トロント掲示板 (生活) - No.31208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ハーブの苗

(トロント) 2014-03-14 01:23:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント,ダウンタウン周辺で、ローズマリーやディルやシアントロの苗を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。
種はよくホームセンターなどで見かけるのですが、苗はどこかで手に入りますでしょうか?
種から育てたこともありますが、苗からの方が簡単で、また大きな株に育つので苗を探しております。

またお勧めの園芸用ホームセンターなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-03-14 02:47

もうちょいしたら、普通のスーパーやホームセンターの一角が全部ガーデニングになります。勿論その程度のハーブは絶対に揃うし・選べます。それまで待てば特別にどこかに行かなくても買えますよ。

ローズマリーは一年中ホールフードにお洒落な観葉植物風になってるのが頻繁に売っているのを見ます。

冬でも温室付きのスーパーに一応数点手に入るかもしれませんが・・・トピ主さんがおっしゃるように種が主流で苗わかりません。一応エグリントンEとファーマシーにホームセンターが並ぶプラザがあり、そこのウォルマートは温室付きです。でもハーブの苗はお約束できません。

ものすごく不確かな情報で逆に迷惑かもしれませんが、その手のもの(ちょっとおしゃれな生活用品)は大体ダンフォースの辺りで手に入る事が多いです。ビッグキャロットになんかありそうですね。

返信‐2 (トロント) 2014-03-14 04:17

ありがとうございます。
暖かくなれば出回ってくるのですね。
どこへ行っても手に入らないので、諦めて種から育てようかと思案中でしたので、情報、大変助かりました。
始めなくて良かった。
もう少ししてホームセンターなどで買えるのを待ってみます。

迷惑だなんてとんでもない!
ダンフォースの辺り、近くまで寄った時にでも覗いてみますね。
もしなくてもちょうどいい散歩になります。
ご親切にありがとうございました。