庭訪問するし2人で自転車で勧誘している。

返信‐45 (トロント) 2014-03-06 13:10


そうなんだ!!以外!!

モルモン教。個人的にはキモいと思ってるけど、北米じゃどっちかと言うと、コンサバで真面目な人たち!って感じで意外と高評価なのに・・・日本でなんかやらかしたのかな??ドア叩きすぎが原因??

返信‐46 (カルガリー) 2014-03-06 13:43


あはは、笑えるー!
ドア叩きすぎって。