トロント掲示板 (生活) - No.31201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ユニオン付近のコンドのワンルーム等で一人暮らししてる方いますか?

(つД`) (トロント) 2014-03-13 03:36:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どのようにお部屋を見つけたのでしょうか?
また、月々おいくらくらいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-03-13 04:48

コンドミニアム→不動産屋

アパート kijijiやアパートの根本の管理じむしょに直接行く。

など。

アパートで$1000~1500

コンドミニアムで$1500~2500

ユニオン徒歩圏だとそのくらい。

少しレイク側かシャーボンかスパダイナに寄ると値段ちょっと安く、部屋は少し広く綺麗になります。

返信‐2 (トロント) 2014-03-13 04:54

ネットでいくらでも探せます。コンドだと$1400-2500ぐらいでしょう。部屋数やその他の条件にもよりますが。
$1400ぐらいですとバチェラータイプしかありません。かなり狭いです。

申し込みの際には、ジョブレター(どの会社でどれだけ収入があるか記載されたもの)、クレジットヒストリー等が必要になります。

返信‐3 (トロント) 2014-03-13 05:07

安いからってコンドのシェアはやめたほうがいいですよ。
リビングルームについたてを立てた『部屋』に住まされた人もいます。
プライバシーが一切なし。

不動産屋に聞けば紹介してくれると思いますが、上の方々も書いているように最低でも$1,500/月
くらいを覚悟しておいてください。

返信‐4 (つД`) (トロント) 2014-03-13 06:09

皆さんありがとうございます!
僕の認識が合ってるかわからないのですが、
ワンルーム=キッチン付きリビング+ユニットバスでしょうか?
憧れますね( ;´Д`)

返信‐5 (トロント) 2014-03-13 06:57

↑ 

あってますよ~

完全に一つの部屋に全部あるのをバチュラータイプといって多分日本のワンルームと同じものになります。

その辺・・特に少し東側に行くとロフトも結構あるので、それもお洒落で良いかも。

最近は少し変な出っ張りを作り、それをdenと呼んだり・屏風のような仕切りをつけて、1bedroomとする トリッキーな物件も多いと思います。

ユニオン周りは食べる場所とか結構無いので、正直クイーンのスコーシャシアター周りのコンド(セントアンドリューやオスグッド駅・スパダイナよりもダウンタウン側)が古いのは意外と安く、食べる場所・買い物なんでも揃ってるのでユニオンよりお勧めかも。

レイク沿いは家族なら良いけど、一人だとメリット無いな~マジで工事だらけでなにもない。

返信‐6 (トロント) 2014-03-13 08:37

不便だよー。もうちょっと周辺に色々ある場所を選んだ方が無難。

返信‐7 (トロント) 2014-03-13 09:03

Pathにある店やフードコートは土日祝基本全部閉まってるよ。
ユニオンは進めない。

ダウンタウンのほかエリア カレッジやオスグッド ヤンブロの方が良いよー 値段はほぼ一緒だし。

返信‐8 (トロント) 2014-03-13 11:54

ユニオンは住むには適しません。
せめてキングからクイーンくらいまでくればある程度お店がやってます。
土日は陸の孤島になりますよ。
キングより湖に近い場所は山ほどコンドがあるけど、みんな車を持っている人です。
だって、土日は何も出来ないですから。

返信‐9 (トロント) 2014-03-13 12:18

大丈夫です。イラン人の彼が車で迎えに来てくれるし。
でも、最終的には白人狙いかな。そしたらおばさんに返してあげる。

返信‐10 そう? (トロント) 2014-03-13 12:57

湖に近い場所? ユニオンに近いなら、そんな遠くなくクィーンズキーターミナルあたりでしょう? 
コンドからダウンタウンまで居住者用シャトルバスが出てるし、ユニオンまで歩いても10分程度なので、車なしでも暮らせます。ソビーズ(スーパー)もレストランもあります。
http://www.e-maple.net/travel/spot.html?no=647

ちなみにワンルームはこちらではバチュラー(Bachelor)と言います。

返信‐11 (トロント) 2014-03-13 13:17

レントでしょ?購入じゃないでしょ?

うーん 別に家族もいなくて、値段と広さで葛藤しなくてよいなら、 その辺りに住むメリットは皆無。ソースは自分。

今工事だらけだし、夏は観光でうざいし、冬は風強くて寒い。しかも食べる所とかあんまないよ。

シングル向きではない。

返信‐12 (トロント) 2014-03-13 13:20

イルボン ジャージ チュセヨ

返信‐13 (トロント) 2014-03-13 21:11

ユニオン駅周辺、最近は色んなものできてますよ。
グローサリーストアもあるし(Longo'sなど)、飲食店も増えてます。
予算さえ合えば自分でも住みたいくらい。職場に近いから。
もちろん好みにもよるだろうけど。

返信‐14 (トロント) 2014-03-13 22:50

ユニオン周辺は、値段が高い上に、学生やワーホリの日本人のニーズに合ってない
仕事場が近い会社員はいいかもしれない
土日は95%が閉まっている、日本でも金融街はそうでしょ
場所は忘れたけど、東京のオフィスばっかりの所に行ったとき
日曜日に歩いたらコーヒーショップも含め店が全部閉まっていたのでびっくりした

ワーホリや学生は、ケンジントンマーケット、チャイナタウン
お金があればアネックス、ヨークビルからベイストリートくらいが良いと思うよ

コリアンタウンは食事に行くのはいいけど、住んだり働いたりはしない方がいい
安くて交通の便もいいんだけど、、、、、、
まあ、ダウンタウンに近く、交通の便もよいのに、なぜか値段が安いと言うのはそれなりに理由があるんです
こういうのは口で言うより、一度被害にあって体験してならった方がいいかもね

返信‐15 (つД`) (トロント) 2014-03-13 23:18

皆さんありがとうございます!
どうやらユニオン付近はオススメされていない様ですね…
確かに家の周りのお店事情は深刻ですね…
レイク沿いは憧れますが、もう少し考えてみようと思います(つД`)
皆さんご丁寧にありがとうございました!

返信‐16 (トロント) 2014-03-13 23:28

9は何を言ってるんだ。。。。ルーザーバカ白人より、やり手金持ちイラン人だろうがよ。。。。

返信‐17 (トロント) 2014-03-14 00:10

>学生やワーホリの日本人のニーズに合ってない

学生やワーホリの身分でカナダ最大の都市の一等地に住もうとするほうが間違いなのかも。

返信‐18 (トロント) 2014-03-14 00:29

何で?金持ちの学生やわーほりはいないの?

返信‐19 (トロント) 2014-03-14 00:31

本当の金持ちはこのトピみたいな質問する必要もないと思う。

返信‐20 (トロント) 2014-03-14 00:34

韓国人が好んで住んでいそうなエリアですね

返信‐21 (トロント) 2014-03-14 00:51

バンクーバー、遠征し過ぎ

返信‐22 (トロント) 2014-03-14 00:54

手を変え品を変え

返信‐23 (トロント) 2014-03-14 01:45

ウンコを撒き散らす

返信‐24 (トロント) 2014-03-14 04:25

うんこと共にメローナアイスクリームも混ぜて撒き散らす

返信‐25 (トロント) 2014-03-14 04:25

22と23の連携プレー素敵

返信‐26 a (トロント) 2014-03-14 06:13

Get