トロント掲示板 (生活) - No.31234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダでカソリックの学校に行かれた方、お子さんが通っていらっしゃる方に質問

light (トロント) 2014-03-17 07:22:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カソリックの方、気分を害されたら申し訳ありません。
夫はカソリックですが教会に行っていません。
近所に評判のいいカソリックの学校があり、夫は子供をそこに行かせたいと言っています。
私は仏教ですが、子供がカソリックの学校に行くならカソリックについて勉強して教えを尊重しようと思っています。
偶然ですが職場はカソリック系です。
子供達は洗礼を受けていなくても学校には入れるそうです。

ただ教会に行くことはほとんどないだろうと思います。
教会に行かないのにカソリックの学校に行くって矛盾してますか?
カソリックの学校に行く子供・家族はみんな毎週教会に行っているんでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-03-17 07:26

公立で税金でまかなわれているからもうカトリック色はあんまりありません。
クリスマスツリーでさえ宗教色が強いということで中止になる学校もあるくらいです。
先生に尼さん、坊さんが少しだけ多い程度です。といってももう数えるぐらいしかいないかもしれません。

私立でプライベートのカトリックスクールはこの限りではありません。

返信‐2 (トロント) 2014-03-17 07:46

義父母がカソリックで、夫はカソリックのプライベートスクールに行きましたが

本人は無宗教・無神論者なので教会はまったく行かなかったらしいです。

返信‐3 (トロント) 2014-03-17 07:59

朝の校長の挨拶にアーメンが入る。

クリスマスパーティーがある。

セミ制服がある

チャリティーイベントが多い

進化論とビックバンにはやんわり触れない。

以外は公立と全く一緒。家庭や本人にも特別な事はしません。

大きな声じゃ言えないけれど、イスラムとインド人がいないので人気。

返信‐4 light (トロント) 2014-03-18 10:46

みなさん情報をありがとうございました。
予想とかなり違っていたので驚きました。
洗礼を受けていなかったり教会に行っていないと眉をひそめられるのかと思っていたので意外です。

返信3さんの
>進化論とビックバンにはやんわり触れない
には吹き出してしまいました。
どうもありがとうございました!